ゴンの病気やっつけ日記、更新されました

第12回がUPされています。
どうぞご覧ください。

ゴンの病気やっつけ日記、更新されました_b0011075_1652754.jpg今日もすごく寒いです。
でも夕方の散歩はいっぱい歩こう。
体を動かして温まろう。
Commented by コロマッキー at 2014-02-05 17:01 x
先生~昨日雪ふりましたねぇ~。雪がうれしいのは小学生までですね。コロは雪降ると喜びますが。おぉ~テツ君もさむさむなのかな?お手手が超めんこいです。今日で10日経ったんですね。
Commented by 小徹;母 at 2014-02-05 17:17 x
今日もホントに寒かったですね。
テツくん ちょこんとお手々を合わせて可愛いです♪

「やっつけ日記」拝読しました。
影山先生の愛情一杯の看護でゴンちゃん幸せでしたね。
昨日の記事 ゴンちゃんの祭壇の写真 いい写真ですね☆
お花に囲まれてお空で喜んでいるでしょうね(^^)
Commented by おはち at 2014-02-05 17:33 x
テツくんはヒーターの前でうとうとしているのかな。
寒いもんね。
今回のやっつけ日記も参考になりました。
いつかゴンちゃんの写真もたっぷり入った書籍となることを願っています。
Commented by 増田柴吉・母 at 2014-02-05 17:41 x
ゴンちゃんが長生き出来たのは、1日でも長く家族のみんなと一緒にいたい、という気持ちが強かったからなのかもしれない、と思いました。柴犬さんのツボ、最初からまた読み返してみます。ゴンちゃん、ありがとうございました。
Commented by ゆぐきち at 2014-02-05 20:21 x
先生(&影山家)の愛情あふれる看護は、本当にすごいなと尊敬してます。 読ませていただく度に、そういう時が来たら、私も精一杯の愛情と共に頑張ろうと思います。 ゴンちゃんもよく頑張りましたよね。 テツくんの揃えた前足がかわいらしい☆
Commented by ぴょんぴょん at 2014-02-05 21:56 x
やっつけ日記読みました。 ゴンちゃんのイラストが可愛くて、可愛くて。。。
今日はテツ君いっぱい歩けましたか? 我が家の女子黒柴は寒いのはいやみたいで、体が温かくなる前に帰宅します。 一番中途半端で寒い散歩です。
Commented by ココママ at 2014-02-05 22:22 x
改めて影山家の深い愛情を感じます!!ゴンちゃん本当に幸せだったね(^o^)
やっつけ日記…ゴンちゃんのプライド思わず笑ってしまいました(*^^*)
2時間毎のトイレも大変でしたね…でももっともっとやんちゃして欲しかったですね。

テツ君ストーブの前で気持ち良さそう♪明日も寒いから離れられないね***
ところで昨日のテツ君の写真、ゴンちゃんの祭壇の前での神妙な姿はもしかしてゴンちゃんとお話してる最中だったのかな☆
私もココと話が出来たらな~(;o;)
Commented by おいら at 2014-02-05 22:34 x
テツくんの前足かわいいです。
影山さんの看護の様子をみていて、私はここまで出来るんだろうかと思います。いつも留守番の我が子の病気の発見も遅れそうだし、寝たきりに
なったら仕事はどうなるんだろうとか最近考えています。
うちの子は、ゴン兄さんの様に幸せなんだろうかともよく考えてしまいます。
Commented by らぶちゃんママ at 2014-02-05 23:56 x
テツくんお散歩行った?今日もかなり寒かったね(T_T)
老犬のトイレの悩み。私もいろいろ試行錯誤しました。抗がん剤をすると下痢もしていたので。
小さな子供が使うオシッコパットを使いました。お布団の上に敷いて、布団に漏れないようにしました。パットは洗えばまた使えるので。オムツも買いましたが使わなかったです。赤ちゃんコーナーによく買い物に行きました。離乳食の瓶詰めを食べさせた事もありました。先日久しぶりに赤ちゃんコーナーに行き子柴ちゃんの毛布を買いましたが、らぶちゃんを思い出し泣けました(^^;)いい思い出です。
Commented by まーくん at 2014-02-06 00:28 x
今日はほんっとうに底冷えする一日でしたね。テツ君は元気に散歩に行ったかな?

銀柴さんって、今日これがOkでも明日になるとダメってことありますよね。もう手探り状態・・・でも辛くない。なんででしょうね。

今日(もう日付は変わりましたけど)、5日はラビの一周忌です。
去年の今日の事が、今でもはっきりと思い出せます。
うちは共働きなので、一人ぼっちの時に旅立ってしまったら。。。と思っていたのですが、幸いに夜の10時位に私の腕の中で旅立っていきました。寂しかったけど、嬉しかったです(涙)なぜか「ありがとう」って言葉が自然に出ていました。今まで一緒にいてくれてありがとう。私の腕の中で旅立ってくれてありがとう・・・。
スミマセン、わたくし事を多く書いてしまいました。

まだまだ影山家も悲しみは癒えないでしょうけど、一緒にいた思い出は永遠であり、いつまでも楽しませてくれますよ。
Commented by にゃんた at 2014-02-06 07:36 x
ゆきやこんこ
あられやこんこ♪
犬は喜び庭駆けまわる~! ・・・ですよ。

何がさみしいって、
うちのわんこがいなくなったので
真っ白な雪野原(道路も)に一緒に
「初 あしあと」をつけながらの散歩ができなくなったこと。
わんこの介護などの時間が空いて
何をしているかというと、何にも特にしていないこと。
「・・・おかあちゃん。ふうう。」と、うちのわんこはあきれてますよ、きっと。
景山さんはちゃんとしててすごいね。
Commented by Nana at 2014-02-06 08:08 x
やっつけ日記、読ませて頂きました。おトイレの問題、人間と同じですよね・・・。勉強になります。でも、ゴンちゃん、影山さん、本当によく頑張られましたね、頭が下がります。m(__)m
テツくん、お手てが ちょっと出ていますよ~!(笑)可愛いですね~♪ 寒いからね♪(*^^*)
Commented by ハナ父ちゃん at 2014-02-06 10:14 x
こんにちは〜(^o^)
暦は春でも、まだまだヒーターが恋しい季節ですね。
ゴン君、ママとパパとテツ君をしっかり見守っていてくださいよ。(^o^)
Commented by シバ母 at 2014-02-06 14:29 x
やっつけ日記、拝読しました。我が家のシバが亡くなって、一年と少しですが、当時のお世話を思い出しました。うちは、おむつをしてくれたのですが、犬用は高いので、赤ちゃん用のおむつにシッポ穴を開けたり、内職のように作っていました。大変だという意識もそれほどなく、とにかく気持ち良く過ごしてほしいという思いでした。私も夏ごろまで、家の中に花を飾っていました。少しでも家の中が明るくなりますよね。ここ数日は、とても寒いので体にお気をつけください。これからも応援しています。
Commented by kanchi.m.n at 2014-02-06 14:56 x
こんにちは。

ゴン先輩がおやすみになられた5日後に、我が家のお坊ちゃまのカンチくんもおやすみになられました。
12歳5ヶ月…こんなにおめめクリクリ、キラキラしているカンチくんはどんな銀柴さんになるんだろうねぇ…雨の日のお散歩はカッパを着ることを受け入れられるようになっちゃったりして!!…そんなおはなしをしていました。
突然、でした。

お布団の中でぐっすりおやすみになられているカンチくんは、
「よっこらしょ。はぁ~~。やれやれ。」
と、お気に入りの座布団や毛布でねんねしているときと変わらず、ぐっすり。
ゴン先輩。
よくがんばられましたね。
テツさん。
スパルタ混じりの微笑ましい看護、よくがんばられましたね。
影山さんご夫妻、大変な病気と闘うゴン先輩のお世話、お疲れさまでした。
テツさんに心配かけないように…と、いつもとかわらずの、とうちゃん、かあちゃんで!!…と、悲しんだりしていられないと、思われていらっしゃるのかな…。
ここは、なかよし影山一家、支え合いですね。

柴犬さん!!
ばんざーい!!




Commented by ゆめりんママ at 2014-02-06 20:25 x
テツくん可愛い~。
ぬくぬくしながらゴン兄ちゃんの夢みてるのかな~。

やっつけ日記も読ませて頂いてます。
相変わらず涙しながら…。

土曜日は大雪かも…?
寒いのでお身体くれぐれもご自愛下さい…。

ご家族皆様のご健康をいつも祈っております…。
Commented by 祥子 at 2014-02-07 07:49 x
やっつけ日記読みました!貴重な体験談為になりマス。こう言った本は他に余り無い。動物介護士の資格の資料を取り寄せたけど介護に集中したものでは無い様でした私も寒くても暗くなっても散歩頑張ってマス!
Commented by dekigoto-kotori at 2014-02-07 10:23
*皆さん、メッセージありがとうございます。
昨日は打ち合せで久々のTokyoへ。
品川駅のでかさと人の多さに打ちのめされそうでした。
いつも田舎でのほほんとしてるもので…

kanchi.m.nさん、辛いですね…
大変なときにお知らせくださりありがとうございます。
カンチさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
ゴンがセンパイ風をふかせて道案内したかな。
なんでみんな遠くへ行っちゃうんでしょうねぇ…
Commented by ほくと at 2014-02-07 11:28 x
寒そうなテツくんが淋しそうに見えるのかな。
テツくん、食欲あるみたいでよかったです。
淋しいのは絶対テツくんも一緒でしょうしね…
うちの銀柴女子、父が亡くなった後、しばらく元気なくなりました。それだけ犬って、全てわかってるんですよね。本当に愛おしい存在です。
でもテツくんには父ちゃんと母ちゃんがいるから大丈夫ですね。姿は見えないけど絶対近くにゴン兄もいるはずです!
Commented by dekigoto-kotori at 2014-02-07 18:41
*たまにテツがキューと鳴きます。
ゴンの声でも聞こえたかな。
Commented by ぴょんぴょん at 2014-02-07 23:02 x
我が家の女子柴も、私の叔父が亡くなった時、ずっと部屋の隅をみつめて、キューキュー鳴いていました。
普段鳴かない子なので、不思議に思っていたら、実家の母から電話があり、叔父が亡くなったと知らされました。
きっと、叔父が離れた場所に住んでいる私にお別れに来てくれ、女子黒柴はそれを感じだのではと思っています。
テツ君も、きっとゴンちゃんの気配を感じているのでしょうね。
Commented by dekigoto-kotori at 2014-02-08 10:55
*犬って、そういう不思議なところがあるようですね。
ゴンも、かわいがってくれたお隣のおじさんが亡くなった時に、
その気配を感じていたようです。
by dekigoto-kotori | 2014-02-05 16:06 | Comments(22)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美