夏近し

夏近し_b0011075_11454237.jpg いい天気。暑いので、テツが階段の三角のとこで寝るようになりました。そこが一番涼しいんですね。ヒフッヒフッと寝言が響いています。

 夫が職場の人からもらってきた紫陽花。花が終わったら挿し木にしてみよう。

夏近し_b0011075_1150745.jpg

老犬の
 それでも抜ける
   冬毛かな
          直美



 こんなに痩せても、病気でも、ちゃんと冬毛が抜けて毎年の行事をこなしているのですね。
Commented by まめ at 2013-06-23 15:22 x
ゴンちゃん!!
ちゃんと頑張って生きている・・ということですね(^v^)
Commented by Nana at 2013-06-23 17:56 x
梅雨に紫陽花は良く似合いますね。ゴンちゃんも冬毛が抜けているのですね。我が家も凄い事になっていますよ。今年は春先に あまり抜けなかったので、アレッ!と思っていたら、この時期?不思議・・・。不思議といえば、近所の16歳のミックス犬が、この前まで足を少し引きずりながら散歩をしていたのですが、なんと今日 トコトコと軽くかけ足???エッ!エッ!目を疑いましたが、彼に間違いない。話を聞くと、「先日 テレビで見たのだけど、森 泉さんが 立つことのできないワンちゃんの足を美顔ローラーで毎日マッサージしてあげたら、立つことが出来た!だから 私も美顔ローラーでマッサージしてあげている・・・。」と、恐るべし美顔ローラー。(゚O゚)
Commented by ぴょんぴょん at 2013-06-23 22:20 x
あじさい、すごくきれいですね。すずやかな写真で、気持ちが明るくなります。
ごんちゃん、冬毛をしっかり換毛して、夏に向けしっかり準備しようね。
ゴンちゃんは、母ちゃん、父ちゃん、てつ君、そしてた~くさんのゴンちゃんファンの大切な大切な存在なのだからね!!!!!
Commented by dekigoto-kotori at 2013-06-24 10:59
*美顔ローラー欲しいですね〜。
うちはお灸で頑張るか…
Commented by ころきな母 at 2013-06-24 11:18 x
心あたたかな2人(匹?)の寝姿…癒やされますね(*^o^*)

ゴンちゃんの換毛は『一生懸命に息でいる証』ですよね。

影山さんの句をよみうるうるしてしまいました…
Commented by ほくと at 2013-06-24 12:25 x
キレイな紫陽花ですねー。
ブーケみたい。

ごんちゃん、気持ち良さそうに寝ていますね。
銀柴女子と過ごした日々を思い出します。
これから暑くなるから影山さんご自身もごんちゃん、テツくん、父ちゃんもお体お大事になさってくださいね。
Commented by つぶこ at 2013-06-24 12:37 x
紫陽花、きれいですね。同じ紫陽花なのに、影山さんが飾るとオシャレなのは なぜ? 「ちっ」です(笑)

うちのコも 抜け始まりました。マリモもどきが家中ふわふわしてます。
ゴンちゃんも、冬毛から夏毛になって、あごの下のハゲちゃんにも新しい毛が生えてきますね。
Commented by dekigoto-kotori at 2013-06-24 21:43
*紫陽花は、いただいたのをそのままバサッと花瓶にいれただけなので
くださったオバチャンのセンスなのです〜。
(夫はオバチャンと言っているが、
おそらく私と同じくらいのお年。ちっ)
by dekigoto-kotori | 2013-06-23 11:52 | Comments(8)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美