電話の向こう

電話の向こう_b0011075_22591582.jpg テツは飼い主のことを、ほんとによく観察しているんだなぁ。
 夜の9時過ぎに、私がPC画面を見ながら打ち合せの電話。こんなのめったにないことなので、そうとう不思議だったのか?目を丸くして、こちらをじっと見てました。キチッとオスワリして。いや、もしかしたら電話の相手がまる子母さんだったので、「これから来るの⁉」とワクワクしてたのかも!犬って、電話の向こうの声もよく聞こえているみたいですね…。
Commented by 結城ノ中姫 at 2013-06-03 06:04 x
テツくん何か期待してる表情ですね。 ワンコの聴覚は不思議ですよね。『聞こえないフリ』も含めて!
Commented by つぶこ at 2013-06-03 07:50 x
テツくんは、履歴書の趣味・特技欄に「観察」って書けると思います。
いいなぁ、自慢できるものがあって…
Commented by タル at 2013-06-03 09:08 x
私も帰宅前「カエルコール(古いな~)」をしたら電話に出た母が
「タローが耳澄ましてこっち見ているよ!」と言ったことがありました。

電話の向こうの声、わかっているんですかね~
なんかうれしかったことを思い出します(^_^)
Commented by 甥っ子パパ at 2013-06-03 09:13 x
きっとテツ君とまる子ちゃん、ヒソヒソ話してたんでしょう
Commented by mame at 2013-06-03 09:52 x
我が家も日焼け止めを取り出すと寝ていても「出かけちゃうの?」と起きてくるし
お父さんからの電話だけは「帰ってくるの?」とおもちゃをくわえて狂喜乱舞してます。
Commented by Nana at 2013-06-03 11:01 x
電話の内容を聞いて 仕事の進み具合を チェックしてたりして・・・。(^-^) マネージャーとして 完璧だね。テツくん。偉い!
Commented by 小徹;母 at 2013-06-03 18:39 x
テツくん 自分も会話に加わりたかったのかな?
かわいいですね(^^)
Commented by dekigoto-kotori at 2013-06-03 21:48
*テツは『正しい飼い主の観察法』を
すでに5冊くらい書いていそうです。
犬は時計もかなり正確だし、
あなどれませんね!
Commented by ダニママ at 2013-06-05 17:16 x
そうなんですよね。わんこって地獄耳です。
子供のころ飼っていたわんこは、父親から電話があったらわかるらしく、おさんぽに行ってても飛んで帰って、電話に出せと催促してましたね。
それに、わんこの前ではひそひそうわさ話もご法度です。
Commented by dekigoto-kotori at 2013-06-05 23:11
*たしかに、どうせ意味等わからないからなどと言って
犬の前でなんでも話すのは御法度ですね!
気をつけなくちゃ。
by dekigoto-kotori | 2013-06-02 22:59 | Comments(10)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美