ゴン日記ーーーテツ坊のこと

ゴン日記ーーーテツ坊のこと_b0011075_19231198.jpg こんにちは。朝の冷え込みにはとまどいますが、秋風が気持ち良く、昼寝がはかどる今日この頃。みなさんお元気ですか。

 昼ご飯の後で、うたた寝する母。その裸足の上にテツ坊がそっと座り、足が冷えないように気遣っています。微笑ましい。
 しかし20分ほど経った頃、テツ坊がそっと立ち上がり洗面所の方へ。こ、これはまさかトイレか?と母も目を開けます。大当たりでした。じぇじぇじぇ、いやジャジャジャと音がしたのです。
 テツ坊…、おまえさん、室内トイレを忘れちゃいなかったんだね。このところまた外でしか用を足さなくなったから、心配していたんだよ。
 いつもなら、もよおすと窓を叩いて外に出させてもらうテツ坊。母の眠りを妨げないよう、そっと席を立つとは。じーんときたよ。今日は私もプリンで乾杯だ。
Commented by まーくん at 2013-09-27 22:28 x
ゴン兄さん、こんばんは。過ごしやすい季節になりましたね。まーくんは風邪をひいてしまいましたよ。ゴン兄さんはお元気そうでなによりです。
テツさん、こっそり誰にも知られないように、用を足しにいったんですね。大げさにアピールせず、こっそりと・・・これぞ「柴ゴコロ」ですね。それとも大人になったんですかね。
ゴン兄さん、プリンは美味しかったですか?朝晩、冷え込むのでゴン兄さんもお腹冷やさないよう、お気を付けください。それでは、また。
Commented by ぴょんぴょん at 2013-09-27 22:30 x
ごんちゃ~ん、テツ君、すごく賢くて、やさしくて、可愛い大人の柴さんに成長したね。ひとえに、ゴンちゃんの兄としての指導と、母ちゃん、父ちゃんの愛情の賜物だね。本当に素敵な一家だね、ゴンちゃんの家族は。
何やら、まる子母さまの訪問もあった模様で。深まる秋、ゴンちゃんもりもり食べて、食欲の秋満喫しようね!大好きだよ~ゴンちゃん、テツ君!
Commented by Nana at 2013-09-28 07:48 x
ゴンちゃん、具合は どうですか?涼しくなってきたので 好調かな。日記も書けるので、きっと 絶好調だね♪ でも テツ坊 なかなかやるなぁ。憎いねぇ。優しいゴンちゃんの事を 見ながら育っているんだもんね。凄いのは やっぱりゴンちゃんだね。(^o^) おばちゃんも プリンで乾杯するね♪
Commented by コロマッキー at 2013-09-28 08:29 x
ゴン様~今日は立ち上がっていらっしゃるんですね。テツ君はおしっこ順調のようで。プリンで乾杯ですね。
Commented by 小徹;母 at 2013-09-28 10:14 x
めんこいゴンちゃん 日記の更新ありがとう(^^)

テツくん 優しいね。。
優しいゴン兄さん父ちゃん母ちゃんと過ごしているから
思いやりが育ったんだろうね。
心温まるエピソードに私もじーんと感動したよ☆
Commented at 2013-09-28 15:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-28 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 結城ノ中姫 at 2013-09-29 07:35 x
ゴンちゃん!なんとも凛々しい!!
Commented by まるけーこけし店 at 2013-09-29 09:30 x
わーくぁわいいっ、ゴンの寝ぐせ・・・カクッって・・なってる・・・。
何度も確認しちゃいます。
Commented by dekigoto-kotori at 2013-09-29 14:11
*テツってば、泣かせる(笑)
みんなで食べたプリンはおいしかったです。

ゴンは、目立った変化もなく、
ひたすらに食いしん坊です。
足取りはずいぶんしっかりしてきました。

by dekigoto-kotori | 2013-09-27 19:40 | Comments(10)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美