京都Dog Caféアニバーサリーイベント

京都Dog Caféアニバーサリーイベント_b0011075_10401264.jpgこんちは。
やっと、あっしの出番です。情報屋のテツです。

伊勢の話の次はジャーン、京都です。
といっても母ちゃんは行けないんだけど。

京都のDog Caféというお店で
「柴犬祭り」が開催されます。
5月30日(金)〜6月15日(日)
手ぬぐい「柴よろし」も置いてくださるので
ぜひぜひお出かけください。
噂の作家さんたちのグッズもあるって。
母ちゃんが新幹線に飛び乗って
買いに行っちゃうんじゃないかと心配だよ…。
Commented by かあちゃん at 2014-05-28 12:14 x
なんと魅力的な名前のイベント・・・
Commented by ナナママ at 2014-05-28 12:40 x
おおっ、ぜひ飛び乗ってください!!

柴犬祭り、ぜひ行きたいと思います(^^)
Commented by なっしー at 2014-05-28 14:57 x
柴犬祭り!普段から祭が大好きな私ですが、柴犬祭りは一番心踊らされる響きです。京都ですか~。惹かれますね。
影山さんが伊勢に行かれたタイミングで、私は鎌倉のこまめさんにて「柴よろし」をゲットしました。
因みに白玉黒かんてんの他、暑いのでビールを頼んでしまったのですが、ビールと黒かんてんの相性はご想像の通りでした。
今度は一緒に頼むのは止めようと思います。
Commented by ココママ at 2014-05-28 16:04 x
テツ君、お留守番お疲れさま♪
母ちゃん無事に帰ってきてホッとして今朝はアンニュイな感じかな?
「柴犬祭り」なんてそそられるね、行ってみたいなぁ~
テツ君もいつか家族で旅行が出来ると良いね(≧▽≦)
Commented by ロンママ at 2014-05-28 17:31 x
柴犬祭り♪ネーミングだけでウキウキします~

柴グッズや柴犬たちが沢山集い楽しそうですね。

Commented by あきちゃん at 2014-05-28 17:51 x
オッオゥゥ~!! 今度は、地元京都ですかぁ~♪
絶対行きまぁ~す!!!

嬉しいことが続きますな☆
Commented by コロマッキー at 2014-05-28 17:53 x
わぉ~テツ君~柴犬祭りだなんてもう心ウキウキの魅力的言葉なんでしょう。またぁ~関西で開催ですね。テツ君の母ちゃんじゃないですけど新幹線に飛び乗りたい気分です。 関東でそう言うのないかな?
Commented by ビンゴの母 at 2014-05-28 19:55 x
うわーっ、京都ですか!
行きたいな~(^^)
影山さんも、ぜひ、新幹線に飛び乗って来てください(*^_^*)
Commented by タル at 2014-05-28 20:33 x
えーーーっ!!

私も新幹線に飛び乗りかも(^o^)/
Commented by ぴょんぴょん at 2014-05-28 21:52 x
「柴犬祭り」。。。名前だけでよだれが。。(笑)
Commented by モナカ at 2014-05-28 22:33 x
今度は京都旅行だ!っと言いたいところですが伊勢旅行から帰ってきたばかり…今回は我慢します。
Commented by ランスロットの母 at 2014-05-28 22:43 x
京都! なんと柴犬とお散歩 カラコロ下駄で…
いいですね。柴犬黄門さま行脚(^O^)♪♪
Commented by らぶちゃんママ at 2014-05-28 23:21 x
行きたーい!!
柴犬祭り聞いただけでワクワク(^-^)
東京でも開催して欲しいな。
テツくん情報あったら教えね!
Commented by まーくん at 2014-05-29 08:28 x
「柴犬祭り」ヽ(^。^)ノすごーい!そんな祭りがあるなんて~!!!知らなかった!後で検索してみよう・・・。テツ君、かあさんが帰ってきてヨカッタね。いっぱい甘えちゃえ~!でもきっとかあさんも寂しかったに違いない!
Commented by つぶこ at 2014-05-29 09:18 x
柴犬まつり?
それって、もしかして「めんこい柴犬まつり」じゃないの?
テツくんも、行かなきゃ! ニボシ入りアイスバー、売ってるよ!
新幹線じゃなくて、母ちゃんと一緒に 父ちゃん運転の車に乗っちゃいなよ。
Commented by すぎろく at 2014-05-29 10:22 x
先日は、伊勢でサインや一緒に記念撮影をしていただき、ありがとうございました。お会いできて感激でした。
☆柴犬祭り☆わが町 京都で、なんと魅力的なイベントが!
ぜひ遊びに行きます。(*^_^*)

Commented by moon2 at 2014-05-29 13:38 x
「柴犬祭り」、素敵な響き。
私は東京在住ですが、ブログで知り合った千葉在住の柴飼いさんたちと「柴まつり」と称してドッグランで集まってます。多い時で20匹位になることも。柴まみれです。

ところで、本日「Shi-Ba7月号」の発売日だったので、お昼休みに本屋さんへ行ったら、「居酒屋」特集の特設コーナーで吉田類さんの本と並んで、影山先生の「湘南 いそいそ家飲み日記」が平置きで!!!思わずニンマリしてしまいました。
Commented by dekigoto-kotori at 2014-05-29 21:20
*うふふ、「めんこい柴犬祭り」は10月ですから〜(笑)
ああ、ゴンちゃん、柴犬3丁目に行ってるのかな。

Dog Caféはとても惹かれるお店。
いつか行ってみたいです。
Commented by ちろりん at 2014-05-30 10:28 x
てっ!
めんこい柴犬祭り10月って!?
関東圏だったいいなあ、行きたいなぁ。
Commented by dekigoto-kotori at 2014-05-30 10:33
*あは。めんこい柴犬祭りは
「となりは柴犬3丁目」(メディアファクトリー)という本で
私が作ったお祭りなのです。
いつかみんなで行きましょう!(笑)
Commented by ひこはは at 2014-06-01 17:31 x
京都、行ってきましたよ~!!
とっても可愛いお店でした。
柴犬グッズがいっぱいで嬉しかったです。
しこたま購入して満足です。
もちろん手ぬぐいも購入いたしました。
先ほど新幹線で帰宅したところなんです。
これからまた購入したグッズをながめて幸せ気分に浸りたいと思っております。
テツ君、貴重な情報、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by dekigoto-kotori at 2014-06-01 22:22
*わ〜、ありがとうございます。
私も行きたいな〜!
Commented by さんご at 2014-06-04 16:04 x
Dog Caféの「柴犬祭り」行ってきました~。
手ぬぐいは週末に完売して追加入荷分が昨日届いたとか!
「柴よろし」「げらげら」両方の柄が買えてラッキーでした。
どうやって飾ろうかな~。楽しみです。
Commented by dekigoto-kotori at 2014-06-04 20:15
*追加分が間に合ってよかったです。
ありがとうございます!
by dekigoto-kotori | 2014-05-28 10:49 | Comments(24)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美