テツ日記–––ナース活躍

テツ日記–––ナース活躍_b0011075_2214316.jpgこんちは。再びやる気を出したテツです。
でも看護の相手はゴン兄ではなくて母ちゃん。
昨日ついにダウンして、休日診療所で点滴…
水飲んでも吐いちゃうんだってさ。
でも今日はバナナくらいは食べられるようになりました。
あっしは、母ちゃんが仕事中にごろんと横になった時に
すかさず「コ」の字の内側ンとこに行って丸くなったりして
寄り添ってます。
ゴン兄はプリンばかり食べてます。
では、またね。
Commented by つぶこ at 2014-01-20 22:37 x
テツくん、お母さんに伝えて!
ブログの更新は、調子よくなってからでいいから…って!
ちゃんとお休みして…って。
Commented by まーくん at 2014-01-20 22:39 x
あちゃちゃちゃちゃ・・・テツ君タイヘンだね(@_@;) そうそう、「コ」の字のトコ、あったかいんだよね~。そっと寄り添ってあげるだけでも、かあさん心強いと思うよ。

直美先生、大丈夫ですか!? お疲れがたまったのでしょうか。
寒いですし、暖かくして、ゆっくりお休みください。寝ないことには、治りませんっ!どうぞお大事にしてください。
Commented by さるとびえつこ at 2014-01-20 22:46 x
テツくん、ナースのお仕事頑張って~o(^-^)o
影山先生、お大事にして下さいね。。。
身体はひとつですからね…沢山栄養つけて下さいね。。。
Commented at 2014-01-20 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴょんぴょん at 2014-01-20 22:57 x
テツ君、 母ちゃんの看病しっかりお願いします。
影山さん、どうか、お体大事にして下さい。
Commented by ちぇりー at 2014-01-20 23:10 x
ゆっくり休んでお元気になってください。
テツくん、ナースのお仕事頑張ってね。
Commented by Pi! at 2014-01-20 23:16 x
母ちゃん、ゴン兄の看病疲れがでたかな?
こうなると、テッちゃんの寄り添いは
特効薬だね。
影山家は、ゴン兄を中心に、
更に絆が強くなったようですね。
ゴンちゃんが、痛みのない、
穏やかな日々を過ごせますように。
母ちゃん、無理は禁物ですよ。
Commented by 小梅姉 at 2014-01-20 23:19 x
うを~っ!か、かげやまさん大丈夫ですか?!ノロじゃない?お世話に仕事に疲れが溜まってたんですね。介護する側が具合悪くなるのはよくあるパターン。私も母→ぷりん→父…と出口のない介護が続いて一気に老けた気がします。心労が一番こたえます。心中お察ししますが、どうか無理せずに。
Commented by らぶちゃんママ at 2014-01-20 23:31 x
大丈夫ですか?胃腸炎ですかね。水分補給はマメにしてくださいね!
ゴンちゃんは食べられてるみたいなので安心しました(^-^)ナーステツくんは大忙しですね。お大事に。
Commented by ココママ at 2014-01-20 23:51 x
先生~今までのお疲れが出てしまったんですね↓お仕事やゴンちゃんの事が気にかかると思いますが、きっと神様が「ずっと頑張ってきたからここで少し休みなさい」って言ってくれてるんだと思うので無理せずにゆっくり静養して下さい☆
晩酌は暫くお預けですね(*^^*)
テツ君、その可愛いお手てで(いやいや小さ過ぎて無理だわね)寄り添って母さんを温めてあげてねo(^o^)o…羨ましい
ゴンちゃんは大好きなプリンにシメシメ…だね♪
では先生お大事に!!
Commented by hahamego at 2014-01-21 00:00
テツ君、お母さんのこと、宜しくね。
きっと、お母さん、ゴンちゃんの看病疲れが出たのかも。

Commented by かなえもん at 2014-01-21 00:33 x
だっ…大丈夫ですかっ?!ゴンちゃんのことももちろん心配ですが、影山さんのことも心配です(T-T)早くよくなられますように…
息子さん二匹が母ちゃんよくなって!と言ってますよ(^-^)
それにしても、本日書店にて買いそびれていた「うちのコ柴犬」を購入したのですが、テツくんのヤンキー?時代から今の成長ぶりに感動しました~(>.<)
側に影山さんのサイン入りポップがあり、ニヤリ(笑)欲しい…なんて思っちゃいましたよ♪
お大事にしてくださいませ。
Commented by Nana at 2014-01-21 07:39 x
テツくん、ヤル気が出て よかったぁ~♪と 思ったら、母ちゃんがダウン(@_@;) お疲れが出ているんだよ。テツくん、母ちゃんの看病 お願いね。
影山さん、お大事にされて下さいね。m(__)m
Commented by コロマッキー at 2014-01-21 08:35 x
あぁ~先生とうとうダウンされちゃいましたか。大丈夫ですか?
先生が倒れてしまうと影山家が機能しなくなっちゃいます。大変だとは思いますが静養される時はちゃんと静養して万全な体調になって下さい。(偉そうな事申してすみません)でも心配なんですよ。
Commented at 2014-01-21 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ころきな母 at 2014-01-21 10:03 x
ナーステツ君!
見回る病室が増えて、ちと多忙だけど…
父ちゃんと力を合わせて、母ちゃん&ゴン兄の看病を
お願いします!!

影山家から、病気が飛んでいなくなりますよ〜に。
Commented by きくちゃん at 2014-01-21 12:25 x
影山さん、とうとうダウンしてしまったのですね。今までよく頑張りました、頑張りすぎです。ブログの更新なんかしなくていいのに、しないとゴンちゃんに何かあったんじゃないかと読者が心配するからでしょ。ゴンちゃんとテツ君の母ちゃんなんだから、他のことは手を抜きましょう?!もお、お大事に。
Commented by ゆぐきち at 2014-01-21 13:11 x
いろんなお疲れがたまっちゃったんでしょうね~(>_<)。 ゆっくり休養して、早く復活できるといいですね☆ テツくんも、ナース活動が忙しいかと思いますが、頑張って下さい!
Commented by ごまま at 2014-01-21 14:14 x
お体大丈夫でしょうか?
お仕事疲れでしょうか?
ナーステツくん、看病しているのか、暖をとっているのか…
でも我が家のシバくんも私が体調が悪くて横になると寄り添ってきます。
思えば忙しく座る暇もないとゴロンも出来ませんもんね。
「たまにはゴロンとしておれっちをあっためてくれよ~」という事なのかもしれませんよ。
お体ご自愛くださいませ。。。
Commented by にゃんた at 2014-01-21 15:08 x
景山さんの体調を心配する前に、
「ほら、やっぱりね」 と、
持論の
“テツ → やる気がなくなったわけじゃなくて、寄り添う必要がない時はやらない” 説 が当たった事を喜んでしまったイケナイ奴です。 
すみません、景山さん・・・。
お大事に・・・。
Commented by まろん母ちゃん at 2014-01-21 16:31 x
お、いよいよテツくんの出番だよ。『やる時にはやる』のがテツくんのいいところ。
(^-^)テツくんの明るさが影山家を救う
コの字になったところにそっと寄り添う心遣いがホントに優しいね

ゴンちゃんもプリン食べてるの?もしやれいの、あの美味しいプリン?
(^-^)食べれるということは良いことだよ。


寒さ、忙しさ多々重なって疲れが一気に出たのでしょう…
みんながゴンちゃんテツくんの様子も気になるところでしょうが、
そこは一瞬こっちに置いてもらっても構わないので、
ここはまず、飼い主さんの体最優先でヨロシクですよ
(^_^)
父ちゃんナースも頑張ってますね
Commented by 小徹;母 at 2014-01-21 17:31 x
テツくん 日記の更新ありがとう。
でも、母ちゃんの具合が悪い時は
日記は無理しなくても良いからね。

影山先生 どうぞお大事になさってください。
1日も早く体調が戻りますように・・・☆
Commented by タル at 2014-01-21 20:52 x
お仕事に看病に少しお疲れが溜まってしまったのかもですね・・

早く体調が回復されますように☆
Commented by dekigoto-kotori at 2014-01-21 21:51
*はい、本当に無理は禁物ですね。
今日はしっかり休みました。
ありがとうございます。
by dekigoto-kotori | 2014-01-20 22:06 | Comments(24)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美