実験中

実験中_b0011075_21551238.jpg テツが乗っているのは、実は冷え冷えマットです。ゴンのを借りて実験中。
 3日くらい前から、テツのベッドカバーをかけて、ハウスの前に置いてみました。他の場所に置いたときは決して乗らなかったのですが、踏んで歩くようになりました。
 そして今朝、ついに座った! 冷んやりするって気づいたかな〜。5分もいなかったけど。ちゃんと利用するようになったら、テツ専用のを買うつもり。
Commented by ぴょんぴょん at 2013-08-15 22:36 x
ははは、テツ君、相変わらず用心深いですね。
冷え冷えマット、涼しいから、ぜひゴンちゃんの貸してもらって使ってね。 我が家の女子黒柴も去年までは、噛んでぶんぶbん振り回してばかりで、乗らなかったですが、今年は必須アイテムになってます。
Commented by コロ君ママ at 2013-08-16 06:24 x
先生~おはようございます。テツ君冷え冷えシートきっと感じてますね。慎重派なんですね。うちのコロも最初は見向きもしませんが気になるようです(笑)
Commented by すずき at 2013-08-16 06:39 x
実験するって大事ですよね。
奮発したモノに限って使わない…っていうことがなぜか多いです。
テツくん来年の夏はひえひえマットデビューできるかな~?
我が家はアルミのひんやりマットで大失敗、冷たすぎるようで迂回されます(T-T)…
Commented by はる at 2013-08-16 08:16 x
柴犬って、警戒心が強いというか、ビビリというか・・・(^_^;)
テツ君、かあさんがキミ専用のマット買ってくれるってよ!ん?やっぱりキミはお風呂場がいいかい?
Commented by Nana at 2013-08-16 09:17 x
奈々は まずは手、次に頭、そして上半身。と 少しずつ確めながら・・・。全身が冷え冷えマットに おさまる頃には 夏が終わっているかも・・・(--;) テツくん、気持ち良い事に 気付いたかなぁ。テツくんの日記が更新されそうですね。(*^^*)
Commented by ころきな母 at 2013-08-16 10:25 x
やったね!テツ君♪♪又一つお兄さんになったね(^o^)/
それにしても何故でしょう?我が家の女子柴もヒエヒエマットを踏む、またぐ…乗る、寝る…なんてとてもとても出来ません(−_−;)
Commented by のりりん at 2013-08-16 16:59 x
確かに。奮発して買ったのに使わない。それじゃー、ガッカリです。
すずきさん、スネークハンドはお使いになったんですか?
 
 ペットボトルを凍らせる、っていう工夫をしてる方々もいっらしゃるようです。テツさん、いかがでやんしょう。
Commented by たっきー at 2013-08-16 18:38 x
見慣れたカバーなのに、何かが違う・・・って思ってるかな(*´艸`)
少しずつ警戒も解けてるみたいで、お気に入りになってくれるといいですね^^
Commented by 結城ノ中姫 at 2013-08-16 21:13 x
うちの女子白柴もアルミヒンヤリ板をスル~ やっぱり玄関タイルがイイネって夏を過ごしております!
Commented by dekigoto-kotori at 2013-08-16 22:20
*アルミはうちも警戒されました。
なにか、別の使いみちを考えたいものです。

そうそう、ドライブの時に
凍らせたペットボトルをテツのクレートに入れていきました。
ちょっとは違うみたいです。
by dekigoto-kotori | 2013-08-15 22:00 | Comments(10)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美