春よ来い

春よ来い_b0011075_22525471.jpg寒いけど、冬とは明らかに違う。

柴犬さんカレンダーは
すっかり春です。

春よ来い_b0011075_2254684.jpgまだ、ふとした瞬間に
ゴンの病院への道のりを思い出して、
きゅうっと胸が痛くなります。
忘れたい、忘れたくない。

病気の時のゴンを思い出すのは辛いけど、
先生やスタッフの方たちには会いたくなるときがある。

このあいだお礼の手紙を書いたら、
先生が電話をくれてうれしかった。
最後まであきらめちゃいけないんだということを
ゴンが思い出させてくれた、と言ってくれたのです。
Commented by しばまな at 2014-03-03 23:46 x
 柴犬さんカレンダー  我が家の中心に掛けてありまーす。
とっても ほっこり春を感じますね。
我が家は、黒柴と白柴なので、月が替われば、 額に入れて飾る予定です!(^^)!

影山先生 きっと、ふっとした時に思い出し胸がきゅっとなるのでしょうね・・・  
ゴンちゃんは いつまでも影山先生の中で、私達の中で生きているんですね。
Commented by つぶこ at 2014-03-03 23:59 x
3月のカレンダーの萌黄色を見て、いい色だなぁって。
黒柴は、あずさちゃんかな?と思ったり… あずさちゃんのところは雪なんだろうなぁって思ったり…
「ゴンちゃん、桃の花咲いたよ!」「テツくんが、ひな祭りセットで影山先生を もてなしてくれたんじゃないかなぁ」などと ゴンちゃんに話しかけてみたりしてます。
Commented at 2014-03-03 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ココママ at 2014-03-04 00:01 x
この冬はやたら寒かったので今月のページの優しい色合いにホッとしました。早く春を満喫したいですね♪

ゴンちゃんとのお別れは本当に辛い出来事だったと思いますがその中でも色々な発見も有ったりで更に思い出がいっぱい増えたと思います。先生からのお言葉はゴンちゃんやご家族の頑張りに対するお褒めの言葉ですね(^^)
まだまだ思い出しては胸が締め付けられて涙しての繰返しだと思いますが、幸せな犬生を送れたゴンちゃんはいつも傍に居ますよ♪ずっと家族で一緒ですよ♪
でも会いたいですよね(*^^*) 3年経っても会いたいですもの。
Commented by らぶちゃんママ at 2014-03-04 00:05 x
花粉飛んでます(T_T)
明らかに春が来てますね。私はなつかしいかな。抗がん剤大変だったなぁとか何時間も抱っこして待合室にいたなぁとか。なんだかいい思い出です。濃密な私とらぶちゃんの時間でした(^-^)
ゴンちゃんとの大切な月日ですから、忘れられないですね!
Commented by 春桜 at 2014-03-04 09:27 x
ゴンちゃんが教えてくれたことは病気の時のゴンちゃんだけでなくたくさんたくさんいろんな場面であります。
ただ、病気の時のゴンちゃんは、あきらめず強かったですね。
そして景山さんもです。
今、景山さんを支えているのは、目の前にはいないけどゴンちゃんですね。
ごんちゃんが残してくれた思い出が、
景山さんが寂しい時も、悲しい時も、支えていてくれてます。
プッっと笑ってしまうゴンちゃんも、えっーと感心したゴンちゃんも
スリスリ甘えるゴンちゃんも、少し不機嫌なゴンちゃんも、景山さんを支えてくれています。
泣きたい時は泣いていいんだよ。いつかは笑顔にかわるからと、
きっと目には見えないけど、景山さんのすぐ側で、隣で優しく座っているようです。
そして、今もゴンちゃんに教えてもらっていることはたくさんあるんだなぁ~って思います。
Commented by ゴンゴンママ at 2014-03-04 10:06 x
我が家の愛犬ごんたは昨年の9月15日に動物病院で亡くなりました…7歳と8ヶ月8日でした。
ずっと、いぬのきもち購買していましたが、ごんたが亡くなったので「ゴンとテツ」が観れなくなるが…迷いましたが止めました…

いぬのきもちで「ゴンとテツ」影山直美さんの連載がとても楽しくおもしろく、毎月楽しみにしていました。昨日はひな祭り、ケーキ屋さんの帰り、ゴンと散歩道を車で通り懐かしんでました。
夜、本棚を片付けをしていたら、いぬのきもちのゴンとテツの連載を観るとゴンとテツのゴンどうしたかな?って思い、娘に調べてもらうと亡くなそったと聞き、びっくりしました。
御冥福を御祈り致します。
天国からゴンとごんたが見ているから、頑張って生きていきましょう。

Commented by ころきな母 at 2014-03-04 10:32 x
月日はゆっくりと、着実に流れていますね。

そしてゴンちゃんの過ごした素敵な影山家と、強いゴンちゃんは、私達に沢山の事を教えてくれました。
Commented by こたろうママ at 2014-03-04 12:03 x
良い病院、良い先生、良いスタッフの方々と出会えて、良かったですね。ゴンちゃんもやさしい皆さんに支えられ、幸せだったのではないかなぁ♡♡

しばらくは影山さんの本も見れなかったのですが、また毎日少しずつ見始めました。やっぱり良いです。

心が整うのに、いつというのは無いとおもいますが、微力ながら応援していますので、これからも頑張ってくださいね。
Commented by 桜&こつぶ at 2014-03-04 12:22 x
信頼できるとっても良い先生ですね。
きっとこれからも一生懸命にたくさんの子を救ってくれるんですね。
Commented by きくちゃん at 2014-03-04 13:02 x
影山さんが書いてくれるゴンちゃんへの一言や思い出が、私に優しい時間をくれます。
たとえば悲しい思い出だったとしても。
これからもぜひ聞かせてください。
Commented by ゆぐきち at 2014-03-04 13:41 x
影山先生のお気持ち思うと、涙がこぼれてきます。ゴンちゃんはほんとにいい子だったんだなぁ。私は、黒柴くんが家族になってからの2年間のゴンテツくんとのお付き合いですが、ゴンちゃんはじめ、影山ファミリーからたくさんのことを教えて頂いたと思います。ゴンちゃんありがとね。 カレンダー、黒柴くん登場でうちは盛り上がってます(*^^*)。
Commented by 柴犬LOVE♡ at 2014-03-04 15:06 x
これからも、ゴンのためにも頑張ってください!ゴンも影山さんの作品を仕上げ、ファンの方々に見てくれるのが、ゴンの幸せだと私は、思います( T_T)\(^-^ )
これからも、楽しい本を書いてください
Commented by はなちゃんママ at 2014-03-04 16:35 x
柴犬さんカレンダーも早いものでもう三枚目。
歳のせいか、時間がすぎるのが本当に早いです。
私は子供の頃から柴犬ひとすじで、今の花は五頭めのワンコです。亡くなってしまった子達の思い出はいまでも胸がキューンとする感じで思い出しています。最初の子なんてもう40年以上も前のことなのに…
いつもあの子達に助けられたなぁ…と、感謝しながら切なく思い出しています。

ゴンゴンママさん、お寂しいですね。ご冥福お祈りいたします。
Commented by 小徹;母 at 2014-03-04 18:22 x
毎月カレンダーを捲るのが楽しみです♪
春の匂いがイラストから溢れています(^^)

ゴンちゃん ゴンちゃん。。
優しくて頑張り屋さんでしたね☆
Commented at 2014-03-04 18:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ももたん at 2014-03-04 19:02 x
我が家のももはゴンちゃんより一つ年下でしたが、去年12月18日15歳と1カ月で旅立ってしまいました。
先生の作品は“銀柴さん”だけは買ってたのですが、あとはShi-Baで見るくらいでした。
ももが逝ってしまい、ブログなどで見ていたゴンちゃんも逝ってしまって・・・寂しくて寂しくて・・・先生の全作品をamazonで大人買いしてしまいました。
ゴンちゃんもテツくんもかわいいですね。先生の柴犬ストーカー的な行動・・・すごくわかります。私もそろそろ柴犬禁断症状です。
また私も柴犬を迎えたいです。もも許してくれるかなぁ。
Commented by dekigoto-kotori at 2014-03-04 19:31
*皆さん、温かいお言葉をありがとうございます。
同じように辛い日々を過ごされている方もいるのに…

こないだ、ゴンが好きだった女子柴Gさんとお母さんに
ゴンのことを報告しました。
そのとき「無念なり」と思いましたが
ゴンはとっくに挨拶に行ってたでしょうね!
Commented by 小梅 at 2014-03-04 20:14 x
ごんちゃんは、影山さんにこんなに大切にしてもらって、本当に幸せだったんだなと、改めて、感じました。これからは、きっと、ごんちゃんが、影山さんたちを空の上から、幸せにするんだろうなと思います。
本当に、諦めたらだめですよね。
ごんちゃん、お母さんは、今も、ごんちゃんのことを大切にしているよ。時には、声をかけてあげてね。
Commented by あきばば at 2014-03-04 21:13 x
うちの犬も16歳で天国へ行きましたが、死に様を教えてくれました。水を飲んで、ふうっと大きな息をしてなくなりました。
やんちゃ坊主が、足が立たなくなり、おむつになって、なかなか食べられなくなったけど、いい犬だったなあと思い出します。
Commented by RiKU&KAiTO&来夢 at 2014-03-05 00:13 x
まだ寒いですが、春らしいくほっこりします。

病院への道のりに「きゅっと胸が痛くなる!」気持ち解ります。
我が家の柴わんは元気になりましたが、3年くらい前に入院を2週間ほどしました。感染症の疑いがあるので、お見舞いにいっても会えなく、病院の前を通ると、自然に涙が出てしまった事ありました。少し良くなったと言う事で2日間戻ってきましたが、再入院してしまい、1週間ほど入院しました。退院後の診察で「一度危ない時期がありました。」と言われ「えっ!」と言葉になりませんでした。思い返してみたら、確かに一度電話で呼ばれた時がありました。でも、原因は不明ままです。 ご飯も食べられなかったらしく3kgも体重が減ってました。今は10kgくらいあり少しダイエットしたほうがよいみたいですけど・・・
Commented by dekigoto-kotori at 2014-03-05 11:29
*テツが夫と散歩に行っている間に
久しぶりに大きい声で「ゴンちゃーん、ゴ〜ン〜」と呼んでみました。
気持ちがスッと明るくなりました。
by dekigoto-kotori | 2014-03-03 23:12 | Comments(22)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美