ご感想ありがとうございます

早くも『柴犬さんのあいうえお帖』のご感想をいただき、
ありがとうございます。
絵本を作るとき、最初に思ったのは、
「自分が子供の頃に犬と暮らしていたら
こんなことがしたかったな」という世界を描きたいということでした。
それをわかっていただけたのがうれしいです。

ご感想ありがとうございます_b0011075_18203862.jpg 朝の散歩で。お日さまの光を浴びて、ぽっかぽかゴン。今日は風もなく穏やかな一日でした。
Commented by Nana at 2012-11-08 19:34 x
予約をしていたのに・・・本屋さんの手違いで 絵本はまだ手元にありません。(ToT) ゴンちゃんとテツくんの名前は間違うし、絵本は届かないし・・・。絵本の楽しみはずっーと、とっておきます。(-.-;) ゴンちゃんの笑顔は 本当に和みます。
Commented by ちびちこ at 2012-11-08 19:39 x
わかります、わかります…
なんかね、ちょっとうるうるっと来ちゃいました。
子どものころを思い出して…
そういう気持ちにさせられました。ありがとうございます。

ゴンちゃん、おくにみえるのはかわですか~?
Commented by dekigoto-kotori at 2012-11-08 21:02
*あら…Nanaさん、もう少しお待ちくださいね…。

ゴンは川の横を散歩してました。
たまにボラがバッチャーンと飛び跳ねます。夕方はとくに激しいです。
Commented by タル at 2012-11-08 22:06 x
仕事から帰ったら絵本が届いていました!

やわらかい絵や文面に本当に癒されます(涙)
小学5年生の時に初めて犬と一緒の生活がスタートしました。
その頃のことを思い出してなんとなくジーンときてしまいました。
影山さん、素敵な絵本をありがとうございます❤
Commented by 小太の姉 at 2012-11-08 22:35 x
絵本、今日届きました♪
柴犬さんをぎゅっ!とした時の柔らかさと温もりが伝わってくる素敵なご本ですね!
本文中に登場していた堂々とした銀柴さんは、もしや…(笑)
Commented by ぴょんぴょん at 2012-11-08 23:39 x
「自分が子供の頃に犬と暮らしていたらこんなことがしたかったな」ってとても良く分かります。
私も愛犬女子黒柴が人生初の犬で。子どもの時からず~~~と犬が飼いたくて念願かなって犬を飼いました。
子どもの時の犬との思い出がないので、あゆみちゃんがうらやましいです。私の子ども時代のころちゃんは、ぬいぐるみのわんこでした(笑)
本当にすてきな作品です。ありがとうございます。
Commented by りゅうママ at 2012-11-09 01:04 x
初めて投稿いたします。 この度は、絵本の発売おめでとうございます。
ほっこりした内容でとても心が癒されました。
コロちゃんか゜、書いたお手紙・・・・・・・・・・・・・気になります。
好きのす、でしょうか?
Commented by ころきな母 at 2012-11-09 09:15 x
私も絵本を拝見させて頂き『何故もっと早くわんこの可愛さにきづかなかったのか!?』『何故もっともっと早く柴犬と出会わなかったのか!?』
と思わせて頂ける絵本でした。

しかし出会いに遅い早いも無く、今一緒に居る幸せを大事に…っと考えさせられました。

『おかわりのお』のページに描かれていた『木彫りの熊の人形』我が家にもありました(笑)
Commented by しゅう at 2012-11-09 12:23 x
早速読ませて頂きました。
ウチも虎太郎が初めての犬なので、「子供の頃から犬を飼っていれば良かったな」と思ったことがあります。
影山さんがゴンテツをモチーフにして表現されているのがよくわかり、呼んでいる方々も子供の頃の思い出と今の愛犬を重ねて思いを馳せているのだと思います。
温かい気持ちになる絵本を作って頂き、本当にありがとうございます。
Commented by ランスロットの母 at 2012-11-09 12:55 x
悲しいかな…私まだ手に入ってません。
本屋さんの手違い 重なって… 「幼児向け あいうえおBOOK」が( ; _ ; )/~~~
いつ会えるんだろ お馴染み 本屋さんだし ほかの本屋さん近くにないし。。
今回は 影山さんが、遠い(/ _ ; )
Commented by ララァちゃんパパさん at 2012-11-09 13:10 x
影山さんおめでとうございます!
皆様のコメントを拝見してると羨ましいです。
うちの青森県では影山さん関連の本の入荷が遅いので、まだ見れないのです(>_<)

話は変わりますが、過去の画像でテツがインしていた犬小屋を見てびっくりです。
我が家のララァさんのハウスとまったく同じでした。
うれしさを隠せません(⌒‐⌒)
Commented by チクチクチク at 2012-11-09 13:40 x
「あいうえお帖」届きました!まるで自分があゆみちゃんになったような気がして幸せでした。日本の生活の中には素敵な言葉が毎日あるんだなあと再確認させてくれました。
Commented by まるけーこけし店 at 2012-11-09 17:22 x
絵本発売、おめでとうございます。
幽霊の表情やもぐらのえらそーなキャラクターがお気に入り。
紙面のすみずみまで丁寧に描かれた水彩タッチに心躍り、
癒されます。

ちょうどその頃、柴犬サイズのふさふさ犬を飼っていました。
やさしい性格で絵本をめくりながらしみじみ・・・
鳥の骨・・・あげちゃってた・・・、、、、
Commented by はなちゃんママ at 2012-11-09 18:28 x
今日は仕事が休みで、やっと絵本を購入できました。 すぐにページをめくり…ウルウルしちゃいました。子供の頃から今まで飼ってきた4頭の今は亡きワンコ達が思い出されて… みんな天国で仲良く遊んでるかなぁ。私の子供時代を支えてくれたコ、息子を育てる手伝いをしてくれたコ、コロちゃんと重なって懐かしく切なく思い出されました。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-11-09 19:00
*こんなにメッセージをいただいて、
私は幸せ者です。
by dekigoto-kotori | 2012-11-08 18:23 | Comments(15)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美