ゴンの夢を見た

昨日ゴンの夢を見ました。
最初は歩いてゆっくり散歩。
途中から歩かせすぎていたことに気づいて抱っこしました。
去年の今ごろは体の不調の原因がわからず
大変な思いをさせていた。
そんなことを思い出すから夢を見るのかなぁ。
そのゴンさん、今月の柴犬さんカレンダーに登場しています。
散歩屋さんを待ってます。

ゴンの夢を見た_b0011075_16491727.jpgハッ、テツが夜更けに出て行ったと思ったら
こんな穴を!
あいかわらず、掘るのはいつも山小屋の前。
ゴンの夢を見た_b0011075_16521324.jpg何歳くらいまで掘り続けるのか、
そしていつか何かが発掘されるのか?
とことん極めてもらいたいものです。

ゴンの夢を見た_b0011075_16401581.jpg
ひさしぶりに居酒屋へ。
最近は飲んだ後に電車に乗るのが面倒だから
歩いて行けるこの店は貴重なのです。
地魚料理をはじめ焼き鳥もおいしい。
そしてなぜか函館塩ラーメンが絶品。
飲み屋にうまいラーメンがあるなんて危険すぎる。
Commented by みえママ at 2014-06-01 18:17 x
柴犬さんカレンダーは、どの月もほっこりした気持ちにさせられます。
今月のお散歩屋さんのアイディアは、すごくいい!と思いました。
あの待ってる柴ちゃんは、ゴんちゃんなんですね^^
Commented by ココママ at 2014-06-01 19:27 x
今月はカレンダーを見ればゴンちゃんと毎日目が合うんですね(^^)嬉しいなぁ~♪
飼い主さんの亡くした子への想いは深いですよね!!皆さんから愛情を持って見送れたからと慰めてもらってもあの時もっと色々出来たかもと後悔したり、でも楽しかった思い出にホロッとしたり…
そんな想いを繰り返して少しずつ気持ちが落ち着いて行くのでしょうか(._.)
うちのココは亡くなって3年経ちますが最近は一向に夢に出てきてくれません(;o;)天国でお友だちが出来たかな…寂しいけどそれで良いのかも!!
テツ君暑いけど元気そうで良かった♪お薬止めれば肝臓も回復早いよね☆以前先生から人間と同じで犬もストレスのない生活が一番と言われたのでこれから先お皿を守るのは程々にして伸び伸びと今のままの天真爛漫さを持った銀芝さん目指して
ね!!
近くにそんな美味しい料理を出す居酒屋さんが有るのはいかんです!!根っこが生えて家路が遠くなる~(*^^*)でもこれだけ暑くなると暖簾をくぐる回数が増えそうですね♪♪
Commented by ぴょんぴょん at 2014-06-01 21:44 x
カレンダーのゴンちゃん、可愛いですね!
それにしても、夜間工事お疲れ様です。自分の掘った穴に落ちないように気をつけてください。
家から歩いて通えるおいしい居酒屋。。。すばらしい。
しめに炭水化物の絶品メニューは、確かに危険な香りですね。。
Commented by dekigoto-kotori at 2014-06-01 22:25
*テツは誰かに呼ばれたように出て行くので
もしかしたらゴンが外で遊んでいたのかも!
2匹で掘ったのかな!
Commented by りゅうの父親 at 2014-06-01 22:27 x
うちのりゅうも若い頃はよく掘ってたなぁ・・・
昔よく行った焼き鳥屋のラーメンがうかまったです。
確かに危険なので、ミニラーメンにしてもらいました(笑)
Commented by 豆柴哲 at 2014-06-01 22:27 x
あのお散歩屋さんは
ゴン兄の母ちゃんだな!
間違いない!
僕の街札幌にも
いつか来て下さい。
頬っぺ落ちの肴も
待ってるよ!
Commented by ランスロットの母 at 2014-06-02 06:20 x
ゴンちゃんの夢を見る。幸せですね…
テツくんの行動、絶対ゴン兄の導きですな(^-^)/

Commented by まーくん at 2014-06-02 08:34 x
ゴンちゃん、夢に出てきてくれたんですね。いいなぁ。ウチの銀柴子なんて1年以上経つけど、まだ2回くらいしか出てきてくれなくて・・・。しかも私がちゃんと夢を覚えていないという失態(*_*;
テツ君、お庭を掘り堀りするなんて、まだ若いのぅ…(笑)
Commented by ロシポコ at 2014-06-02 09:02 x
夢で会えるっていいですね。
私も、会いたいコがいるけど、6年経つけどまだ会えません。
会いたいなあ。
Commented by にゃんた at 2014-06-02 09:27 x
テツ、修行が足りんよ。
うちのわんこは、女子でしたが、そりゃあ、ものすごい穴を掘っては、すっぽりと(ホント、お風呂なみに)からだを沈めて涼んでましたからね~。
Commented by らぶちゃんママ at 2014-06-02 09:55 x
ゴンちゃんが会いに来たのかな。らぶちゃんは全然なんです!
夢に出てきて!って頼んでるのに。
ももちゃんも穴掘り大好きなんですよ。
どこでも掘ります、一生懸命に。お尻と尻尾がプリプリしながら。
可愛いですよね!
Commented by ゆぐきち at 2014-06-02 10:17 x
カレンダー、6月は前から気になってました(笑)。こんなお散歩屋さんがあったらいいなぁ! そっか、ゴンちゃんだったのね。
先日のおかげ横丁のイベントにお邪魔した時に、柴飼い主さんとお話してましたが、ゴンちゃんはみんなの心に、しっかりと居場所を作ってるみたい(*^^*)。さすが! テツくん、穴堀りご苦労様です。なんか良いものが出てくるといいね。
歩いて行ける居酒屋さん、大事ですよね~(笑)。うちもたまにそうしてます。
Commented by あきちゃん at 2014-06-02 11:07 x
昨日、Dog cafe 京都に行って来ました♪♪

てぬぐい、残りは一枚だけでしたよ。
柴犬さんの可愛いポチ袋を買ってしまいました! 期間中にもう一度、行ってみようと思っています。

因みに、手前角の甘味屋さん、とても美味しいそうです☆
Commented by なっしー at 2014-06-02 12:09 x
ゴンちゃんが夢に出てくるなんて、羨ましいです。
うちの子は私の夢にはまだ出てきてくれません。案外出てきてくれないもので驚いています。ご近所の居酒屋さんも超羨ましいです!湘南は良い店が沢山ありそうですね。近場でないとゆっくり出来ませんものね。

Commented by かあちゃん at 2014-06-02 12:33 x
久しぶりにゴンちゃんを抱っこなさったんですね。
うちは穴掘りをさせてあげられる環境ではないので、実はちょっとうらやましいです(笑)
Commented at 2014-06-02 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ごろりん at 2014-06-02 16:41 x
リードが写真の物と似ているな…一瞬思ったのですが。やはりそうだったんですね
(^_^)
Commented by dekigoto-kotori at 2014-06-02 19:46
*カレンダーをめくるのを忘れないようにって
ゴンが教えにきたのかな⁉
私が朝起きた時にはもう、夫がめくっていましたよ。
でもカレンダーの穴のとこが貫通……ショック!

Dog Caféにお出かけくださり
うれしいです!
お店から連絡があり、急いで追加の手ぬぐいを送りました。
ありがとうございます〜。
Commented by 柴犬 at 2014-06-02 19:54 x
久しぶりのコメントです(´∀`)ゴンチャンが夢に出てきたのですね(´∀`)先日、久しぶりに柴犬さんのつぼを読んでいましたが、ゴンチャンが、今も元気なのでは?と思ってしまう自分がいます(´∀`)
Commented by dekigoto-kotori at 2014-06-02 19:57
*私も、です♪
Commented by yana at 2014-06-02 20:36 x
影山さん、こんばんは。

ゴンちゃんの夢を見ている影山さんの寝顔を、かたわらでゴンちゃんがじーっと眺めていたのかも。。。

カレンダー6月も素敵です。左のコはやっぱりゴンちゃん!
似てるなぁ〜と思って見てたので(*^^*)
当たって何だか嬉しいです。

私の夢にも天国から出張してきてくれないかなぁ。
見たい夢を見られるというおまじないを試してみようか、などと真剣に考える今日この頃です。
Commented by 柴犬 at 2014-06-02 21:21 x
ひょっとしたら、ゴンチャンは、かなぶんを追いかけながら、近くにいたりするんでしょうか?実は、単身赴任先で、柴犬の子犬を見ました(´∀`)
Commented by ちゃたろう at 2014-06-02 22:20 x
今月のカレンダー、本当にこれがあったら水嫌いのうちのワンコも雨のお散歩を楽しめただろうな~と思いました。うちのワンコもゴンちゃんの隣で待っているかも知れません( ´∀`)

テツくん、いつかお宝が出てくるといいね!穴掘り楽しいのでしょうね~♪
Commented by ランスロットの母 at 2014-06-02 23:16 x
私もです。 ゴンちゃん テツくんの年齢を追って あーこんな事するんだ。
ウチのランはおかしいぞぉ?とか 育児書にもしてますね。

その時のゴンちゃんのままで、今も和ませてくれる…
また、泣けちゃう。(/ _ ; ) ソファーの横に来てくれてるようですよ。影山さんゴンちゃんお借りしてます。
Commented by dekigoto-kotori at 2014-06-03 11:22
*ゴンは流星号でどこでも行けちゃうんです。
新幹線より速いです。
今日はどこへ行ったかな〜?
by dekigoto-kotori | 2014-06-01 16:55 | Comments(25)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美