ゴンの病気やっつけ日記、更新されました

web連載『柴犬ゴンの 病気やっつけ日記』第4回目が
公開されています。
どうぞご覧ください。

ゴンの病気やっつけ日記、更新されました_b0011075_1649124.jpg 昨日は調圧ルームに入ってきました。犬と人が一緒に入れるので、私とゴンで。
 その時間は私たちだけだったので、ゴンが寂しがったら床に寝かせたりしてあやしつつ、1時間弱。
 ここに入ると体の細胞にたっぷり酸素がいきわたるそうで、体がポカポカしてきます。
 調圧ルームに通っている犬のなかには、ガンの進行が止まった例もあるそうです。ゴンは時々しか連れて行けないけど、続けてみようと思います。



一方、テツは夫に連れられて、しつけ先生のところで健康診断。
といっても血液検査だけですが、ずーっとやっていなかったので。
結果は、悪いところナシ。
「8歳にしてこの結果は素晴らしい」と言ってもらいました。
これからも元気でいてほしい。
Commented by 歌たん at 2013-10-02 18:15 x
やっけ日記泣きました。家の先代犬は肺と心臓の間に腫瘍があり手術断念薬で半年間も頑張ってくれました慣れない大学病院まで通っていた事思い出してまた涙今は黒柴五歳元気過ぎて、この間カエルイタズラして泡吐いてたので急遽診察がてら健康診断してもらい異常なす。興奮しすぎで心拍数が高っ
Commented by ごんちゃん頑張って。。 at 2013-10-02 20:27 x
いつも楽しく拝見しています。我が家にも15才になる柴おばあちゃんがいます。まだ比較的元気ですが副腎に腫瘍があり経過観察中です。やっつけ日記読みました、なんだか現実的なお話にがーんとなり、涙がでてきました。私も甘く考えていました。だんだん痩せてきたけどお腹もしょっちゅう壊すけどまだまだ元気だし。。。て。。。飼い主の決断、私にもいずれ訪れるのですね。。。なおみさん大変でしょうけど頑張ってくださいね。
Commented by つぶこ at 2013-10-02 21:54 x
ゴンちゃん、調圧ルームで、病気なんか やっつけちまいなっ!
さ~あ、体がポカポカしてきたら、プリンだよ!プリン!
Commented by まーくん at 2013-10-02 22:13 x
ゴンちゃん、キモチ良さそう・・・。犬を飼うとき、一応いろいろな“覚悟”はしているものの、いざ大きな病気を引き起こしたり、老いていく姿を目の当たりにしたり、最期の時を迎えなければならなくなったり・・・ショックであり、それ以上の大きな覚悟をしなくてはならない時が来ますよね。 そして元気な姿を見て、ホッとしたり、笑ったり・・・。本当にかけがえのない存在です。
お。テツ坊、健康優良児でヨカッタね!
Commented by ぴょんんぴょん at 2013-10-02 22:26 x
やっつけ日記読みました。6月にゴンちゃんの病気をテツ日記で読んだ時の驚きを思い出しました。影山さん、大変な日なのにブログ更新していた事に改めて思いを馳せました。
ゴンちゃん、母ちゃんはゴンちゃんのためにすごく強くなれる人だね。テツ君、健康診断の結果良かったね!
Commented by Nana at 2013-10-02 22:36 x
「やっつけ日記」読みました。涙、涙でした。お一人で 説明を聞いている影山さんの心情を察すると、胸が締め付けられそうです。ゴンちゃん、大丈夫ですよ。全国のゴンちゃんファンがパワーを送ってますから。調圧ルームも良さそうな感じですね♪どんどん元気になりますね♪
テツくんは 凄い!元気が一番!テツくんも ますます元気で頑張って下さいね。
Commented by きくちゃん at 2013-10-02 22:41 x
いつも楽しく読ませていただいています。
柴犬ゴンの病気やっつけ日記 も泣き笑いしながら読ませていただいています。うちのみつくにに精巣腫瘍が育っているのがわかって間もなく、悩み迷いが多いこのごろです。
これからも楽しみにしています。
Commented by RiKU&kAiTO&来夢 at 2013-10-02 23:48 x
ゴンちゃん、影山さん頑張って下さいね。テツ君も元気パワーが素晴らしいことで良かったです。「柴犬ゴンのやっつけ日記」読み泣きそうです。何かあった時に、その場での一人で決断するのって不安だったり、色んな事(思い)が過ぎります。我が家のワンコも10歳になり、早朝や出掛けに鼻を鳴らしたりと、時々はあった行動だったのですが、この所とても多い行動となりちょっと心配です。こんな時、話が出来たら・・・と思いますよね。
Commented by 結城ノ中姫 at 2013-10-03 06:49 x
テツくん素晴らしい!本っ当に元気いっぱいで過ごしてね~
Commented by コロマッキー at 2013-10-03 08:10 x
やっつけ日記拝見しました。途中で号泣。他人の私でもそうなんだから当人である先生は相当つらくて大変だっただろうとお察しいたします。でもお腹すいて車の中で暴れたのを見てホッとしました。頑張れ~お爺様&シンデレラ~
Commented by ころきな母 at 2013-10-03 09:20 x
テツ君!健康診断の結果、二重丸◎で良かったネ(≧∇≦)

これからもゴンちゃんの心の付き人として、影山家を盛上げていってね!!

素敵な報告をころきなと待っています(^o^)
Commented by 童夢の母 at 2013-10-03 09:55 x
「やっつけ日記」見てきました。
読みながら涙が…私もテンパり屋なので病院にってもその時は必至なのに後になると覚えてないことだらけだったりして・・

いつか来るであろう我がワンの為にも今から心しておかなくちゃ!

ゴンちゃんファイト!!
そしていつもさり気なく側に写ってるテッちゃん大好きサ~♪
Commented by mame at 2013-10-03 10:25 x
またまた泣いてしまいました。
私もケンタのリンパ腫の結果を聞いたとき
次の日に友人にメールして、仕事中の友人は会社にいるのに泣きながら電話してきました。
散歩中の私も泣きながら説明してました。
近所の友人はすぐに来てくれましたが、その時は冷静に対応でき、夜集まってくれた友人とは飲み会になってました。
Commented by ちぇりー at 2013-10-03 15:55 x
やっつけ日記見て我が家での同じような情景が思い出され
またまた泣いてしまいました。
調圧ルーム気持ち良さそうですね。
ゴンちゃんもありがたや~と思っているんでしょうね。
テツくんも健康でなによりです。
まだまだ沢山良い時間を過ごしてください。
Commented by dekigoto-kotori at 2013-10-03 17:21
*『やっつけ日記』は
早く「やっつけ部門」に入りたいのですが、
書いてみると結構いろいろあるものですね。

Commented by 小徹;母 at 2013-10-03 18:41 x
『やっつけ日記』
健気なゴンちゃんと影山さんの気持ちを思って
涙しちゃいました。

頑張れ!!ゴンちゃん!!
テツくんも ずっと元気で過ごしてね(^-^)
Commented by dekigoto-kotori at 2013-10-04 17:54
*ありがとうございます。
by dekigoto-kotori | 2013-10-02 17:02 | Comments(17)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美