紫陽花

紫陽花_b0011075_21513688.jpg 気づかなかった。コンビニの前にいつのまにかこんな物が。

紫陽花_b0011075_21555449.jpg 今年は花が少ない、我が家の紫陽花。小さいのをテーブルに飾りました。
 もうすぐ関東も梅雨入りだそうです。なんだか今年は「ちょうどいい季節」というのが短かったなぁ…。
Commented by つぶこ at 2013-05-27 23:27 x
うわっ! かわいい! こんなのが設置してあったら、毎日コンビニに行っちゃいますねぇ。散歩ルートに組み込みます、はい!
我が家の近くのセブンには、ないなぁ… 「お宅も早く設置して! 買い物行かないよ」って 店長さんに直訴してみようかな?
ちょうどいい季節に たくさん「お散歩貯金」して、梅雨には出かけなくていい…ってことになりませんかね? なりませんね…
Commented by Nana at 2013-05-28 06:04 x
可愛いですね。買い忘れた物を散歩のついでに・・・。が できますね。さすが藤沢! ペットに優しいですね。羨ましい。こちらの地方は 梅雨入りしました。散歩に苦労する日々の始まりです。年々 春と秋の時期が短くなっているような。四季から、二季になってしまうのかなぁ。(ToT) 27 日付けの新聞で、「柴犬バンザイ」の連載が 終了しました。月曜日が寂しくなります。スクラップしたので、それを何度も読み返しますね。「めでたし めでたし」(*^^*)
Commented by 結城ノ中姫 at 2013-05-28 08:48 x
ペットポールのあるコンビニ大好きで~す! しかし最先端のデザインですなぁ
Commented by タル at 2013-05-28 09:09 x
コンビニの入り口付近に繋がれているワンちゃんよく見ますよね、
「dogstay」ってそういう意味で置かれているんでしょうか?
おしゃれですね~♪

ゴンちゃんの後ろ姿と可愛らしいお花・・・癒される一コマです❤
今年は本当に五月晴れというか春らしい日が少なかったのに
もうすぐ梅雨なんて・・・くせ毛の収拾に今からブルーです(>_<)
Commented by Nana at 2013-05-28 12:00 x
本日、2度目の投稿です。すみません。朝は、小さい画像で見たので 気付かなかったのですが、コンビニの前のは・・・。柴・・・ですか?あ~。欲しいな。
Commented by ほくと at 2013-05-28 12:15 x
えー、なんて洒落たコンビニなんでしょー。
しかもこのシルエットときたら間違いなく柴犬さまじゃございませんか!
ここにゴンさまやテツさまがつながれている妄想…楽しすぎる( ̄▽ ̄)
Commented by dekigoto-kotori at 2013-05-28 12:18
*このてっぺんのシルエットは柴犬ですね。
お店の人が柴犬好きなのか?

Commented by 小五郎の家人 at 2013-05-28 12:21 x
コンビニやスーパーで待たせなければならない時、外水道の蛇口とか、(最近それさえも少ないけど)公衆電話が立ちあがってるポールとか、そわそわ探すのが常ですよね。
パリの街かと思うような洒落た繋留ポール。先っちょの犬種がとても正しくて素晴らしい。
Commented by まろん母ちゃん at 2013-05-28 17:24 x
あら、そこに小さな日なたを背に受けてるのは
ゴンちゃんではないですか(^-^)

“dogstation”があるコンビニは初めてです。
お店の店長さんはきっと犬が大好きな方なのでしょうね(^-^)

優しい計らい

犬連れさんの
憩いの場になったりして
(^O^)
Commented by dekigoto-kotori at 2013-05-28 20:00
*まだゴンが若い頃ですが。
ゴンをコンビニの前(駐車場の端っこ)につないでいたら
ちょっとの隙によその人が唐揚げみたいなのをあげていて
びっくり!
きっと車のなかでお弁当を食べていて、
残ったのをあげちゃおうってな感じだったみたいですが
青ざめました!
そんな思い出もあるので、
買い物は高速で済ませるようになりました…
by dekigoto-kotori | 2013-05-27 21:59 | Comments(10)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美