好きな言葉−−−お品書き

好きな言葉−−−お品書き_b0011075_18464916.jpgこのあいだお昼に入ったお蕎麦屋で、
帰るときに揚げ玉をくれました。
こんな袋に入ってました。
これ、毎日変わるお品書きの紙を再利用したものだそう。
捨てられなくてとってあります。
いつか飲みに行く日を夢見て!
今は壁に貼って眺めるだけで我慢。

好きな言葉−−−お品書き_b0011075_18505333.jpgまたきれいなお花をいただきました。
ゴン、よかったね!
Commented by ソニアン at 2014-02-20 19:21 x
こんにちは。
2度目のコメントです!

私もこの間車で出かけふと入ったチャンポン屋さんに夜の部があるとのこと。
車だと30分で着くけど、電車だと乗り換えありで1時間以上かかり、今のところ行けてません…。

今日は仕事が休みだったので、のんびり「柴犬ゴンはおじいちゃん」をみてました^ ^
Commented by ココママ at 2014-02-20 19:27 x
最近さりげなく気が利いてる包装紙って増えてきましたよね♪でも持ち帰る間に中味の脂とかついてしまうとガッカリ(*´-`)

お花いっぱい♪あ~出来たら私もゴンちゃんにお花お届けしたいです(;o;)
代わりと言っては何ですが本とブログ見返して思い出しています。ゴンちゃんはイラスト、手拭い等のグッズがあって良いですね~私は芸術的才能に乏しいのでココの写真でカレンダー作る位です。
Commented by 桜&こつぶ at 2014-02-20 20:18 x
ゴンちゃんの写真、本当にめんこいですね~!(^▽^*)
Commented by 柴田と柴次郎 at 2014-02-20 20:24 x
こんばんは。よそのうちの子なのに、ゴンちゃんのことを考えると自分のうちの子がいなくなったような気持ちになります。
うちにも女子柴、柴田(4歳)と男子柴、柴次郎(3歳)がいます。
よく、「二頭いるから一頭になっても寂しくないわね・・・」と言われたりするのですが、残された子の気持ちを勝手に想像してしまうから、悲しさ二倍以上かも知れません。
テツさんはどんな気持ちで過ごしているんでしょうね。
Commented by dekigoto-kotori at 2014-02-20 20:52
*みなさん、コメントありがとうございます。

テツがいてくれてよかった、と思いますが
やっぱりゴンはゴン、そしてテツはテツなんですよね。

テツは初めての一人っ子を
満喫できるようになるかな。
以前はかなり淋しそうでしたが、
最近はマイペースでやっているように思えます。
ときどき「1匹分」空けているように見えることがあります。
私の気のせいかもしれないけど、
ゴンが来ているのかな〜、なんて言っています。
Commented by 結城ノ中姫 at 2014-02-20 22:23 x
影山先生 絶対きのせいではないです!!!!
Commented by らぶちゃんママ at 2014-02-20 22:31 x
ゴンちゃんの祭壇 いつも綺麗なお花でいっぱいですね。ゴンちゃんの人柄?が見えるようです!祭壇のゴンちゃんでも会えるようで嬉しいな。
またアップして下さい。お蕎麦さん。飲みに行く日楽しみですね。出汁巻き玉子とかも美味しいかも!
Commented by さくらのママさん at 2014-02-20 22:50 x
ゴンちゃん、きれいなお花だね。
うちのさくらちゃんも17日にゴンちゃんの所へ行きました。
ゴンちゃん、ひとつ姉さんだけどガールフレンドにしてね。

影山さん、テツ君の『1匹分』
ゴンちゃん来てますよ。きっと。
Commented by ぴょんぴょん at 2014-02-20 22:53 x
きれいなお花ですね。
祭壇のゴンちゃんの写真、大好きです。 今、『ポカポカ日和』の中の、ゴンちゃんの写真を見ていたら、涙がでてきました。。。 ゴンちゃん、可愛いです。

ゴンちゃん、テツ君や影山さんに寄り添っていると思います。随分まえの事ですが、私も祖父が亡くなった時、しばらく気配(匂いとか)感じていました。フットしたときにあ~、今そばにいると感じました。空気感がなんか違っていて、あるとき、ふとその空気感が変った時、49日でした。魂は本当にあるのだとその時感じました。
Commented by まーくん at 2014-02-20 22:58 x
お蕎麦屋さんで、「呑み」魅力です(^_^;)近所にいいお蕎麦屋さんがなくって・・・。
ゴンちゃん、幸せそうに笑ってる♪お花に囲まれて、いつまでも幸せね~。時々、テツ君が心配で見張りに来てるんだよね。え?母さんも心配?あっしの焼酎を飲まんでくれって?
Commented by 祥子 at 2014-02-21 07:39 x
直美さん登場されてる!やっつけ日記読みました。そんな際どい医療行為もされてたなんて直美さんの決意と深い愛情に心打たれマス。わたしもその時が来たら覚悟決めよう。又勝手にゴンちゃんの為に花を飾りたくなりました。所でご本の発売ですネ。早く見たいな♪
Commented by ゆめりんママ at 2014-02-21 09:11 x
ゴンちゃん…間違いなくきてますね…。

以前(もう昔かな~)実家で飼っていた赤柴が亡くなった後…
当時一人暮らしをしていた私の部屋によく遊びにきてました。

そしてゴンちゃんのお写真の後ろにいる
どうしてもねむい時がある。…のゴンちゃん…。
我が家のリビングの一番良いところにいてくれて、
いつもみんなを見守ってくれています…。

ゴンちゃん…いつもありがとうです…。
Commented by ころきな母 at 2014-02-21 09:14 x
家のみ日記を昨夜、ゲット致しました!!!

ワンシーズン、ひとメニュー頑張る宣言を
ころきな父にしてしまいました。

楽しませて頂きます!
Commented by dekigoto-kotori at 2014-02-21 10:25
*そういえばテツが背中を丸めて台所をじっと見ていることが。
絶対にゴンが台所にいますね。
きっと床にこぼれた粉チーズを舐めているはずです(苦笑)

さくらちゃん、お空に行ってしまったのですか…
まだ日も浅いのに、
お知らせくださってありがとうございます。
ご冥福をお祈りいたします。
ゴンの流星号に一緒に乗っているかな…
Commented by Nana at 2014-02-21 17:31 x
今日「いそいそ家飲み日記」届きました♪
私は、この本を 肴に 晩酌できます!!(笑)
今日は、お酒が すすみますよ~♪(*^^*)
ゴンちゃん、写真も可愛い~♪(*^^*)
Commented by dekigoto-kotori at 2014-02-21 18:01
*本を肴に、ですか。それはうれしい。
ありがとうございます。
Commented by まるけーこけし店 at 2014-02-23 16:27 x
こ、こまい干し・・1皿・・・と・・牛たんつくね2本、
さつま揚げ、1皿・・あと・・・・んーーー
たのしい妄想ひとしきりやしました!ごちそうさま。
ぜひ、実現したいものですね!
Commented by dekigoto-kotori at 2014-02-24 09:54
*まいわし刺身が「極上とびきり」だそうで、
こちらも惹かれます。
by dekigoto-kotori | 2014-02-20 18:51 | Comments(18)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美