写真なし

昨日は祖母の四十九日で、
身内の10人ほどでお酒を飲んで、
不謹慎かもしれないけど楽しかったな…。
それから、祖母が持っていたかわいらしいブローチなど
記念にもらって…そして…

ギョッとするもの発掘!
なんと私が27歳の時に所属していた、神田の小さなプロダクションの
テレフォンカード。
社員の写真入り…。ひ、ひいーっ!
おばあちゃん、これずーっと持っててくれたんだ…。
叔父たちが見せろ見せろと集まってきたけど、
ちょっと勇気がいりました。
まあ、身内だからいーけど。今後、これは封印!

そんなわけで今日は写真ナシです。
ちなみに当時の私はパーマのかかったロングヘアで
写真に写るからと、張り切って赤〜い口紅。
ちょっと「夜の裏路地」な感じです。ホホ…。

おばあちゃん、ありがとうね。
Commented by ぴょんぴょん at 2013-04-17 23:21 x
みんなが故人を偲んで楽しくお酒を酌み交わす。おばあ様、素晴らしい逝き方ですね。
封印されるテレフォンカード、見たい。。。!(笑)

Commented by マサゴン at 2013-04-17 23:23 x
テレフォンカードみっみたい!
Commented by ころきな母 at 2013-04-18 10:02 x
時代の流れとは本当に恐ろしいですね…
ロングヘアーに赤い口紅…許されるならば見てみたいです!
いわゆる『バブル』の頃でしょうか?

柴わんこは知る由もありませんよね(-.-;)
Commented by dekigoto-kotori at 2013-04-18 10:47
*幸い、服装はまったくボディコンとはかけ離れた感じで
いわゆるOLさんぽい姿ではなかったですな…。
みんなで「いっせーのせ」で
20年前の写真を出し合うんだったら、
お見せしてもいいですよ〜お、ふふふ。
Commented by みえママ at 2013-04-18 21:46 x
みなさんで楽しくお酒を飲んでもらって、おばあ様は、きっとお喜びですよ^^ テレフォンカード見たいですね!パーマのロングヘアの前髪は半分立ってますか?赤い口紅に眉は太目でしょうか(笑)あの頃は、みんなそんなスタイルでしたね。懐かしいです(^_^)
Commented by dekigoto-kotori at 2013-04-18 22:08
*前髪は立ってはいないけど、いかにも昔風…(苦笑)
職場に、扇子もって踊るような人がいたなあ〜。
時代を感じますね。
by dekigoto-kotori | 2013-04-17 21:56 | Comments(6)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美