くつろぐ者たち

くつろぐ者たち_b0011075_19543669.jpg こんな甘え方をしてくるのはテツだけかと思っていたのですが。
くつろぐ者たち_b0011075_19553672.jpg 携帯のなかから、同じようなことしているゴンの写真を発掘。6年前のです。
 なぜ、こういうところにやってきて座るのか?いやその前に、なぜ私はいつも、こんな格好でくつろいでいるのか?
Commented by よー at 2013-05-20 20:29 x
私もいつも不思議でした!

なぜお股の間なのか?

結構アチコチのわんちゃんがお股の間でくつろぐので、
七不思議のひとつです☆
Commented by ぴょんぴょん at 2013-05-20 22:37 x
きゃ~、テツ君もゴンちゃんも可愛い!
我が家の女子黒柴も同じようなことしますが、飼い主は股関節が痛みます。。
Commented by まめたろう at 2013-05-21 00:23 x
はじめまして!
昔柴犬♂まめたろうを飼っておりました。
わたしが20歳のときに13歳で虹の橋を渡ってしまいましたが
今でも柴犬大好きです^^

うちの子も、狭ーい足の間に入って来たり、
はみ出るのにあぐらの上に乗っかる子でした!笑
でもおいで〜って言うと来ないんですけどね…。笑
Commented by カオル at 2013-05-21 08:27 x
きっと、無意識に♪ここにきて~♪と誘っているのでは?(笑)

ウチの子はまったく来ません…(T_T)くぅ~
Commented by Nana at 2013-05-21 08:59 x
わかります。わかります。我が家も 気付くと足の間に・・・。という事は、私も 影山さんと同じような くつろぎ方をしているのですよね。気付かなかったなぁ。言われてビックリ!(*^^*)
Commented by タル at 2013-05-21 09:19 x
甘えん坊テツくん、その丸い背中が何ともカワイイ❤

前に私もタローがどっかり乗ってきてそのまま爆睡されたことが
あります、ちょうど影山さんの足が閉じられた状態でゴンちゃんが
上に乗った感じですかね・・・しばらくがんばりましたが私の足が
プルプルしだして(笑) タローはプィッと行っちゃいましたが
あの時の不満そうな顔を思い出すとついつい笑ってしまいます。
Commented by 甥っ子パパ at 2013-05-21 09:46 x
いいですよね~
これからこうゆう寛ぎに気持ち良い陽気だし
我が家の日常そっくりですよ 全員こうして気絶、ゴンが「のびぃ~っ」やって私の足が動かされ、足の間の華が「ぎゃん!」
そして三人飛び起きてキョトン 馬鹿な一家です
Commented by 武蔵@福島 at 2013-05-21 12:51 x
うちの武蔵もよくやります!基本的にワンコは狭い場所のほうが
落ち着くのでしょうかね?
真冬を除いて夜寝る時は私の布団の上で足の間に丸まって寝るの
で寝返りがうてません(^^;;
Commented by dekigoto-kotori at 2013-05-21 21:31
*うーん、確かに自分でもときどき、「ここに来ればいいのにな」と
思っているかも。

まめたろうさん、はじめまして。
誘うと来ない…、いかにも柴犬さんぽいですね。
そこがいいんですよね。
Commented by ララァちゃんママさん at 2013-05-22 00:04 x
絵に見たまんまなんだと改めて影山さんのイラストと感じました!
姿勢を保つにはなかなか難しいですが、この絵は室内犬ならではですね!
Commented by dekigoto-kotori at 2013-05-22 22:02
*長時間は厳しいですよね、これ。
でもちょっとうれしいです。
by dekigoto-kotori | 2013-05-20 19:59 | Comments(11)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美