本日の山小屋

本日の山小屋_b0011075_1842498.jpg スーパーにナガラミが並ぶようになった。

本日の山小屋_b0011075_186275.jpg テツは今朝、階段を踏み外したことがショックだったのではあるまいか?なんとなく覇気がない。怪我はしていないようですが…。
 あぁ、あと、蚊の羽音に震えていたっけ。今日は朝の8時から午後3時までずっと、山小屋にこもりっぱなしでした。
Commented by はな at 2013-05-16 18:29 x
テツくんたら… ガラスの♥ハ~トの持ち主なんですねっ!

ところで「ナガラミ」って なんですか?
Commented by 結城ノ中姫 at 2013-05-16 19:21 x
落ち込むテツくんも めんこさ抜群!
うちの女子白柴も上り階段にてよくヤラかします。1テンポ置いて振り向きながら落ち込むのでニヤニヤしてしまいますが、怪我ナシのおっちょこちょいで良かったと愛で直し。
Commented by とかち at 2013-05-16 21:44 x
ナガラミ…食べたことないなぁ。
海に近いと新鮮な魚介類を食べることが出来ていいですね♪

それはそれは、テツ君大変だったね!
一晩寝て忘れちゃおう~

そろそろ山小屋にお泊まりの時期かしら?
Commented by よー at 2013-05-16 21:54 x
こんばんは!
てっちゃんの山小屋、いいですね~!
山開きは昨年位からでしたっけ?
毎年恒例になってますね♪

ナガラミ?初めて聞きました!
Commented by dekigoto-kotori at 2013-05-16 22:19
*写真右の巻貝がナガラミです。
お酒のつまみにぴったり。

テツももうすぐ8歳。
少しずつ体が衰えていくんだろうけど、
自分ではわけがわからないのでしょうね。
Commented by ぴょんぴょん at 2013-05-16 23:11 x
テツ君、『さるも木から落ちる』から、テツ君も階段をたまには踏み外しますよ。 ドンマイですよ!
怪我しなくて良かったね。
我が家の女子黒柴は少しまえ、リビングで走り回っていて、転がっていたプラスチックのおもちゃをふんずけて、びっくりし、その後しばらく元気がない事がありました。犬がこれほど落ち込むかと思う様な落ち込みぶりでした。
テツ君、早く元気になってね!
Commented by めい at 2013-05-17 00:35 x
蚊の羽音に震えるとは、かなりビビりですね、テツくんは。うちの柴犬(女)も相当です。雷なんてこの世の終わりのような叫び。さらに震災の後は発作を起こしてました。柴犬って頑固で繊細で難しい。
Commented by Nana at 2013-05-17 07:49 x
蚊・・・いますいます。まだ たくさんではないけど。(--;) 憂鬱だわぁ。テツくん、焦っていて 踏み外したのかなぁ。おばちゃんも 最近よく 足の指を 色々なところにぶつけます。お互い 大怪我しないように 気をつけようね。(*^^*)
Commented by かあちゃん at 2013-05-17 08:57 x
ながらみ大好きです~♪ 先っちょまでつるんと出た時の嬉しさったら(笑)
うちも歳を重ねるごとに苦手が増えてきて、ハエの姿が見えようもんならソファーの下に隠れたり部屋の隅っこで気配を消してます(泣)
Commented by こより at 2013-05-17 10:05 x
要チェックTV情報♪

2013年5月17日(金) 21時00分~22時00分

新日本風土記「にっぽんの犬」
http://tv.yahoo.co.jp/program/71256043/


渋いお犬様がいっぱい出てきそうな予感。。
Commented by dekigoto-kotori at 2013-05-17 10:41
*TV情報ありがとうございます。
BSですか…とほほ。

巻貝の先まできれいに取り出すには、
慎重に巻きながら出すことですかね〜?
きれいに出ると、うれしいですね!

蚊の羽音は私も嫌いだけど、震えるなんてね〜。
これから大変な季節です…
by dekigoto-kotori | 2013-05-16 18:11 | Comments(11)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美