動揺

花壇にヘビが出た。

動揺_b0011075_202464.jpg

Commented by 小太郎母さん at 2013-08-08 22:28 x
衝撃的な見出し!
我が家も、玄関の外に置いてた紫陽花の鉢植えに、哺乳瓶に水汲んでみずやりしようとしたら、紫陽花の根元でトグロ巻いてました。かなりの至近距離で目が合い、急いで退散しましたが、その日は外に出れませんでした!
私の里は、山際にあるので、マムシも出たりするけど、今住んでる所は、国道も近いし住宅街なので、かなりビックリでした!
ワンコはどうなんでしょかね?蛇と遭遇したらびびっちゃうのかな?
Commented by ぴょんぴょん at 2013-08-08 22:41 x
凶暴な位の暑さと、早朝散歩の疲れで目眩すら感じる今日この頃に、涼やかな残暑お見舞いに触れ、心が洗われました。
Commented by すずき at 2013-08-08 23:23 x
『花壇にヘビ』には似つかわしくない、涼しげな月桃ですね☆
我が家も一昨年、庭や勝手口の前で目撃することが続き
120センチほどのスネークトング(ヘビ掴み)を買いました。
犬がいるのに、ヘビが庭に居座っていたら困りますもの…
でも、ヘビ掴みを買ってから一度もヘビは出てきません。
えぇえぇ… そんなもんですよね…
ヘビ掴み、お届けしましょうか?
Commented by ラッキーまま at 2013-08-08 23:45 x
ぷぷっ!思わず吹き出してしまいました。
牛乳飲んでなくて良かったよ~
この前、家の網戸にきれいなネズミが張り付いて、よく見たらハムスターでした。隣家から逃げ出したのでした。柴犬ラッキーの反応がハンパなかったです。しとめなくてホッとしました。
Commented by 小梅姉 at 2013-08-09 00:06 x
白蛇は家の守り神なのでいじめちゃだめですよ~。うちも昔とてつもなく大きい白蛇が鴨居のところを這っていて、母がパニックになりました。私はどちらかというと…好きです♪可愛い暑中お見舞いをありがとうございます~。
Commented by ほくと at 2013-08-09 04:04 x
わぁ~素敵ぃ~。
涼しげですねぇ~。
こちらで拝見させていただくだけで納涼しました(≧౪≦)
影山さんありがとうございますぅ~。
Commented by はる at 2013-08-09 08:42 x
残暑お見舞い、申し上げます

まだまだ暑い日が続きますが、直美さん・ゴンちゃん・テツくん、美味しいものをいっぱい食べて、夏を乗り切りましょうね♪(ワタクシも)
Commented by コロ君ママ at 2013-08-09 09:40 x
残暑お見舞い申し上げます。昨日から暦の上では秋なのになんで猛暑日が20日くらいまで続くのでしょうか?ゴン様体に堪えそうですね。
Commented by 結城ノ中姫 at 2013-08-09 10:15 x
連日の暑さに涼をありがとうございます! 柴犬さん達が切り盛りするカキ氷屋さんにも涼をいただきましたよ~
Commented by cochaママ at 2013-08-09 11:18 x
もう残暑見舞いの季節なんですね。本当の残暑であってほしいところです。
蛇、よく縁起がいいっていいますよね。私もへび年なので、嫌いではないですけど、ワンコが反応したら困るぅ!蛇さん、涼しい土の中にどうぞ(^_^;)
Commented by ぽんちママ at 2013-08-09 21:21 x
影山さん、こんばんは♪
残暑お見舞い申し上げます。
今日、私が動揺したことは。
うちの柴わんこが玄関にいた蜘蛛を『食べた』こと、でした…(^_^;)
ゴンちゃんのようにカナブン寿司を楽しむとか、まるこちゃんのようにセミ狩りをしてくれるなら許せたと思います…
なぜに蜘蛛を…(>_<)
Commented by dekigoto-kotori at 2013-08-09 22:20
*昨日のヘビは灰色でした。
シワっぽかったので抜け殻かと思いきや
急に思いついたようにテカーッとなり
花壇の奥へ逃げました。
早く涼しくなりますように!
Commented by みえママ at 2013-08-09 22:56 x
残暑お見舞い申し上げます。
涼しげな素敵な絵柄ですね。それとは裏腹に、花壇にへびですか。足がすくんでしまいますね。へびさんは悪くないんですけど、敷地内には入ってほしくないですよね。
まだまだ暑い日が続きそうですので、みなさん、お気をつけください。
Commented by ランスロットの母 at 2013-08-09 23:28 x
残暑お見舞い申し上げます。
爽やかな版画 (ですよね) 暑いの嫌いではなかったのに
今はエアコンに気力をもらい 行動… もっと夏って楽しむこと たーくさんあったのにな。。。
Commented by dekigoto-kotori at 2013-08-10 18:11
*年とともに暑さに弱くなりました…
ヘビは、いつのまにか近くにいるから怖いんですよね。
動きが読めないし!
でも守り神かもしれないそうなので
あまり追い立てないようにします…
by dekigoto-kotori | 2013-08-08 20:03 | Comments(15)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美