ゴンちゃんへ

こないだは、ゴンのせいで眠いなんて言ってごめんよ。
でもハッとしたんだよ。
あれは夜、シャワーを浴びてたとき。
ものすごい睡魔に襲われて、あわててお風呂から出たんだ。
それでパンツをはこうとしたんだけど
全然はけない。
よくよく見たら、それはパンツじゃなくてタオルだったんだよ!
タオルの端をご丁寧に指でつまんで、
一生懸命はこうとしてたんだ。
ヤバい、と思ったね。
だから今度から昼寝をすることにしたよ。
だから、ゴンは全然気にしなくていいんだよ。

ゴンちゃんへ_b0011075_22616.jpg 夜ゴハンの後で。腫瘍ができてからしばらく、歯磨きはしなくなっちゃってたんだけど、最近は奥歯までも歯磨きさせてくれるゴンです。歯ブラシは使わず、指に手ぬぐいを巻き付けて乳酸菌の歯磨きジェルを塗っています。おくち爽やか〜です。
Commented by ぴょんぴょん at 2013-07-31 22:43 x
ごんちゃん、母ちゃんがお昼寝するときは、添い寝して、トントンしてあげてね。
パンツ話題ですが、我が家では、お風呂に入る前にちゃんと用意しておいたパンツがお風呂からあがったら見当たらなくて、あれっと思い、又
新しいパンツを出してきてふと見たら、愛犬女子黒柴が出しておいたパンツをおもちゃにしてあそんでました。。。
Commented by 小五郎の家人 at 2013-08-01 01:26 x
いやいや夜中に何度も起こされたら、眠いなんてもんじゃないと思います。シャワーで寝掛けるくらいだから、湯船は要要要注意です!!ゴン君の為にもお昼寝して下さいね。
赤ちゃんの夜泣きなどでも言われる事ですが、男性はそういう時に気付かず(知らんふり?)寝ている事が多いですよね。
友人とそんな話をしていたら「男は太古の昔から外で狩りをして戦っていたから、家で寝る時は熟睡なんじゃない?」って言われました。狩りってねぇ…。
Commented by コロ君ママ at 2013-08-01 05:17 x
先生~おはようございます。犬川柳買いました~。ゴン様は何となくわかりましたがテツ君はわかりませんでした。
パンツとタオル間違えるとは重症ですね?ゴン様の事を考えると中々お昼寝出来ないんですねぇ~。先生が倒れたら大変なのでお昼寝して下さいね。
Commented by Nana at 2013-08-01 06:21 x
睡魔に襲われている時って 本当に 何をやっているのか わからないですよね。暑い上に 睡眠不足・・・。ご自愛 下さい。ゴンちゃんは どんどん元気になりますね。本当に良かった。\(^-^)/歯みがきも できるなんて エライ、エライ。奈々に 歯みがきは 無理(*_*) テツくんは どうですか?
Commented by りくかぁちゃん at 2013-08-01 08:21 x
ゴンちゃんえら~い!!
歯磨きちゃんとさせてあげられるなんて^^
腫瘍が ゴンちゃんパワーデ小さくなっていくね(*^_^*)
Commented by dekigoto-kotori at 2013-08-01 11:49
*寝不足はホント良くないですね。
実はタオルの前に、ブラ…はこうとしちゃったんです。
さすがに、本文に書くのは控えたけど!
ちゃんと昼寝するようにします。

テツも歯磨きは無理です。
ガムの柔らかめのをあげているのですが、
最近では歯磨きジェルをガムに塗ることもあります。
乳酸菌のなので、安心かと思って。

犬川柳、ありがとうございます。
ゴンとテツの正解は、もうちょっと後でお知らせしますね〜。
Commented by mame at 2013-08-01 12:31 x
ゴンちゃん歯磨き偉いですね!
マメは無理なのでゴンタは頑張ろうと思ってます。

ケンタもステロイドの副作用で大量に水を飲むので
三時間おきに起こされて散歩に行ってました。
もちろん昼寝をしていても「漏れちゃうよー」と起こします。
庭でもしてくれないのでカートを押しながら
真冬の夜中に二人でお散歩してましたが
それも大切な二人の時間でした。
影山さんも無理せずお昼寝してご自愛下さい。
私なんて夕飯のしたくとかも適当でしたよ!
Commented by はる at 2013-08-01 17:54 x
ゴンちゃん、これで堂々とかあさんと一緒にお昼寝出来るね。かあさんのパンツ事件をゴンちゃんのせいにされても、困るよねぇ。

直美さん、休めるときは休んでくださいね。10分でも20分でも。飼い主さんが元気でいることが、ゴンちゃんにとってもテツ君にとっても安心するでしょうから。
Commented by dekigoto-kotori at 2013-08-01 18:02
*最初は腫瘍に触れないようにとビクビクしながらの歯磨きでしたが、
ゴンもされるのが上手になってきたので助かります。
ま、あまりいい顔はしてませんけどね…
Commented at 2013-08-01 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みえママ at 2013-08-01 21:57 x
影山さん、大丈夫ですか?ぜひ、毎日みんなでお昼寝してください。
あまり完璧を目指さず、少し力を抜いても大丈夫なはずですよ。
Commented by あさゆき at 2013-08-02 00:11 x
ゴンちゃん、歯磨き偉いね!
うちも苦手で今は毎晩奥歯にたらすだけの歯磨きです。

お昼寝で寝不足を少しでも解消して、直美母さんのお疲れがとれますように。
Commented by dekigoto-kotori at 2013-08-02 22:09
*ありがとうございます。
この一件があってから反省し、睡眠をとるようになりました〜。
by dekigoto-kotori | 2013-07-31 22:10 | Comments(13)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美