ナースの憂鬱

ナースの憂鬱_b0011075_158742.jpg熱心に看護するあまり、
自らの体で患者に影を作ってしまっているが
それには全く気づいていない
悲しいナース。

ナースの憂鬱_b0011075_15113012.jpg寄り添うことと寄りかかることを
完全にはき違えているナース。

柵が自分に倒れかかってくるのではないかと心配で、
おちおち眠っていられない患者。

以上、療養所からのリポートでした。
Commented by hahamego at 2013-12-16 15:59
だって、ごん君のこと心配なんだよね、テツ君は。

だいじょうぶ?だいじょうぶだよね。
ぼく、そばにいるからね。だいじょうぶだよ。

っていう気持ちがどんどん先に出て気がついたら寄りかかってたんだよね。
Commented by らぶちゃんママ at 2013-12-16 16:17 x
笑える(^^;)なんてステキな兄弟愛なんでしょう!テツくんの健気なまでの優しさはゴンちゃんから受け継いだのかな。
お仕事頑張って!テツくん!
Commented by タル at 2013-12-16 16:29 x
テツくん、ゴン兄の看病ご苦労様です!
ゴンちゃんの病状が心配で決して笑える場面ではないのですが
ついつい笑ってしまいました♪
やはりこのお二方・・・最高ですね(^o^)/
Commented by つぶこ at 2013-12-16 17:04 x
患者さんが「まぶしいのではないか?」と気を使っているナースさん。
お肉がシマシマになるほど、近くで看護してくれるナースさん。
それはきっと、ナイチンゲールの教えです!
Commented by 小徹;母 at 2013-12-16 17:37 x
療養所からのリポートありがとうございます。
テツくんの熱心な看病の様子に
じんわり心が温かくなります。
柵に寄り添って(?)はみ出た
モコモコの毛も微笑ましいです。
ゴンちゃんの穏やかな寝顔もかわいいな(^-^)
Commented by ごろりん at 2013-12-16 17:49 x
何やってもかわいいですねぇ^_^;
Commented by 黒柴こうめ at 2013-12-16 18:03 x
てつくんのナース姿何とも愛しいですね。献身的かつ熱心な看護が実る事みんな願ってますよ。ガンバレごんちゃん!
Commented by rorie at 2013-12-16 18:18 x
てっちゃんごんちゃんのことが気になるねー。ごんちゃんは、てっちゃんがそばにいてくれて安心だよ。ごんちゃん頑張って!!
Commented by にゃんた at 2013-12-16 18:32 x
爆笑・・・・!!!!

わんこの介護中、
私も撮った写真で“遊んで”しまい、
(景山さんは、遊んでないかも?)
いただいたコメントを読んで、
「もしかして、誤解された?」と思うようなことがありました。

・・・介護にパニくっていた最初のころは
ひたすら悩み、嘆くだけでしたが、
受け入れることができてくると、
「生きている」 そのことが本当にうれしくて、愛おしくて。

景山さんのブログを読みながら、
ちょっと前までの自分を改めて分析し、
うちのわんこを思いだし、
ゴンたちのことを思い、
で、やっぱり、自然に涙が流れ落ちてきて。

パソコンがいい塩梅で、
塩漬けになってます (@@)
Commented by 結城ノ中姫 at 2013-12-16 19:44 x
寄りかかりナース! 肩の力を抜きつつゴンちゃんのことヨロシクお願いしますよ~
Commented by 小梅 at 2013-12-16 19:45 x
テッちゃんも頑張っているけど、悲しい状態になっていますね。でも、ごんちゃんは、きっと、テッちゃんの気持ちを、分かっているよね。長いつきあいだもの。がんばれ、ごんちゃん!!がんばれ、テツちゃん!!
Commented by ちゃたろう at 2013-12-16 20:16 x
ゴンちゃんもテツくんも可愛いですね(*´∀`)
日向なのもあるけど、ゴンちゃんのこと、心配しているのでしょうね。

ゴンちゃんもよく頑張ってくれていますね!
影山家の皆様の愛情がゴンちゃんの力になっていると思いますo(^o^)o

夜中の介護は寒くてツライですが、風邪などひかないようにご自愛下さい。

Commented by ココママ at 2013-12-16 20:57 x
テ,テ,テツ君…まるでダウンコートのシルエットみたくなってます(*_*)それだけ一生懸命ゴンちゃんの看病してるんだね!!でもチョッと寄りかかり過ぎかも(*^^*)それでもテツ君の真っ直ぐな優しい気持ちはゴンちゃん、母さん、父さん皆分かってるよ♪
ゴンちゃんの顎が前より腫れてる気がしますが…どうかお薬が効いて痛みが酷くなくゆっくり優しく時が進みます様に***
ゴンちゃん大好きですよ\(^o^)/
Commented by ぴょんぴょん at 2013-12-16 21:54 x
テツ君~、テツ君のやさしさはゴンちゃんにちゃんと伝わっているよ! これから色々勉強して、より良いナース君になってね。応援しているよ。
ゴンちゃん、テツ君がそばにいてうれしいね。良かったね。

Commented by まーくん at 2013-12-16 22:19 x
テ、テツくん・・・・あみあみから、お毛毛とお肉がはみ出してますよ~!でもテツ君なりの“寄り添い”だもんね、わかってるよ。

あ、患者さんが日影にもなっているそうですが、ん?なになに?ゴン兄さんがお陽さまの光が眩しいから、ここにいてあげてるって?けっして、自分が日向ぼっこしたいからじゃないよね~。
うん、そういうことにしておこう!
Commented by すずき at 2013-12-16 22:31 x
ナースのテツくん、本当にやさしいね~!
きっとその気持ちはゴンちゃんにも伝わってるよ(^-^)
でも、お願いだからゴンちゃんの上に柵を倒さないでね…
Commented by みえママ at 2013-12-16 22:41 x
テツくんは、ずっとゴン兄に寄り添っているんですね。
一生懸命なテツくん、かわいいです^^
ゴン兄にも伝わってると思いますよ。
Commented by すーたん at 2013-12-16 22:59 x
テツ君 、ゴン兄の事が心配なんだね。
どうしたんだい、あっしの事前みたいに叱ってくれよって思ってるのかな。
大丈夫、ゴン兄はちゃーんと思ってる。
テツ坊、一人前になったな、いつもそばに居てくれてありがと。
でもちと日陰になって寒いぞって。

こんなゴン兄とテツ坊がだーい好きだよ。
いつも応援してる♡
Commented at 2013-12-17 00:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆぐきち at 2013-12-17 09:42 x
テツくん、素敵なナース(笑)! いつも心配しながらここにお邪魔させて頂いてますが、久々に笑ってしまいましたf(^_^;。 ごんちゃん頑張って。 二人が大好きです。
Commented by ぬい at 2013-12-17 11:44 x
人間だって具合が悪い時は わがままを言ったりしますよね。
もしかしたら犬の方が 我慢強いかもしれません。
気持ちよくベッドメーキングしてもらって
ちょっとずっこけナースもいて
ゴン兄さん、辛さも和らいで笑っているようにみえます。
見ている私も にっこりします~ テツ坊、ありがとね♪ 
Commented by cherry at 2013-12-17 12:15 x
テツくん!なんて可愛いんでしょう(*^^*)
ゴンちゃんのことが大好きなんだねぇ〜。
シマシマになるほど寄り添って(笑)
一対一で介護しているとついドヨーンとしがちですけどテツちゃんのような存在が居てくれるとプッと笑っちゃうことも多々あり、嬉しいですよね。
ゴンちゃんの気持ち良さそうな寝顔が「苦しゅうないぞ、テツ」と言っているようです。
Commented by Nana at 2013-12-17 13:16 x
「働く 柴犬さん」だぁ~♪(*^^*) テツくん、一生懸命なんですね。偉い偉い!心配だもんね。ゴンちゃん、テツくんがそばにいるから 安心ですね♪問題は、柵かぁ~!(×_×) 倒れませんように・・・(^_^)
Commented by はるめい at 2013-12-17 17:24 x
てっちゃん 心配しているんでしょうね。たとえ、それにごんちゃんがハラハラしようとも^_^ 可愛いです
Commented at 2013-12-17 19:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たっきー at 2013-12-17 21:21 x
親切が仇になる・・・ってやつですね(笑)
いやいや、テツくんの愛情看護は、ゴンちゃんの大きな支えになってますよ^^
テツナースさん、これからもよろしくね(*^_^*)
Commented by ララァちゃんママさん at 2013-12-17 23:08 x
柵にはまっているカラタもなんてかわいいんでしょう。♪二人とも可愛いよ。
Commented by まろん母ちゃん at 2013-12-17 23:09 x
ゴン兄のそばに行きたいという気持ちがよーくわかるよ(*^^*)
柵から体がはみ出してるもんね。毛の量がハンパない
柵から離れても
テツくんのわき腹に何本が線がくっきり残るんだろうな

ゴン兄も喜んでるだろうね。
Commented by ころはる at 2013-12-18 10:22 x
かわいいかわいいゴンテツちゃん(#^.^#)
ゴンちゃんはテッちゃんにそばにいて欲しくなると、テッちゃんにだけ聞こえるナースコールを押しているのかも…。本当に温かくて微笑ましい光景ですネ。
ゴンちゃん、今日もゴハンを美味しく食べてね!
Commented by kanchi.m.n at 2013-12-18 14:46 x
微笑ましいですなぁ…。
テツさんの気持ちを想像して、言葉にしたりして…。
きゅん。
Commented by dekigoto-kotori at 2013-12-18 15:16
*最近では、私がゴンにゴハンを食べさせているのを
至近距離からじーっと見つめているテツ。
(ただ黙って見てます)
あのキレ系暴れ犬が
こうなるとは。
ゴンの介護が始まったらテツはどうなるんだろうかと
心配しましたが、
犬はちゃんと成長していたのですね。
by dekigoto-kotori | 2013-12-16 15:16 | Comments(31)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美