『柴犬バンザイ』

『柴犬バンザイ』_b0011075_2011240.jpg 地方新聞での連載エッセイ。私はなかなか実物を見られないでいたのですが、共同通信社の担当の方がファイルして送ってくれました。ワーイ!
 新聞ごとにちょっとずつ見出しが違うのも不思議、おもしろい。もうすぐ仕事が一段落するので、そしたら丁寧に読んでみたいと思います。同じ紙面に「献立のヒント」とか「暮らしのアドバイス」などが載ってる。これが楽しい。そんな、暮らしのページにゴンテツのことを載せてもらえてうれしい。
Commented by つぶこ at 2013-05-28 20:27 x
共同通信の担当の方! 私にもファイルして送ってください!(笑)
ささっと編集して、ささっと本にして、販売してください。
全国の、 いや、世界の柴犬マニアが待ってます!
Commented by ころきな母 at 2013-05-28 20:56 x
私は作者影山さんではありませんが、ファイルが欲しい&読みたいです(;_;)

柴犬ファンとしてどこの県に越せば読めるのか?まで妄想してしまいます。

情報屋テツ君!知ってる?
Commented by tsubame46 at 2013-05-28 21:11
九州では読めないのが残念です!
Commented by ぴょんぴょん at 2013-05-28 22:59 x
お~結構大きな枠なのですね~。ゴンちゃん・テツ君のツーショットですね。
Commented by Nana at 2013-05-29 08:07 x
う~~ん。我が家の地方は、連載12回中 カラーだったのは 1 回。(ToT) 何でだ(`Δ´)田舎だからかなぁ。あ~。寂しい!
Commented by tom at 2013-05-29 08:44 x
暮らしのページに載ってるのは、徳島新聞でしょうか?(見覚えが・・・)
愛読させて頂きました♪
ラミネートして保存してまぁ~す。
Commented by 小太郎母さん at 2013-05-29 17:50 x
Tomさん、徳島新聞、連載は継続してますか?
途中から、違う連載に火曜日が変わって、他の曜日も見たけど、わからず。
私が見落としただけ?
どうなんだろ?見落としてたら、かなりショックです。
Commented by マメ at 2013-05-29 19:45 x
私、横浜なので読むことができません。
私の家にももうすぐ15歳になるシバちゃんを飼っています。
ゴンちゃんと年がちかいので、いろんなことを参考にさせてもらっています。
だからこのエッセイすごく気になります、読みたい‼
是非、本にしてまとめてください!
ちなみにうちのこはすでに緑内障で両目が失明、おまけに後ろ足の筋肉が弱ってきて、歩くことがやっとです。
でも私が来ると首をふりながら一生懸命私を探す姿にはいつも涙がこぼれてしまいます…
こんなに愛しい気持ちになったのは本当に最近です。
かわいさがとまらない‼
Commented by たっきー at 2013-05-29 21:37 x
佐賀新聞では連載されないのか・・・と、あきらめてましたが、
ますます読みたくなりました!
何とかならないかな~^^;
Commented by みえママ at 2013-05-29 22:07 x
つぶこさんの言うとおり、ささっと編集して本にしてくださいっ。お願いします!
Commented by dekigoto-kotori at 2013-05-29 22:34
*みなさん、ありがとうございます。
夏までの間に、まだ始まるところもあるかも、です。
予めわからなくて恐縮です…
Commented by tom at 2013-05-29 23:13 x
小太郎母さん、徳島新聞での連載は今年1月~4月にかけての火曜日、12回で終了しています。私も間で見落としてしまい、新聞社に知人のいる上司にお願いして、12回分getすることが出来たんです。
もしかしたら、新聞社に問い合わせるとバックナンバーが購入できるかもです。
Commented by 武蔵@福島 at 2013-05-30 00:36 x
福島では12回全てカラーで連載でした(^^)
我が家でもスクラップブックに大切に保存しています。
Commented by リュウママ at 2013-05-30 01:28 x
載せる新聞社さんによって、パターンがいろいろあるのですね。
北海道新聞では4月に連載が終わってしまったんですが、横長の記事でした。同じ紙面には芸能人さんのペットのお話も出ていたりしてましたね。
毎週火曜日にコンビニに夕刊を買いに走ったり、ウッカリ買い忘れた時は、道新をとっている友人にその日の夕刊をもらったりしていましたが、連載がもっと続いてくれたらなぁと思う今日この頃です。
Commented by 小太郎母さん at 2013-05-30 19:13 x
Tomさん、ありがとうございます。1月29日に連載開始で、ゴールデンウィーク前には見たので、連載は全て読んだのかな?ゴンちゃんのお腹下した話しは読んだ様な。あっという間に終了ですね!
次は、発売中のシーバを買い、7月発売の銀しばをゲットせねば!
Commented by dekigoto-kotori at 2013-05-30 22:28
*みなさん、ありがとうございます。
なんだか全国お礼参りの旅に出たい心境です。
by dekigoto-kotori | 2013-05-28 20:07 | Comments(16)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美