庭にて

庭にて_b0011075_22102444.jpg 今朝は可燃ゴミを出すついでに、暴れた月桃の剪定などを。テツは現場監督。厳しい目つきです。
 ちなみに今日のゴンは「暴れ神輿ゴン」。サークル内をのしのしヨロヨロ歩いてみたり、私のほっぺたを「うるせえ、てやんでい」と鼻でグイッと押してみたり。すごい力です、元気お爺さん。
 携帯の画面に出る「謎の線」は、無視してブログにUPしてみると意外に目立たなかった。なので写真は元のサイズに復活。
Commented by ぴょんぴょん at 2013-10-18 22:59 x
携帯の画面に出る「謎の線」って、テツ君の前に入っている白い線ですか? ってわけないですよね(笑)
なんだか、テツ君、動物園の百獣の王って感じです。
今日は「暴れ神輿ゴンちゃん」でしたか。 うふふ、可愛い。
Commented by Nana at 2013-10-19 06:40 x
テツくん、見張り番や現場監督 忙しそうだぁ。(^o^) 大活躍!ゴンちゃんも 祭りに参加できるほど元気もいいみたいですね。(*^^*) 銀柴さんに なると、だんだん赤ちゃん返りをするのかな?やっぱり可愛い♪
Commented by コロマッキ― at 2013-10-19 08:34 x
暴れ神輿ゴン様~(笑)先生のお鼻をてやんでい(江戸っ子?)と
押せるくらい元気で良かったです。テツ君現場監督良いねぇ~。
「はい、そこの直美君しっかりやりたまえ」みたいです。
Commented by ちぇりー at 2013-10-19 15:50 x
テツくん現場監督姿がサマになってますね(^_−)−☆
Commented by のりりん at 2013-10-19 20:15 x
 意外に“線探しゲーム”で盛り上がっちゃいそうです。
んーとね、ウッドデッキ右端目地からレンガブロック、ワイヤー右から4本目と5本目の間に入ってる???
 正解??

 テツ監督は、影山社員の危なっかしい作業振りにヒヤヒヤしてますね。『俺は現場の安全と無事の引き渡しが仕事なんだ。甘ったれた気持ちで手掛けられては困るんだよ!』
 さすが、柴の厳しさが出てますね。目つきと顔つきが違います。
 ゴン兄貴の頑固さも影響されてますねえ。
Commented by すぬ at 2013-10-19 20:56 x
ゴンちゃんの「病気やっつけ日記」遅ればせながら拝見いたしました…。
医師との人間関係は技術以上に大切ですよね。私事ですが昨年実父が膵臓がんで永眠しました。闘病1ヶ月、あまり苦しまなく逝ったのが救いでした。父は元々体が弱かったので年1回の健診はかかさず、でもかかりつけ医は発見できず…。大学病院へ行ったときはもう手遅れで、死ぬのを待つだけでした。どうして発見できなかっかったのか?正直かかりつけ医を恨みました。近所に住んでいるので、私もその医院がかかりつけでした。暫く行くことができませんでした。でも先日どうにも調子が悪く意を決して診てもらいにいくと、先生は頭を下げて涙さえ浮かべてくださいました。たとえそれが演技だとしても、私の心の中のわだかまりが一瞬で消えて行きました・・・。最後は技術を持った医師と患者ではなく、一人の人間同士の信頼なのかな、と思います。ゴンちゃんも信頼できる先生に診てもらうのが一番かな、と思います…。
Commented by dekigoto-kotori at 2013-10-19 22:09
*のりりんさんの推理(?)が当たってそうですね。

今日のゴンは「食堂さがしの旅」に出ていました。
直美食堂、慌てて開店。

すぬさん、お話、心に染み入りました。
by dekigoto-kotori | 2013-10-18 22:18 | Comments(7)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美