朝から衝撃

がっはっは!
今夜は祝いじゃ〜!
テツが何年ぶりかでトイレシートにオシッコしたんです。
(10人くらいの方がじぇじぇ!って言ったかな?)

ことの次第は…
今、ゴンの室内トイレは洗面所。
トイレシートを4〜5枚敷き詰めています。
朝とか夜とかは人間が洗面所を使うので
トイレシートはたたんで横においてあるのですが、
ふと見たらその上に黄色い水たまりが!
目を疑いました。何、これ?
ゴンは自分ではここに来れません。
となるとテツしかいない。
え、待って、これホントにオシッコ?
ニオイ嗅いだら……、オシッコでした。

いつものテツは、オシッコしたくなると
窓ガラスをバンバン叩いて知らせてくれます。
だから庭に出してやるとチチチッてやって帰ってきます。
それが今朝、ゴンがオシッコした後で
人知れず洗面所でやってたかと思うといじらしい。

惜しいのは、たたんだトイレシートだったから
オシッコしたのは裏側だったんだけどね…
そんなこといいんです。ほめまくりました!

これからもトイレでやってくれるといいな〜。
出入り自由にしておくことにします。

朝から衝撃_b0011075_11263679.jpg 今朝の点滴後のゴン。首の後ろに水が入っています。

朝から衝撃_b0011075_11282272.jpg ゴンの周りをウロウロ。テツもいっちょまえに心配してるのか?

 あっ、それにしても不思議なのは、夫が「黄色い水たまり」に全然気づかなかったこと。ヒゲ剃ったりして出入りしていたはずなのに。踏まなかったのが奇跡だ。
Commented by コロマッキ― at 2013-08-27 11:55 x
おぉ~テツ君トイレシートでちー出たのねぇ。偉いねぇ~。コロはお外でおしっこするの覚えたら絶対におうちでしなくなりました(;一_一)銀柴さんになったらどうしよう(ー_ー)!!今夜は先生の大好物のお酒で酒盛りですね(笑)
Commented by Nana at 2013-08-27 13:12 x
テツくんは、もう「神」の域に達しています。(゚O゚)犬特有の臭いもしない、きちんとシートでオシッコできる、ゴンちゃんの介護もできる。素晴らしい。なんだか今日は 一段と凛々しい。惚れるわ。\(//∇//)\でも どういう心境の変化があったのか?聞いてみたいな。ゴンちゃんの 首の後ろの水は 少しずつ体内に吸収されていくのですか?気持ち良さそうに眠ってますね。(^-^) それにしても御主人は不思議ですね。我が家にも1匹います。結婚して25年になりますが、ずーっと不思議人(物体?)です。(>_<)
Commented by タル at 2013-08-27 13:39 x
ゴン兄のお世話に忙しい母への心遣いなのでしょうか・・・
テツくんも成長しましたね♪

きっとゴン兄のこと心配でたまらないんでしょうね。
テツくん、いじらしくて泣けてくるよぉ(T_T)
Commented by ゆうほ&かい母 at 2013-08-27 21:18 x
すごーい!エラーイ!!テツくんやったね!!(*≧∀≦*)
ちゃんと覚えているものなのですね!
Commented by ぴょんぴょん at 2013-08-27 22:07 x
じぇが10回位出そうな位の大ニュースですね。
テツクン、すごい!
ゴンちゃんがトイレシートでおしっこたら、えらく母ちゃんからほめられていたのを見ていて、テツ君も、そうか。。と思ったのでしょうか?
テツ君はおりこうさんですね。
ゴンちゃん、最近少し涼しくなってきたから、母ちゃんの愛情点滴を受けて、ますます元気になってね!
Commented by dekigoto-kotori at 2013-08-27 22:15
*テツは見ていたんでしょうね。
ゴンがトイレシートにオシッコするたびに
やたら褒められていたのを…
1年くらいかかって、ついに実践。
タイミングの計り方は謎ですが。

ゴンの首のところの水分は
徐々に体へと浸透していきます。
水はけっこう飲ませていたのに、
吸収が悪くなっていたみたいです。
点滴は毎回250ミリずつ。潤ったかな?
Commented by つぶこ at 2013-08-27 22:22 x
はい、「じぇじぇじぇ!」と言ってしまいました。
「朝から衝撃」を読んで、ついニヤニヤ… テツくん、やるじゃ~ん!
Commented by はる at 2013-08-27 23:01 x
おしっこシートでしてくれるとホントに台風のときとか、こちらが具合悪い時とか助かりすよね。

いいんだよ、テチュくん、おしっこシートでおしっこしても。ゴン兄さんに「おしっこシートにおしっこ、してきやしだぜ。兄さんっ」って報告でもしに行ったのでしょうか(^_^;)???


犬の点滴ってすごいですよね。あの量を数分で入れて、お背中(首の後ろあたり?)がたんこぶみたいになって・・・。犬ってエライなぁ。

ゴン兄さん、気分はどうだい?え?背中がラクダみたいになってるって?

Commented by ランスロットの母 at 2013-08-27 23:38 x
あっちょんぶりけ〜〜。ピノコもむぎゅー!!(≧∇≦)
すごいなー。ゴン兄がそこですれば、匂いだって残る。
で、もって母さん喜んでる。ならば どれいっちょこの紙の上で…
その水たまりがどれほど 嬉しいか
室内飼いのヌシなら 【回覧板回してお知らせ】したいものですな。ドヤ顔で…(^ω^)
Commented by あさゆき at 2013-08-27 23:47 x
テツ君、偉いよ~!お利口さんでした☆
きっと母ちゃんは忙しいから、チチ~ッとしときやしたぜ☆って静かに実行に移してたんですね。

ゴンちゃん、気持ちよさそうに眠ってますね(*´ェ`*)
水分が体にしみこんで潤っていくのを感じてうっとりしてたのかな?
Commented by 結城ノ中姫 at 2013-08-28 05:59 x
オッ!テツくん男をあげたね。カッコいいぞぉ。
Commented by mame at 2013-08-28 09:19 x
テツ君!素晴らしい!!!
偉いですねー
我が家もゴンタが室内トイレをしていますがマメはダメですねー。
ゴンタもお散歩デビューしてしまったのでいずれしなくなりそうですが出来れば「室内トイレ」続けて欲しいです。

ゴンちゃん、点滴頑張ってますね。
背中のコブも点滴を長く続けていると脇とか胸に移動してきますよ。
Commented by mikage at 2013-08-28 11:40 x
ゴン兄ちゃんの真似をしたんですね。
それにしても世の夫族というものは奇跡を起こすもののようですね(^^;
Commented by ほくと at 2013-08-28 16:20 x
テツくんお利口ちゃん (^-^)
ほんとに、本人(犬)はどんなタイミングでやりだすんですかね(笑)。
うちにいた銀柴女子は外犬から室内にしたら、教えてもないのにトイレだよ。と設置したところに行きました。天才かと思いましたよ(笑)。
そして背中のこぶ。うちの子も点滴やってもらってしばらくひとこぶラクダならぬひとこぶ銀柴ちゃんになってました。
でもこれで元気になるならね…影山さん、ごんちゃん、引き続き頑張ってください!
Commented by よー at 2013-08-28 19:27 x
テツ君、やったね!
えらいぞ☆☆☆

おしっこ成功して褒められるごんちゃんの事を、
ジーっと見ていたんでしょうね(笑)
そう思うといじらしい。。。めんこいヤツですね♪

ごんちゃん、まりんも昨日まで点滴してたよ!
お互いに頑張ろうね!
Commented by dekigoto-kotori at 2013-08-28 20:25
*今日もトイレでオシッコすればいいのにな〜って
思ってたんですが、
今日はしませんでした。
こちらがあまり意識しないほうがいいのでしょうね。
いざというときにはしてくれますように!
by dekigoto-kotori | 2013-08-27 11:31 | Comments(16)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美