お猪口で

お猪口で_b0011075_1964077.jpg 今日はテラスモール湘南のcoco walkにお届けものをし、それから横浜にて打ち合せ。ルミネの中のお店に入りました。京都のおばんざいの店だそうで。
 お茶をお猪口(とは言わないのかもしれないけど)で飲むのです。あっ、いつのまにかお酒を飲んでいるような手つきになってた。お里が知れます、反省…。
Commented by こより at 2012-05-15 20:33 x
【犬もの情報です】

なんだか凄そうです。。(笑)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1205/14/news073.html
Commented by ランスロットの母 at 2012-05-15 21:05 x
へ~、お猪口か お刺身醤油を入れる器にみえます。
くいって飲んでしまいそうですな。

ちなみに お茶は熱いのですか?冷たいですか?
Commented by dekigoto-kotori at 2012-05-15 21:22
*お茶はあったかいのでした。
程よい感じ。
Commented by ころきな母 at 2012-05-15 21:51 x
足元の悪い中の納品、ありがとうございます\(^ー^)/

柴犬さんのお尻さんだらけの手拭い、週末にゲットさせて頂きます(^_^)v

本当に本当に本当に嬉しいです!

決して我が家から近く無い辻堂テラスモール湘南(^_^;)

しかし柴犬さんの為なら『えんやこら』です!

横浜ルミネのお店、とても素敵ですね!! ここ数年…若いイメージがルミネにあり足を踏み入れておりません(ToT)

近々チャレンジでしょうか(^_^;)!?
Commented by ランスロットの母 at 2012-05-15 23:02 x
きみくらさん、 このかわいいお茶 、ちょうど私今、お茶とランに癒されております。

お茶うけが楽しみってのもありますが…
きみくらさん番組 目新しく見せて頂きましたよ♪( ´▽`)
Commented by Nana at 2012-05-16 09:57 x
夏に横浜方面に行くので 行ってみよう。石黒さんのエッセイですが、こんな田舎の地元紙・・・と言うことが驚き、でも 有り難く、嬉しく思いました。きっと 我が県は 柴犬だらけになると思いますよ。[願望]V(^-^)V本の出版も[願望]影山さんの次回作も[願望]待ってま~す。
Commented by ちい at 2012-05-16 11:53 x
お猪口を口に運ぶより、口が先に動いてしまう感じでしょか!?σ(^◇^;)
Commented by ちびちこ at 2012-05-16 21:07 x
お茶の香りが漂ってきそう…
このお猪口みたいなの、中国茶っぽくもありますね~。
飲んでみたいな…
Commented by dekigoto-kotori at 2012-05-16 21:13
*「クチが迎えにいっちゃう」みたいな…(笑)
肘をついてくいっとやりたくなりますね、こういう器は。
このお店は、
半個室みたいな席もあり、
打ち合せにはうってつけでした。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-05-16 21:14
*店名を忘れてしまいました…
Commented by ぴぃ at 2012-05-16 22:23 x
冷たいアイスと暖かいお茶、好きな組み合わせです!
ほうじ茶とかホッとしますね
Commented by dekigoto-kotori at 2012-05-17 09:38
*こよりさんが教えてくださった「犬もの」、見ました〜。
病気の愛犬を留守番させるときなどに、いいかもしれませんねぇ。

このお茶は生姜入りの玄米茶で、
とてもおいしかったです。
by dekigoto-kotori | 2012-05-15 19:13 | Comments(12)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美