全員終了〜

こんちは。情報屋のテツです。
お腹もすっかり良くなって、ゴハンもオヤツもしっかり食べてまっす。
…と思ったら、今日はお医者に連れてこられたよ。
せんせーっ、あっし、治ったンです(尻尾プルプル)

全員終了〜_b0011075_18454374.jpg 私「いやいや、テツ坊。報告に来たんじゃないんだよ。狂犬病の予防注射。延び延びになってただろ」。
 このあとテツは耳を倒して先生に甘え、お腹まで見せていましたが、診察台に乗ったとたん「ケンケンケン!」 ゴンの教え通り、大声でわめきました。暴れはしないんだけどねぇ。今日は他に待っている人もいたので、肩身が狭かったよ…。ま、とにかくこれで注射は全員終了、フウ…。
Commented by ほくと at 2012-05-18 19:26 x
仕事に疲れ、自分にご褒美にごんちゃん、テツくん見よっ♪…と思ったら、あら嬉しい♪
新たなテツくんのぷるぷる尻尾が(^o^)
でもテツくん、勘違いしちゃったね(≧∀≦)
影山さん、お疲れさまでした(^o^)
Commented by ぬい at 2012-05-18 19:34 x
先日 うちの女子犬が病院に行ったとき
来ていた3wan(家も含め)全員が大騒ぎ犬。
その上 全ての飼い主が 他の飼い主に気を遣って
病院の外にいたため(車の中とか)
外が大騒ぎになっていたそうです ... 
うちより すごいのがいたぞ!と 連れて行った夫が
嬉しそうに帰宅しました。(いつもは「はーー」とタメイキです)

テツくん いい毛並ですね!
Commented by たっきー at 2012-05-18 20:51 x
テツくん、元気になって良かったです(*^_^*)
しっぽフリフリ♪ でも、ココは病院だよ~(*´艸`)
無事に注射も終わって、一安心ですね!
うちは、昨日、ワクチン接種に行ってきましたよ。
狂犬病予防注射は、来月です^^
Commented by ころきな母 at 2012-05-18 22:03 x
テツ君!完全復帰を遂げて良かったね!!
これで父たんも母たんもゴン兄ちゃんも安心だぁ(*^o^*)

そして…注射も全員終了(^_^)vお疲れ様でした!

注射や薬の増えるこの時期…ワンコは心が、飼い主は財布が疲れますよね(>_<)
Commented by ぴょんぴょん at 2012-05-18 22:15 x
テツ君、予防注射お疲れ様。
先日、ずいぶん久しぶりに歯医者に行き、診察椅子に座っている間、(何か痛いことをされるのでは)とドキドキしていましたので、テツ君の『ケンケンケン』と」叫ぶ気持ち、わかります。
我が家の女子黒柴も先日狂犬病予防注射しましたが、『ぎゃほほほ~ん!!! むぐ~、むごごご~、ぎょえ~』と叫び、待合室にいたワンちゃん達を恐怖のるつぼに落とし、飼い主は穴があったら入りたい気持ちでした。 今年のワクチンがこれからなので、また頑張らねばと思います。
Commented by ランスロットの母 at 2012-05-18 22:29 x
ついつい、しんきくさーい私 …
こりゃテツくんの快気祝いで パーッとしよう‼

よかったね、テツくん元気があれば尾っぽも高速フリフリ♪(´ε` )



Commented by ウメコ at 2012-05-18 23:15 x
よかったぁ、情報屋さん復活したんですねぇ♪

うふふ、予防接種も大変だったのですね・・
お疲れ様でした!テツ君、これからもますますお元気で、ね!
Commented by Nana at 2012-05-18 23:20 x
テツくん、先生に甘え、お腹をみせる作戦は失敗に終わったみたいだねぇ。やっぱり診察台は何度乗っても嫌なもんだよね。私も婦人科の診察台 嫌だもん。一緒だね。(^_^;) ただ我が家の雌柴は平気な様子ですよ。今度「コツ」聞いておくね。
Commented by PI-POO at 2012-05-19 08:41 x
うちも行ってきましたー
やはり手術してから、あんなに好き(!?)だった獣医さんも怖がるようになってしまいました…
Commented by きょうチャン at 2012-05-19 13:31 x
テッチャンお疲れ様!。おなか治ってよかったね!!。
我が家も先週狂犬病とフェラリアの予防接種をしてきました。
【内容は先週のつぶやきにて書いてあります。】
我が家が通ってる動物病院は、待合室がありません。
【結構狭いから(笑)】なので、駐車場待機となります。【その分トラブル
があまりありません(笑)。ですが、日差しが強くて・・・(泣)】
それでも、我が家のきょうは先生おろか、家族にもおなかをみせない。
ま、ぼくだけきょうのおちんをさわれる様になったけどね。
Commented by ちびちこ at 2012-05-19 16:19 x
テッちゃん♪
ちゅうしゃはね、げんきじゃないと、できないからね。
ちゅうしゃできた、ってことは、げんきになったしょうこだよ♪
よくがんばったね~。えらいぞ~(*^ー^)ノ♪

ウチのシバイヌも、木曜日に病院でした。
お尻を絞ってもらったんですけど…
「ぎゃ~~~~~!こ~ろ~さ~れ~るぅ~~~~( ̄▽ ̄;)」
待合室に響き渡る悲鳴。
診察室から出たときの注目度といったら…(ノ-_-)ノ⌒◯。
ワクチンも、これからだと言うのに…
大きくなるにつれ、嫌いなものが増えて困ったもんです。
Commented by しばいぬ じみぃ at 2012-05-19 18:18 x
テツちゃん元気になって良かったね♪
ウチは、狂犬病は先月終わり、この前フィラリアの注射に行きましたが、診察台で大暴れ・・・。先生を威嚇し喧嘩ごしで最悪でした。
動物病院にフツーに行けた遠い昔が懐かしい・・・。
Commented by 甥っ子パパ at 2012-05-19 20:48 x
ファイザー手拭いゲットです!ダックス華が描かれてるみたいで見てるだけでニコニコしちゃいますよ
早目の狂犬病と血液検査、レボリューションまとめ買いを全員終了しちゃって通院理由を探してたところ、とても可哀想な捨て犬君が現れ取急ぎ外傷治療に行って来ましたよ
Commented by すぬ at 2012-05-20 13:11 x
テツくん、すっかり回復・復活ですね♪
うちも先日、狂犬病・フィラリア検査・プチ健康診断と一気に済ませました。4月は混んでいそうなので5月まで待ったのに、意外にも混んでいて、泣き喚いたので恥ずかしかったです…。
Commented by ビンゴの母 at 2012-05-20 18:16 x
テツくん、シッポ振り振り、元気になった証拠だね。注射行きもお疲れさまでした。
ウチのビンゴは、先月済ませました。診察台で大騒ぎするのは、ウチの子だけかなと、心配してましたが、みなさんのところも、なかなか大変そうですね。ウチは、夫婦二人と看護婦さんの3人がかりで診察です。いつもの可愛い顔も、恐ろし怖い顔に変っちゃってますから・・・(~_~;)
Commented by きょうチャン at 2012-05-20 19:05 x
今日の散歩にて。Tちゃんのお母さんに会いました。
すると、「注射した?」と聞かれました。僕は、
「はい」と答えました。すると、・・・
なんと!!狂犬病の注射をしていないというのです!!。
ちょっと心配です・・・。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-05-20 20:57
*テツのおもしろいところは、
きちっとしたオスワリでありながら
声だけは甲高くバカでかい。
腹の底から出さなければあの声にはならないと思います。
オペラ系が得意そうです…

甥っ子パパさん、保護したコが心配ですね。
手ぬぐいは、先生がとっておいてくれたのですね。
ありがとうございます。
by dekigoto-kotori | 2012-05-18 18:57 | Comments(17)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美