魚肉ソーセージの件

魚肉ソーセージにタマネギが使われていると聞いて
びっくりしました。
慌ててゴミ箱からパッケージを拾って確認。
とりあえず記載はなかったものの、
使用されているケースもあるということですね。
気をつけます。
教えてくださってありがとうございました。

魚肉ソーセージの件_b0011075_20161278.jpgいつの写真か不明のもの発掘。
飼い主にせまられ、
席をはずす寸前のゴン兄さん。
Commented by にゃんた at 2014-06-17 20:41 x
タマネギ、怖いよね。
うちも、たった一本の「じゃがりこ」が原因としか考えられない・・
ということがありました。(点滴処置になりました)
“ベジタブルエキス” ・・・こいつか!? 
Commented by 小梅姉 at 2014-06-17 20:55 x
((((;゜Д゜)))ええっ!たまねぎですか~!ソーセージやハムは塩分が多いので与えないようにしていますが、たまには…と魚肉ソーセージをおやつにすることもありました。聞いてよかったです。ありがとうございました。私だけ食べますねっ!
Commented at 2014-06-17 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桜&こつぶ at 2014-06-17 21:41 x
魚肉ソーセージに玉ねぎが入っている事があるのですね!!(;゜0゜)
それは危険ですね。
知る事が出来て良かったです!

そう言えば先日、ワンコにアボカドが良くない事を知りました。
10年以上一緒に暮らしていてもまだまだ知らない事があるんですね(..)
Commented by よー at 2014-06-17 21:53 x
え?そうなんですか?
私も知らなかったです~
最近のうちの老犬、マグロ&カツオで下痢してしまうので、
魚肉ソーセージは食べさせてなかったものの、昔は知らずにあげてました。
今はもっぱら小魚やサバのアラ煮で済ませています(笑)

ゴンちゃん、何かを察知したんですね☆
Commented by ぴょんぴょん at 2014-06-17 22:18 x
ゴンちゃん、心なしか遠い目をしていますね(笑)
やわらかいモフモフの毛が可愛いですね。。ゴンちゃん!
Commented by おいら at 2014-06-17 22:20 x
大袈裟になってしまってすいません。家で買ってた魚肉ソーセージには入っていたので、皆入っているのかと心配になって思わずコメントしました。入ってないのもあるのですね。
我が家では魚肉ソーセージ禁止にしていたのですけど、玉ねぎ入ってないのを探して、またおつまみに登場させます。
Commented by ココママ at 2014-06-17 22:32 x
魚肉ソーセージに玉ねぎが入っている物があるとは知りませんでした(*^^*)今回未使用の物で良かったですね…色々勉強になりますね!!

この角度から見るとゴンちゃんとテツ君そっくり***
Commented by dekigoto-kotori at 2014-06-17 23:04
*オトナな対応ができるお方でしたな、ゴン。
きっと、喉が渇いたふりをして
水でも飲みに行ったのでしょう。
Commented by ランスロットの母 at 2014-06-17 23:35 x
このショット微笑ましい(^-^)
「 知ってた?魚肉は、魚だけじゃあないって。」なんて会話じゃあないですよね。(^。^)
Commented by 埼玉の柴犬ハチ at 2014-06-18 05:37 x
ゴンちゃん、今ごろ空の上でどうしているかな?
ゴンちゃんを見ると何故か心が休まります。
Commented by ゴンゴンまま at 2014-06-18 08:19 x
魚肉ソーセージに玉ねぎ入ってるのがあるんですね~(^_^;)
我が家が食べてるのは玉ねぎ成分入ってなかったです。
やはり、食べる前に品質表示を改めて見ないといけないと思いました!!
ゴン兄さん可愛い~ですね…いつ頃の写真ですかね!?この写真を見ると流星号に乗っていない、気がしますね!!
Commented by ジャックママ at 2014-06-18 10:59 x
ゴンちゃん、大人の対応(^^;)
席を外して水を飲んで、次はどこに座ったのかな(^_^)
水を飲みながら考えていたりして(^_^;)
Commented by 歌たん at 2014-06-18 12:20 x
昨日あげていた魚肉ソーセージ玉ねぎ入りw(°O°)w早めにわかってよかった(汗)まだ二本あるからあげる所でした。ありがとうございました\(^o^)/
Commented by dekigoto-kotori at 2014-06-18 17:00
*そういえば、ちょっと奮発したつもりで
プレミアムっぽい魚肉ソーセージを買ったのですが
いつものやつのボソッとした感じの方が
好きだったことに気づきました。

魚肉ソーセージを使った料理。
私は輪切りにして卵焼きに入れるのが好きです。
あと、油で焼いただけというのも!(味つけは塩こしょう)
Commented by ゴンゴンまま at 2014-06-19 18:54 x
魚肉ソーセージのレシピ教えていただきありがとうございます♪(^-^)
魚肉ソーセージをポテトサラダに入れたり、ホットケーキミックスをつけて、ミニアメリカンドック、マヨネーズ付けて食べるしか我が家?実家もしていませんでした。
レシピ増えて嬉しいです!!(^_^)v
by dekigoto-kotori | 2014-06-17 20:19 | Comments(16)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美