コピー機

コピー機_b0011075_17132871.jpg 家で仕事をするようになって約20年。ずっと部屋にあったFAX兼用のコピー機と、ついに来週でお別れ。何回か機種は変わりましたがこの大きな物が常にあったわけです。
 今後は左の小さいものに替わります。スキャナー、プリンター、コピー、FAXが一体になったもの。A4サイズまでしか使えませんが、これで十分。これをきっかけにどんどん物を減らして、すっきり生活したいものです。

コピー機_b0011075_17185957.jpg 甘えてくるテツ。こちらは暑いんだけど、そちらさんは平気なのか?
Commented by 結城ノ中姫 at 2013-07-10 19:33 x
仕事道具って愛着あってなかなか処分出来ないです。もちろんワンコ用アイテムも!!!
Commented by ぴょんぴょん at 2013-07-10 22:58 x
お~、会社にあるコピー機がお家にあったのですね。。でも、よく考えたら、家で仕事しているので、『会社?』みたいなものですものね。。。
テツくん、今日は、母ちゃんにしなだれかかっているのね。かわいい。。
Commented by Nana at 2013-07-11 06:28 x
電化製品、電子機器の進化は すごいですよね。世の中 どんどん便利になって・・・。人間だけが 退化している感じですよね。私だけか? 慣れ親しんだ物との お別れは少々寂しいですね。ご苦労様でした。テツくん、甘える日だったのかなぁ。暑い<甘える の法則だよね。(*^^*)
Commented by dekigoto-kotori at 2013-07-11 11:04
*最近はFAXで資料のやり取りをすることもなく、
リース期間の終了を静かに待っていたという状態でした。
それにしても、歴史を感じますね。
副業でコピー屋さんでもやったらよかったかな!
Commented by コロ君ママ at 2013-07-11 11:06 x
先生~こんにちは。コピー機も小さくなりましたねぇ~。こんな小さな機械で4役もこなすなんて。テツ君ぴったり先生を独占!!ゴン様が見たら・・・
by dekigoto-kotori | 2013-07-10 17:22 | Comments(5)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美