理由

理由_b0011075_21561734.jpg 「情報屋のテツです。母ちゃんは毎日、今日が山場だって言ってる。今日は突然FAXのコンセントを抜いちゃったりして、ちょっと変なんだよ。ああ、ゾッとする」
 違うんだよ、テツ。ゴンが仕事場をうろうろ歩き回って、使用中のトレース台のコードに引っかかったりするからいけないんだ。だからFAXのコンセントを一時的に抜いて、そこにトレース台をつなげたわけ。これでコードが部屋を横断しなくてすむようになったんだよ。

理由_b0011075_2202122.jpg 「テツ坊、飼い主が恩きせがましいことを言ってるね。
 なんで母ちゃんの仕事が進まないか知ってるかい?絵が1つ描き終わるたびに、じろじろ眺めて自分でうっとりしているからだよ。それと3時間おきに、締め切りまであと何日残ってるか確認しているからだよ。おかしいと思わないかい?」
Commented by ころきな母 at 2012-09-12 22:45 x
情報屋のテツ君によると…やはり近々ゴンテツ君についての何かが発売されるのではと、一般人はワクワク(^O^)しております。

季節の変わり目、影山さんを筆頭に柴さんのお母様方はお変わりありませんか?
私はゴンテツ君のブログを読むのが精一杯(^_^;)底辺をヨレヨレと歩き、散歩も2柴さんに連れられている状態です。

コメントの文章も久し振りに書いちゃいました。

再び元気な飼い主を目指している所です。ゴンテツ君のブログに励まされ…
Commented by ぴょんぴょん at 2012-09-12 22:48 x
お仕事の臨場感が伝わります。
私もゴンちゃん、テツ君と、影山作品が生まれる仕事場でうろうろしたいものです。
ところで、ゴンちゃん、相変わらず可愛いですね。テツ君、なんだか手(前足)がとても長く見えますよ。
Commented by ほくと at 2012-09-12 23:24 x
影山さん、ゴンちゃんとテツくんの会話から影山さんのお忙しさが伝わってきます。がしかし、その理由がまた笑えるじゃないですか(笑)。
締切りに追われるって大変ですよね。でもそのおかげで私たち楽しませていただいてますー。影山さん、頑張ってくださいぃ~!
Commented by Nana at 2012-09-13 09:30 x
期日に追われると プチパニックなります。夢にまで出てきて 朝から気が重くなったり・・・。ゴンちゃん、テツくん、静かに温かく 母ちゃんを見守ってね。でも助手としての仕事もあるのか。(^O^) 影山さん、体調に気をつけてラストスパート頑張って下さいね。
Commented by 武蔵@福島 at 2012-09-13 13:06 x
お仕事、ご苦労様です。
締め切りに追われ忙しいのにブログ更新ありがとうございます。
新しい何か、期待しています。(^^)
それにしてもゴン兄さんもテツ君も可愛いですね。自分の家にも
柴犬がいるのによそのお宅の柴犬さんも気になってしょうがない
のは何故でしょう?
Commented by タル at 2012-09-13 13:07 x
締切が迫っている緊迫したムードが漂っていますが・・・(^_^;)
また楽しませて頂けると思うと影山さんの作品ファンとしては
次がどんなものか待ち遠しくて仕方ありません❤

ゴンちゃん、テツくん、母ちゃんのサポート頼みますよ♪
堪える暑さが続きますので、体調管理に気を付けて
がんばってくださいね!
Commented by ランスロットの母 at 2012-09-13 14:50 x
影山さんが忙しいと…私達は楽しみがあるって事で。
だけど、影山さんはうっとり、カキカキ、うっとり、パチャパチャ、作品逃しません。

待っております。だから忙しいのがいいな…( ´ ▽ ` )ノ
Commented by 小徹;母 at 2012-09-13 19:09 x
テツくん いつも情報をありがとう♪

母ちゃん忙しそうだね。
ゴン兄さんと共に労ってあげてね(^^)
Commented by dekigoto-kotori at 2012-09-13 22:38
*みなさん、ありがとうございます。
もう少ししたらなにかしらのお知らせができると思います!
Commented by みえママ at 2012-09-14 12:42 x
ゴンちゃんのマフラーがおしゃれな結び方になってますね。色も似合ってるし、ゴンちゃん、素敵だよ^ ^
影山さん、お仕事お疲れ様です!お知らせを首を長くして待ってます!!
Commented by dekigoto-kotori at 2012-09-14 17:30
*は〜い。ありがとうございます!
by dekigoto-kotori | 2012-09-12 22:17 | Comments(11)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美