山開き

山開き_b0011075_21211911.jpg21時05分。
テツの山小屋オープンしました。
香り高きアイスコーヒーと
地ビール、
スコッチなどでおもてなし。

このままお泊まりかと
思われましたが、
本日のところは
5分ほどで店じまいでした。
「またのご来店を
お待ち申しあげます」と主の弁。
Commented by おはち at 2012-06-16 22:08 x
わあああ~!かわいい!!
我が家の銀柴さんと是非ともお伺いしたいわあ~☆
Commented by ランスロットの母 at 2012-06-16 23:13 x
祝 2012別荘開き テツさん江♪( ´▽`)
いいなぁ~お外のおうち ラン♪
Commented by Nana at 2012-06-17 02:33 x
山開きには 最高の日和だったのかなぁ。私の住む地方は 大雨でカミナリも。テツくんの山小屋には 地ビールもあるのですね。\(^o^)/この夏は 予約を入れさせて頂きますね。多分、全国から予約が入ると思いますよ。忙しくなりますね。テツオーナー。
Commented by ぴょんぴょん at 2012-06-17 09:48 x
テツ君、5分で閉店だと、メニューを見て何を注文しようかな~と考えている所で終わりですね。
香り高きアイスコーヒーと地ビール、スコッチは、母ちゃんの好きなメニューなのでしょうか? 山小屋にぴったりのメニューですね。
Commented by melmo802 at 2012-06-17 12:03 x
追い詰められた逃亡犯!?かと思ったら テツくんでしたか。
(ルパン三世のオープニングを彷彿とさせるライティングですねぇ。)
Commented by ころきな母 at 2012-06-17 14:11 x
いよいよテツ君の別荘地も山開きですね。喘息持ちのころきな母も予約を入れられますかね~?高地では無いですか?

又オープン時間が短いのも魅力の1つですよね!

是非予約を入れて、家族で伺いたいモノです(*^o^*)
Commented by shima_shima1225 at 2012-06-17 16:04
てつ君、開店おめでとうございます!
隠れ家的な山小屋、いつかぜひ訪れてみたいものです。
でも5分で閉店とは・・。
お伺いするときは電話確認が必要のようですね^^
Commented by cherry at 2012-06-17 16:56 x
わあ!カワイイ!!
テツくん、山小屋オープンおめでとうございます(^^)
香り高いアイスコーヒーに地ビール、スコッチ…通い詰めてしまいそうです。
うちの近くにもぜひオープンしてもらいたいものです。
Commented by きょうチャン at 2012-06-17 17:08 x
テッチャンの山小屋オープン!!おめでとう!!。
さてさてオープニングイベントは・・・ってあれ?もうお店閉めちゃうの?
どうやらオープニングイベントはおあずけのようですね。
でも真夜中の山小屋はちょっとロマンチックですね。まあ、その頃僕は、
自宅でのんびりしていますけど。

そうやって、夜、外を歩くのは、町内行事やお祭りぐらいです。
【なので僕のロマンチック体験もおあずけです(笑)。】
Commented by たっきー at 2012-06-17 19:08 x
オープン初日は、5分で閉店ですか~(*´艸`)
せっかくのおもてなしも、ゆっくり飲んでられないね(笑)
ま~、これからだもんね!
Commented by ちびちこ at 2012-06-17 20:05 x
やまごやに おとまりができるようになったら、
ぜひ、おじゃましたいですの~。(こうめ)
Commented by dekigoto-kotori at 2012-06-18 15:58
*山開きのタイミングというものが突然やってくるので、
いったい何故⁉ と思います。
このときは家のなかにいたテツが
窓ガラスを焦ったようにバンバン叩き、
オシッコか?と開けてやったら出て行きました。
そしてガーッと穴を掘り始めたので放っておいたら、
いつのまにか山小屋にイン…
「儀式」ですな。
by dekigoto-kotori | 2012-06-16 21:26 | Comments(12)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美