成長中

成長中_b0011075_21203148.jpg テツは一度シニア用のフードにしたんですが、また成犬用に戻しました。
 特にお腹もこわしていないので、しばらくそうしておこうかと思います。一応、グルコサミンだけは摂っておいてもらって。
 で、急に体が大きくなってきたんです。オジサン成長期⁉ 体重は変わらないんだけど身長が伸びたし、筋肉がついてきた。今年の7月で8歳だけど、全然そんな気がしません。動きもまだまだコドモです。
Commented by Nana at 2013-04-16 21:59 x
テツくん、アンチエイジング? 羨ましい!おばちゃんは 日々白髪と戦っていますよ。ゴンちゃんもどんどん元気になっているし、テツくんも いつまでも若々しくね。でも 背が伸びている事も羨ましい!私もグルコサミン飲もう!・・・って、遅いか。(>_<)
Commented by ぴょんぴょん at 2013-04-16 23:00 x
グルコサミンは、人間もひざとかの関節に良かったような?テツ君もやっぱりひざとか用ですか?
Commented by コナママ at 2013-04-17 09:24 x
小夏>テツ坊、成長期・・うちの姉ちゃんと同じだね。
   28歳にして、まだ伸びるか・・
   ママは横に大きくなってるし、うちもすごい事になってる(-_-;)
Commented by ころきな母 at 2013-04-17 10:10 x
まだまだ無限の可能性を秘めているテツ君!
これからの大活躍が楽しみですね!!
Commented by dekigoto-kotori at 2013-04-17 10:57
*うちはゴンが関節の手術をしているので、
ちょっと過敏になっているのかもしれませんが…。
テツが子犬の頃に、このコも関節が弱いかもと
獣医さんに言われたのを覚えていて、
ゴンと一緒にサプリを飲んでいるのです。

そういえば久しぶりに会った従兄弟も(30代男性)
まだ背が伸びていると言ってました。
そういうこともあるんですね〜。
Commented at 2013-04-17 17:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *いっきぃ* at 2013-04-17 20:30 x
影山さん、お久しぶりです!!テツくん若いですねぇ☆うちの『はっさく』も6月で8歳になるんですけど、3月からシニアのフードに切りかえちゃってますし、元々腰が弱いのもあって銀柴さんみたいです(^_^;)最近は、目も悪くなってきているようで、お年寄りの方が前から歩いてくるだけで警戒して立ち止まってしまっています( ̄◇ ̄*)子犬の頃は、焦げ茶色だったのに、今じゃ油揚げみたいな薄茶色…。同い年のテツくんを見習って若々しく過ごしてもらいたいものです。
ゴン兄さん、元気になってきてよかったですね♪
Commented by つぶこ at 2013-04-17 21:23 x
8歳でも成長過程にあるんですね… 5歳のうちのコは、まだまだこれからってことですね。う~ん、ちょっと怖いっ!

そのラグビーボールのおもちゃ、先日、我が家では 5分で破壊されました(苦笑)
Commented by dekigoto-kotori at 2013-04-17 21:42
*思い起こせば、テツがやってきたのは
ゴンが8歳のとき。
そのころのゴンは、オモチャで遊ぶことが少なくなっていたような。
テツが来て、ライバル心からまた遊ぶようになったんです。
犬も個性がいろいろで楽しいですね。
by dekigoto-kotori | 2013-04-16 21:28 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美