1年ぶりのクールマット

1年ぶりのクールマット_b0011075_21384398.jpg あのう…、ゴンさん。それ、どかしちゃダメなんですよ、クールマット。「なんか邪魔で寝られやしないよ」なんて思っているかもしれないけど、そのマットの上に寝てほしいんです。去年はちゃんと寝ていたじゃありませんか。
Commented by さざえのしっぽ at 2012-07-09 22:16 x
ゴンさんいいマット持っていますね。一緒に私も寝させてください。ラブラブ。うふっ。

今日、家犬の散歩をしていたら、15歳の柴犬さんに会いました。緑内障と、白内障で、目が見えないそうです。でも、飼い主さんとのお散歩を、すごく味わいながら楽しんでる感じがしました。
若い頃は、ブイブイ近所の柴子ちゃんたちを魅了してたんだろうな~というかんじの、立派な爺銀柴さんです。飼い主さんとの絆がみえました。
以上、銀柴レポートでした。
Commented by Nana at 2012-07-09 22:37 x
「去年のクールマット?覚えてないぜぇ。過去は振り返らないぜぇ。」とゴンちゃんは言っているかも(^w^) わが家の女子柴も今年は怖がって避けて寝てます。なぜかなぁ。今年も節電の夏・・・なのに。
Commented by melmo at 2012-07-09 22:50 x
ゴンさん、まだ『ヒンヤリ 小なり フカフカ』かしら?

それとも『まだまだ!これしきの暑さでクールマットの世話にはならんわい!』かな?

我が家でも「ヒンヤリグッズ始めました」が、ワンコたちはあまり関心が無いようで わざわざ陽にあたって寝ています。
暑かろうに、犬の考えていることは解りませんねぇ。
Commented by cherry at 2012-07-10 00:24 x
ゴンちゃん(笑)
せっかくのクールマット、今年はまだ必要なかったんでしょうか?
もっと暑くなったら自ら乗ってくれるでしょうか。

きょうこちらのブログ「1177777」のカウントを踏みました!なんだか良いことありそ〜です♪FBに記念の画像も上げておきました\(^o^)/
Commented by とろろ at 2012-07-10 06:34 x
ゴンちゃん忘れちゃったの〜?気持ちいいよ〜。
柴ってそーゆーとこありますよね。
忘れっぽいと言うか、慣れたはずがちょっと経ったら
「これ初めて、怪しい」なんて感じで警戒しちゃったり。
我が家では日々記憶喪失って呼んでます(笑)
Commented by shima at 2012-07-10 07:44 x
クールマットの季節ですね。
そろそろ散歩時間も夏時間にしなければバテそうです。
網戸の向こう側には蚊取り線香。
影山家の夏の準備、バッチリですね。^^
Commented by ちろりん at 2012-07-10 08:53 x
我が家も今年はソフト素材のクールマット買ってみました。仔犬の時に買ったアルミ製のは、まるで「危険物」扱いで置いておくと怖がって近寄ることすらできませんでしたから。
よく寝ている冬用のマットを処分して、同じ位置に敷いてみたんです。ベッドなら新品に替えても、さっさと乗るのでOKかなと。
が、初日、定位置からずれており、ずれた部分にすまして寝ていました。
ほんと親の心、犬知らずですね。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-07-10 12:01
*銀柴さんレポートありがとうございます〜。
ゴンもこのごろ「何歳ですか?」と
よく聞かれます。
以前は(ゴンがもう少し若い時)、
私もよくそんなことをしていたっけ…
「お年」のコが気になっちゃうんですよね。

クールマットは、そのうち思い出してくれるかな。
要観察ですな。

cherryさん、先にFB見てびっくりしました。
どっかで見たことある…って(笑)
神様からの、ちょっと早い誕生日プレゼントかも!
Commented by 小五郎の家人 at 2012-07-12 18:18 x
ゴン君は母ちゃんがホカホカに干してくれてお日さまの香りがするベッドがいいんですって。

ウチでも先年に続き「クールマットはいかがですか~」作戦を開始しました。家人はまだ諦めていません。
マットの上を通らないと前に進めないように両脇をソファーで塞いで、おやつで釣る作戦。
とうとう大好物の茹でたて砂肝に負けて、恐る恐る上を駆け抜けてきました。そしてそのあとのお昼寝中、脚の先っちょがマットにかかっていたわ。
ゴン君もヒンヤリの心地よさを思い出してくれるといいんだけれど。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-07-12 21:40
*少しずつクールマットに進出して、
いつの日かまたどっしり乗ってくれるといいな。
by dekigoto-kotori | 2012-07-09 21:41 | Comments(10)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美