おうちであったかくしよう

おうちであったかくしよう_b0011075_14464575.jpgまだ昨日の写真など見たりして
余韻に浸っております…。


本日バレンタインデーのようですが
うちは昨年から撤廃したので
普通の日です。

おうちであったかくしよう_b0011075_14482394.jpg今朝のテツはいつも以上に淋しがり屋。
どこに行くにもついて来る。
でも急にハッと誰かに呼ばれたような顔をして
裏庭に出て行ったり。
「ゴンちゃんに呼ばれたのかい?」
この雪の中、ゴンが穴でも掘ってるのか?

おうちであったかくしよう_b0011075_14522357.jpgあったかいおうちへお入り。
テツも、ゴンも。
Commented by ゆぐきち at 2014-02-14 15:38 x
こちらも珍しく大雪で、かなり積もってます。そんな中を、黒柴くんと散歩に行きました。ちょっとはしゃいでました(^_^;))) テツくん、ゴンちゃんに雪遊びに誘われたかな♪ 母ちゃんにくっついて可愛いな。ぬくぬく甘えちゃいましょ。ゴンちゃんもきっと甘えてるはず>^_^<
Commented by らぶちゃんママ at 2014-02-14 15:44 x
また雪ですね。甘えん坊テツ君!可愛いなぁ。
いい子だね!
ゴンちゃんが居るのかな(^-^) ゴンちゃんのぶんもたくさん甘えちゃえ!
Commented by こうめのMama at 2014-02-14 16:55 x
大雪になってますね
ゴンちゃんきっと、テツくんと一緒に、窓の外の雪見てるでしょう
テツくんは影山さんのおひざがうれしいのですね
カワイイ
Commented by コロマッキー at 2014-02-14 17:16 x
テツ君甘えん坊さんですねぇ~。あっ先生とお互い暖かくしてるのかも。きっとゴン様がテツ坊元気かい?って話しかけてるんですね。よく49日までは家にいるって言いますからね。そうですかぁ~バレンタインは廃止したんですね。
Commented by 祥子 at 2014-02-14 17:31 x
バレンタイン破棄ですか(笑)いやぁ頼もしい賛成かなり寒いし犬肌恋しいのでテツクン賛成うちのコーギーもおしりをくっつけて安心してるみたいデス。
Commented by ころきな母 at 2014-02-14 18:41 x
先日の豪雪に輪を掛けて、凄い事に
なっていますね!

こんな日は自宅が1番!!

テツ君にはゴンちゃんの『大雪に気を付けて、
母ちゃん守ってなぁ』って聴こえたのかな?
Commented by ジャックママ at 2014-02-14 19:41 x
今、仕事の研修の帰りで雪の為電車に閉じ込めれています。いつもは自転車で15分の通勤なのに。テツ君、ゴンちゃんのお話を
見て癒やされました!研修会場から自宅に向かってすでに3時間経過しました。はあ~。早くジャックに会いたいな!
Commented by ころはる at 2014-02-14 19:43 x
テッちゃんって、とても神秘的なところがあるなぁと前から思っていました。
テッちゃんは今も時々優しいゴン兄さんとお話しているのかもしれませんね。お供えの時も、菜の花の時も、きっと…(^^)
2週続けての雪になりましたねぇ。ゴンちゃんもテッちゃんも影山さんたちも、どうぞあったかくしてお過ごしくださいませ。
Commented by dekigoto-kotori at 2014-02-14 19:53
*週末に大雪というのが続いてますね。
電車に閉じ込められているって⁉
ほんとにお気の毒です。
気分悪くなりそうですね。
早く無事におうちに帰れますように!!
みなさん、足元にお気をつけて…
Commented by dekigoto-kotori at 2014-02-14 19:55
*バレンタインデー撤廃のときは
「今年からバレンタインデーもホワイトデーも
なしでいいよね〜?」と
ホワイトデーもなくてOKの旨を強調いたしました(笑)
すんなりOKでした。
Commented by ココママ at 2014-02-14 21:04 x
今日も凄い雪ですね…お仕事の方は皆さん無事に早く家に帰れると良いですが(*´-`)
まる子ちゃんて言うのですね!!可愛い…テツ君焼きもち妬かなかったですか!?
ゴンちゃんきっと傍に居るんですね♪どんなお話してるんだろう(^o^)
寒いから母さんのお膝で二人ともヌクヌクしてお休みなさい!
雪の次は暴風雨みたいでなかなかお散歩出来ないですね。早く暖かくなると良いなあ*
今年は我が家もバレンタイン無しです!!
Commented by たっきー at 2014-02-14 21:08 x
テツくんには、ゴン兄さんの声が聞こえたのかもしれませんね。
そばにいるよ~ ココにいるよ~って^^
ゴンちゃんもテツくんも、一緒にぬくぬくで過ごしてね♪
Commented by さくら丸ママ at 2014-02-14 21:29 x
この女の子柴はまるこちゃんですか?
ゴンちゃん 来てくれたのかなぁ
Commented by Nana at 2014-02-14 21:31 x
ゴンちゃんが 雪遊びをしているのかな。テツくん 誘われたんでね♪ 昨日、お留守番だったから 今日は、余計にベッタリなんですね♪(*^^*)可愛い♪
まるちゃんも ヤキモチなんて 可愛い~♪頑張ってキティ軍団に勝たないとね♪(笑)(*^^*)
テツくん、もっともっと 甘えちゃえ~♪(笑)
Commented by ごんたの姉ちゃん at 2014-02-14 21:38 x
実家の静岡は、平和で実家のごんたとじゃれて用事も済ませ同じ県内に帰ろうと高速乗ってはや2時間半(泣)
いつもは一時間しないのに(-_-;)
富士山麓は大変です。
来たばかりは雪が、珍しく犬のようにはしゃぎましたが。
親は未だに雪と聞くと写メ要求します(笑)
ごんちゃんてつくんに、話しかけたかな?
そばにいるのが、わかると良いのにって思うときよく有ります

Commented by しい at 2014-02-14 22:07 x
テツちゃんには何か気配を感じたのかな?ゴン兄さんが雪と一緒に遊びに来てたのかな?
まだまだ寒さが続きそうですね。インフルエンザなど罹らぬよう 皆さん気を付けてくださいね
Commented by ぴょんぴょん at 2014-02-14 22:16 x
今週も雪景色の週末ですね。。
我が家の女子黒柴は、雪になると俄然張り切り楽しそうです。やっぱり犬だったのね。。。と思います。

今日は雪の中、外飼い犬の経験もあるゴンちゃんがお庭で遊んでいたのかもしれませんね。ひとしきり遊んだら、温かいお部屋の母ちゃんとテツ君の所でまったりするよね。ゴンちゃん。

Commented by ごまま at 2014-02-14 22:17 x
我が家は白柴犬なので雪のなかでは保護色です。
テツくん、ゴンちゃんが呼んだのかな?
バレンタイン廃止、いいですねぇ。
我が家の男子一名は男ばかりの職場なので全くもらえないとかで、同情チョコをあげていますがホワイトデーもらうほどでもないので(むしろ友チョコお返しのが豪華)気にしていません(^^;
Commented by まーくん at 2014-02-14 22:41 x
「撤廃」ですか・・・いいですね、それ。我が家にも採用しよう!
下2枚は、テツ君ですか?まだまだ甘えんぼよのぅ・・・。明日のお散歩、気を付けてね♪
Commented by 小梅姉 at 2014-02-14 23:02 x
今朝起きたら屋根にうっすら雪が!昼間には溶けました。関東は大変のようですね。仕事以外は外出禁止!テツくん、ゴンちゃんと一緒にお母さんにプリンもらいなさいよ♪
Commented by まろん母ちゃん at 2014-02-14 23:10 x
ゴンちゃんに呼ばれたね(^-^)
遊ぼ~って!
そして一緒にお家であったまったかな

テツくんの甘えん坊さんは、もしかして留守番で寂しかったのかな…
今日はどこもいかないでって意思表示だったりして。
うちのまろんも
すぐそばに居るのに、
ちょっと席外しただけで確認に来ることがあります。それはそれで嬉しいんですけどね(^-^)
Commented by ゆめりんママ at 2014-02-14 23:20 x
バレンタイン撤廃(笑)です。
またまたの大雪…寒いからテツくんもゴンちゃんもたくさん甘えちゃえ。お母さんのお膝の上にはゴン兄さんがいるよ…。
オバチャンにはみえますよ…。
Commented by ハク at 2014-02-14 23:36 x
2月14日は煮干し(2(に)1(棒)4(し))の日です。
なので、テツ君に煮干しあげてね。
Commented by はなさくかあちゃん at 2014-02-15 02:20 x
テツ君、ゴンちゃんに雪遊び誘われてたかな?それとも、ゴンちゃんに「バレンタインだから、スペシャルなうまうまを貰うように!」って御指導受けてたりして。
Commented by にゃんた at 2014-02-15 03:42 x
みなさん、雪に苦しめられていますね。
こちらはたいして雪も降らず・・・。

うたたねから目を覚ましてしまい、
オリンピックを観てしまっています。
やはり羽生君はフリーでは弱いねえ~。まだまだ若い!

テツにきのうの浮気?がばれたのかも!?
くっついているのはそのせいかな~(^^;
Commented by dekigoto-kotori at 2014-02-15 10:39
*2月14日は「煮干し」の日でしたか。
偶然ですが煮干しあげました!

こちらはやっと晴れました。
久しぶりの青空。
でも雪はなかなか融けそうもないですね。
家でおとなしく仕事します。
Commented by きくちゃん at 2014-02-15 12:39 x
ゴンちゃんが 「雪だよ、遊ぼうよ」 って言ってたのかな。
Commented by 柴桜 at 2014-02-15 13:13 x
テツ君可愛いな♡
甘えんぼにキャラ変更かな?

ゴンちゃん、好きな時に好きな所に行けるんですよね~。

何か特別なシーンではない日常にゴンちゃんのかけらを見つけたりすると、何だか恋しくなりますよね。…あんなに一緒にいたのに、って。
ゴンちゃん、今日はどこを探検するのかな?
Commented by ジャックママ at 2014-02-15 14:37 x
影山さんにコメント頂いてありがとうございます。15日13時に自宅にたどり着けました。雪で電気も暖房も止まった電車に1泊しました。電車はあきらめ2駅ぐらい歩いて帰りました。自宅が見えたらジャックが尻尾
を振って吠えていました。自宅で暖かくして過ごすのって幸せですね!皆様、雪で大変なことになりませんように!
Commented by 小徹;母 at 2014-02-15 15:42 x
今回の雪は重たくてしかも雨が降ったので
べチャべチャで大変ですね(><)

甘えん坊テツくん可愛いなぁ(^^)
きっとゴン兄さんも一緒に甘えているのでしょうね☆
Commented at 2014-02-15 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハナ父ちゃん at 2014-02-16 15:55 x
テツ君、ママに甘え放題ですね〜(≧∇≦)
ゴン兄ちゃんも、一緒に甘えていますよ、きっと。(^o^)
Commented by dekigoto-kotori at 2014-02-16 18:30
*絶対ゴンも一緒に甘えている気がします。
テツが遠慮気味な時もあるので!
なんて、気のせいかな?
by dekigoto-kotori | 2014-02-14 14:58 | Comments(33)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美