ゴン兄さがしの旅

ゴン兄さがしの旅_b0011075_16274966.jpg
向こうの方でテツがカチカチ歩き回っている足音。
そっとのぞいたら、ゴンの寝床があった辺りを
クンクンやっておりました。
私に気づくと慌てて戻って来た。

ゴンちゃん、いたかい?

ゴン兄さがしの旅_b0011075_16301274.jpg
照れ隠しでしょうか。
カメラに突進。
Commented by おはち at 2014-04-11 16:52 x
かわいいですね。テツくん。
何していたのかな~(^^)
Commented by モナカ at 2014-04-11 17:27 x
初めまして。毎日 楽しみにブログを拝見しています。
やっぱり ゴンちゃんのお話拝見涙が出てしまいますね。
うちの柴犬モナカももうすぐ7才になります。
これからもうんと可愛がろうと思います。
迷惑そうですけど。。。
Commented by らぶちゃんママ at 2014-04-11 20:08 x
ゴンちゃん流星号に乗って帰って来たんだね!
テツくんには見えるんだね。たくさんお話して!テツくんのアップ可愛いよ(^-^)
Commented by たっきー at 2014-04-11 20:56 x
テツくん、ゴンちゃんの気配を感じたのかな…
じーんときますね。
コソッとやってるところが、またまた可愛らしいです(*^^*)
Commented by 小梅姉 at 2014-04-11 21:02 x
ああ…胸がキュンとなりますね。うちもぷりんが亡くなってしばらくはBEBEが探し廻っていました。今は祭壇にひっついて寝る毎日です。いつも叱られてばかりだったのに、それでも好きだったのかな。ちなみに長女の小梅は我関せずです。ゆるがない柴!
Commented by くろすけ at 2014-04-11 21:05 x
テツ君、ごんちゃんの気配を感じたのかな?
「ごん兄、あれっ?母ちゃん、ねえ、ねえ。」って見えました。
Commented by にゃんた at 2014-04-11 21:14 x
ネコもそうですけど、時々「照れ隠し」みたいなことしますよね。
Commented by ちゃたろう at 2014-04-11 21:20 x
切ないですね…ρ(・・、)

多分ゴンちゃんのことは野生の勘で分かっていたのでしょうけど、いつも一緒にいたのにいなくなってしまって寂しいのでしょうね…。
Commented by ココママ at 2014-04-11 21:22 x
ゴンちゃんの匂いはまだまだ残っているのでしょうね!!胸がジ~ンとしてしまいます(;o;)
テツ君は何かゴンちゃんに相談したい事や報告したい事有ったのかな?姿は見えないけどゴンちゃんはテツ君の傍に居ると思うよ(^o^)これからもいつぱいお話してね※
それにしてもテツ君のアップが可愛いすぎます(^w^)
今日初めて湘南ゴールド食しました!!適度の酸味と甘味があり爽やかで味が濃くて美味しいですね!!今は色々な種類の柑橘類が、出てるので楽しめて嬉しいです☆
Commented by 童夢の母 at 2014-04-11 21:27 x
テッちゃん かわいいね♪
Commented by めるりん at 2014-04-11 21:55 x
やっぱり、ゴン兄が居ないことを
ちょっと不思議に思っているのかな・・・
ゴン兄の匂いを思い出しているのかな・・・
Commented by ランスロットの母 at 2014-04-11 21:55 x
クンクン 匂いは残ってるよね。
いないな どこいったんだろ ゴン兄ぃ
そんなテツくんが愛おしい……
Commented by ぴょんぴょん at 2014-04-11 22:22 x
テツ君、照れ隠しですか。。可愛い。
ゴンちゃんと何のお話したのですか? この前の海岸でのテツ君のへっぴり腰をゴンちゃん笑ってでしょ!
Commented by まろん母ちゃん at 2014-04-11 23:30 x
そっか、普通にしてるようだけど
わんこも寂しさとか
そういう感情はあるんだよね (>_<)

も、照れるなって
テツくん可愛いぞ!

(^-^)や~さし~いんだ。テッちゃん大好きだぞう。ゴンちゃんも見ててくれてるからね
Commented by まー at 2014-04-11 23:54 x
テ)ゴン兄さんいたけど、母さんに内緒にしとかなきゃ・・・・。

まーくん)そうだね。ヒミツのお話があったんだもんね☆

ゴ)テツよ、母さんが二日酔いになるのだけは止めろよ・・・。
テ)あいっ!

Commented by 鉄平ママ at 2014-04-12 05:59 x
テツ君の頭の中には、いつも「ゴン兄」がいるのでしょうね。
 
ご近所で17歳のコロちゃんという♀柴を見送った方が、「亡くなって半年くらいは、掃除するたびにコロの毛がどこかにくっついていて、ここに居たんだな~・・・・・・・・・」とおっしゃっていました。
鼻が利くテツ君だもの、ゴン兄の良い匂いがするんでしょうね・・

我が家の秋に13歳になる鉄平は、ここに来て急に歩くペースがダウン。立ち止まっては、物思いにふけています。
Commented by すずき at 2014-04-12 09:46 x
テツくん、ゴン兄を見つけて母ちゃんにお知らせしたかったんだね。
やばやば!母ちゃんに見つかっちゃったぁ☆って感じかな?
照れ隠し、しますよね~

先日うっかり『ももちゃん、どこ行っちゃったんだろーね』って話し掛けたら
ふくが家中探し歩いてしまい、反省しました(^-^;)…
Commented by 甥っ子パパ at 2014-04-12 09:47 x
母ちゃんの胸に飛び込んで思い切り泣きたかったのかな
Commented by ポコロー at 2014-04-12 12:51 x
2頭めって変ですよね。先住にジェラシーむき出しなのに、いなくなるとモジモジと居心地悪げにしたり。先住は明らかに一人の時リラックスしてますが。テツくんも気を張らなくていいけど、物足りないのかな?
Commented by 豆柴哲 at 2014-04-12 13:14 x
ゴンちゃん
居たんだよ!
てか
いつも 母ちゃんの事
見てるよ!
あー今日は
お仕事ちゃんと捗ってるとか。
ちょっと今晩の肴、
手抜きしてるな
とかね!
Commented by きくちゃん at 2014-04-12 14:48 x
ゴン兄がずっといないんだよ、においはするんだけど。
なんだかもう会えない気もするんだ。。

なんて思ってないか。
Commented by dekigoto-kotori at 2014-04-12 19:45
*テツは暗くなってはいないけど
恋しがってるのはわかります…
あと、不思議なのが
私が外出先から帰った時に
私の方ではなくて少し横を見て
「あそぼ!」のポーズをすることです。
ゴンが私と一緒に帰ってきたかのように。
Commented by 桜&こつぶ at 2014-04-12 21:26 x
ゴン兄さんが時々様子を見に帰って来ているんでしょうね~。

テツ君もなんていとおしいんでしょう…。
Commented by ぴょんぴょん at 2014-04-12 21:40 x
ゴンちゃんは、やっぱりお家に居るのでしょうね。だって、流星号に乗ってぴゅ~って自由に動き回れるのですから。
なんか、ワンコは飼い主が虹の橋を渡るまでずっと飼い主と一緒にいる気がします。
Commented by めるりん at 2014-04-13 12:43 x
>私の方ではなくて少し横を見て
それは多分照れ隠しじゃないかな?^^
Commented by コハル at 2014-04-13 19:04 x
ごんちゃんは、きっと、まだ、おうちにいるのかな。てっちゃんには、それがわかるんだね。まだ、遊び足りないんですね。ごんちゃん、母ちゃん、父ちゃんにも、姿を見せてあげてよ。きっと、まってるよ。
Commented by きくちゃん at 2014-04-14 13:43 x
照れ隠しもいいけど、ゴンちゃんがいるんだと思いたいですねー。
Commented by ほくと at 2014-04-15 22:13 x
えぇー、泣けるぅ~(T-T) 
by dekigoto-kotori | 2014-04-11 16:31 | Comments(28)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美