ラッキョウ

ラッキョウ_b0011075_21564034.jpg ラッキョウの塩漬けを仕込みました。ほんとは2キロやりたかったけど、1キロでせいいっぱい。
 思えば、近所のお寿司屋さんがおすそわけしてくれたのが、自分で漬けてみたくなったきっかけです。今年もこれで夏のお酒がおいしくなりそうな予感…。

ラッキョウ_b0011075_2159820.jpg ハッ。ゴンがテツを追い抜いた。
Commented by ぴょんぴょん at 2013-06-03 22:21 x
らっきょの塩漬けですか。酢漬けはよく聞きますけど、塩漬けは初めて知りました。どれくらいつけるのですか?
ごんちゃん、暑くなるから、マイペースで散歩してね~。
Commented by ころきな母 at 2013-06-04 11:04 x
スーパーで梅やらっきょうを販売しているのを見ると、自分では何一つした事が無い私ですが、何故か?影山さんの季節だなぁ~と思います!!
ゴンちゃんテツ君の2ショットは歩いていても、寝ていても…ほっこりしますね。ありがとうゴンちゃんテツ君(^O^)
Commented by dekigoto-kotori at 2013-06-04 11:17
*テツが待っててくれたのに、
ずんずん抜かして行くゴンでした。

ラッキョウは2週間後くらいから食べられます。
甘酢に漬けるのよりも、しょっぱいほうが好きなので
がんばって漬けてみました。
by dekigoto-kotori | 2013-06-03 22:00 | Comments(3)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美