なぜ鳴くの

夕方、テツと散歩から帰ると、
私たちの姿を見たゴンがフンフン…と鳴きます。
帰ってきたんだから、そんな悲しい声で鳴かなくていいよ〜って言うんだけど。
それで、替え歌など歌ってあやすのでした。

ゴンちゃんよ なぜ鳴くの
ゴンちゃんは山に 
かわいい7つの子があるからよ

ゴンの7つの子、見てみたい〜。

ちなみにテツの方は(鳴いてないけど)

テッちゃんよ なぜ鳴くの
テッちゃんは山に 
かわいい7つの皿あるからよ


なぜ鳴くの_b0011075_18461415.jpg
ゴン爺の熱い視線を受ける
テツ坊。
Commented by ララァちゃんパパさん at 2012-11-21 19:25 x
かわいいゴンちゃん(⌒‐⌒)
きっとやきもち焼いてるんですね。

うちのクールビューティーも旅行中に実家に預けたんですが、捨てられたと思ったらしく、その後は夫婦で外出しようとするとヒュンヒュンなくようになりました。
Commented by 桜&こつぶ at 2012-11-21 20:12 x
なぜ鳴くんでしょうね?

うちのお隣さんの老犬(20才)も寂しげに『フンフンク~ン~クン』とよく鳴いています。
ずっ~と、20才の今も外飼いで真夏や真冬はかわいそうになってしまいます…。
他所のお宅なので口出しも出来ませんがワンコの生命力に驚きます。

桜も長寿、負けないぞ~~!!
Commented by みえママ at 2012-11-21 21:17 x
テツくんは、7個のお皿を全部守りきれるのでしょうか(笑)
それにしても、ごんちゃんは、なんで鳴いていたんでしょうね。さみしかったのかな?胸が熱くなりますね。
Commented by Nana at 2012-11-21 21:57 x
悲しい声で鳴く事、ありますよね。「悲しい事があったの?」「お腹が痛いの?」と聞くのですが・・・。ゴンちゃん、淋しかったのかなぁ。でも二人とも お歌が聴けて落ち着いた事でしょうね。ゴンちゃんの熱い視線は「何で テツ坊は 皿?」かな。o(^-^)o
Commented by ランスロットの母 at 2012-11-21 22:12 x
何かを話してるのかなー。
やったら ワン!連呼はツライ。

テツくん を見守るゴンちゃんが幸せそうに見えます( ´ ▽ ` )ノ
Commented by cherry at 2012-11-21 22:58 x
ゴンちゃん(/ _ ; )
なぜ鳴くんでしょう?
ワンコのクーンクーンという悲しげな声ってほんと胸が痛くなります。
ちょっとさみしかったのかな。

うちのさくらは何をするにもてつだってもらわないといけないのでしょっちゅうクーン、です^^;
Commented by つぶこ at 2012-11-21 23:32 x
なぜ鳴くか? 「秋だからだよ」
カーチャン、テツ坊連れて何処行ってたんだよぉ。秋は大好きなおひさまがいなくなるのが早いしさぁ、ひとりだと ちょっと淋しい感じがするんだよ。だから早く帰ってきてよ… って感じでしょうか?
Commented by ころきな母 at 2012-11-21 23:36 x
陽が落ちるのが早い昨今…そんな哀しげにゴンちゃんに鳴かれたら、ころきなおばちゃんも泣いちゃいますよ(ToT)

テツ君は7つのお皿を四肢とマズルと耳と…ありとあらゆるモノを駆使して守りぬいてね!!

影山母ちゃんとの『お皿でウー』生の闘いを見てみたいな~(^_^)v
Commented by mesomeso at 2012-11-22 05:09 x
♪ 可愛い〜可愛いとゴンちゃん(テッちゃん)は泣くの〜…
可愛い可愛いと泣くんだよ〜♪

ゴンちゃんは影山さんが可愛いって泣いたのかな♡
テッちゃんは…影山さん?…お皿?(笑)
Commented by dekigoto-kotori at 2012-11-22 10:20
*山の古巣へ行ってみると
ゴンの7つの子と、お皿がいるんだよね。
よーし、行ってみよ。
Commented by ころはる at 2012-11-22 10:50 x
ゴンちゃんは、テッちゃんを育て上げたように感じて愛おしくてたまらないのでしょうか(*^^*)
今朝、弟犬のお散歩から帰った時、うちの銀柴さんも同じくフンフン鳴いてお出迎えでした。とっても怪しい動きをしながら弟を見つめていることもあるので、3歳のハルからすると『困ったでつ…』って言いたい時もあると思います^^;
Commented by Pi! at 2012-11-22 14:04 x
心から思います。
犬語を習いたいと…

相手は、間違いなくこちらの言葉を理解しているはず。

そして、一番に聞きたい。
ママのこと、どう思う?
Commented by dekigoto-kotori at 2012-11-22 18:33
*そういえば、カラスの唄は他にもありましたね。
♪銀柴ゴンちゃんなぜ鳴くの
コケコッコのおばさんに…♫
by dekigoto-kotori | 2012-11-21 18:50 | Comments(13)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美