ばばんばばんばんばん

ばばんばばんばんばん_b0011075_20563454.jpg いい湯だな。うとうと。

ばばんばばんばんばん_b0011075_2057869.jpg ゴン、お灸で脱力。ものを食べる時にやたら首を傾げていたので、歯が痛いか口の中に何かできたか?とお医者で診てもらったけど異常なしとのこと。もしや首が痛いんじゃないかと思いたち、お灸をしてみたらこの通りです。
 だんだん食べられるものが増えてきたゴン。今日はお湯でふやかしたドッグフードも少し食べました。
 ずっとゴン特別監視週間だったため仕事が滞りがちでしたが、明日から!猛烈に!描きます。
Commented by hahamego at 2013-03-21 21:17
ごんちゃん、お灸ですか?
気持ち良さそうですね。食べられる物が増えてきたということは、エネルギーも充電しつつあるということで、もう少しですね。がんばれ〜♪  こちらは事件勃発で、食事内容思案中です。
Commented by 結城ノ中姫 at 2013-03-21 21:17 x
ゴンちゃ~ん(≧ε≦) 影山先生!気の済むまでゴンちゃんにかかりっぱなしになって下さいね!!!
Commented by Nana at 2013-03-21 21:39 x
なんて、気持ち良さそうな お顔。こちらも癒されるぅ。肩こり?寝違いで 首?だったのかなぁ。でも これで 完璧に復活できますね。食欲も もっとでてきますね。良かったぁ。
Commented by よー at 2013-03-21 21:50 x
ごんちゃん、至福のひとときって感じですね♪

犬は首を下げる行動が多いので、首がコルっていいますよね。
私もその記事を何かで読んでからは、
定期的に首のマッサージをしてあげています。

お灸いいですね~
ゴンちゃんの表情を見ていると、
まりんにも買ってあげようかと思ってしまいます(笑)
Commented by さるとびえつこ(^O^) at 2013-03-21 22:06 x
ゴンちゃん、よかったです~o(^-^)o
Commented by 小梅姉 at 2013-03-21 22:50 x
よかった~!ゴン兄さん完全復活間近ですね♪首をかしげるのは耳かも…です。立耳なので虫でも入ったかな?【食い力】と言うように源は食にあり!ですね~。安心しました。
Commented by ぴょんぴょん at 2013-03-21 22:57 x
なるほど、ゴンちゃん、首が凝っていてのも体調不良の一因だったのですね。。。。
わんこは、体勢的に前足、肩、首が凝るみたいですね。でも、元気が戻ってきて本当に安心しました!
Commented by はな at 2013-03-21 23:37 x
あぁ~ ビバ! ビバ!
つい 合いの手を いれてしまいます (*^^)

こり には 温めるのがイイですよねぇ~
少し重みがあって じんわりあたたかい 最高です!

ゴン兄貴も きっと夢の中で歌っていると思います あぁ~ぁ ビバ!のんのん!

お仕事 頑張ってくださ~い
Commented by まろん母ちゃん at 2013-03-21 23:40 x
ゴンちゃん、首が凝ってたんだねぇ
お灸で温めてもらったら楽になるね(^_^)
本当、気持ち良さそうだわ。

人も犬も同じなんですね。首が凝るとアチコチ不調が出やすくなるというのは。

ご飯も食べれるようになったようで良かった良かった。
Commented by ララァちゃんママさん at 2013-03-22 07:28 x
この頃 ゴンちゃんの体調がパッとしてないようで心配してましたが、お灸が何とも気持ちよさそう(^-^)♪ 良かったねゴンちゃん!
Commented by mame at 2013-03-22 08:33 x
ゴンちゃん良かったです。
お水まで飲めなくなると心配で不安になりますよね。
愛情たっぷりのお灸で幸せいっぱいですね!
もっともっと元気になってね!
Commented by タル at 2013-03-22 09:46 x
ゴンちゃん、気持ち良さそう♪
だいぶ食欲も回復してきたようで、本当に良かったです!
影山さんも仕事に集中できますね♪


うちのタローも15歳を過ぎた頃からフード選びに結構悩みました
カリカリフードも穴の開いている薄いのなら大丈夫かなと思って
買いましたけどそれもあまり長くは続かずで・・・
残りは粉々にしてウエットに混ぜて食べてもらいましたが
色々試行錯誤、母としても大変だったことを思い出しますね(^_^)

Commented by かつ at 2013-03-22 13:08 x
ワンコにお灸ですか?
気持ち良いのかな?じっとしてますね♪

我が家のてつにもしてみようかな?
最近、直ぐ疲れてるみたいです。
Commented by ころきな母 at 2013-03-22 13:23 x
ゴンちゃん、母ちゃんの愛情で食欲復活(^O^)
勿論父ちゃんとテツ君のパワーも集結!
無理せず、ゆっくりゆったりと過ごしてね!!

ころきなパワーも神奈川の真ん中辺りからいっぱい送るからね。
Commented by riku&kaito&来夢 at 2013-03-22 13:50 x
ゴンちゃん、食欲も少しずつ復活出来て良かったですね。暑くなったり寒すぎたり、人でさえ体調管理も大変です。本当に体調の悪いと心配ですから”ここが痛い””これを食べたい”とか・・・言ってほしいと思いますよね。普段もしゃべってくれると面白いとか思うけど、我が家は3匹だから”ウルサイ!”とかも言っちゃいそうです。いつまでも元気なゴンちゃんテッちゃんでいてくださいね。
Commented by dekigoto-kotori at 2013-03-22 16:02
*みなさん、ありがとうございます。
このお灸は動物病院で薦められたもので、
ペット用のお灸です。
私もこんなのがあるとは知りませんでした。
時々、自分にもあててみますが、
ちょっと物足りないかな〜。
お灸の後は、目がくりっとして
首の位置が少し上がっていたので、効いたんだと思います!
Commented by haru at 2013-03-22 18:44 x
ゴンちゃん、お灸気持ちよさそうだね!段々よくなってきてるようで、ほんと嬉しいなぁ~。銀柴さんはゆっくり回復だから焦っちゃいけないんだね~♪
Commented by たっきー at 2013-03-22 18:50 x
ゴンちゃん、とっても気持ち良さそうですね^^
食欲も元気も復活してきて、安心しました♪
また、お散歩でチャッチャカ走るゴンちゃんが見られそうだな(*^-^*)ニコ
Commented by dekigoto-kotori at 2013-03-22 19:14
*歳とともに、復活までに時間がかかるようになりますね。
人と一緒ですね。
でも確実に良くなっています!
by dekigoto-kotori | 2013-03-21 21:07 | Comments(19)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美