見張り

見張り_b0011075_18125127.jpg タンポポをわざわざ鉢植えにしてみるのも、なかなか良いかも。これは、何年か前にShi-Baスタッフ犬のまる子さん宅からいただいたものです。

見張り_b0011075_1816041.jpg ハッ。決してゴンの布団の上には乗らないテツが、そうまでして見たい物とは⁉

見張り_b0011075_1817165.jpg このお方、干してあるトマトが気になって仕方ないのです。でも、すでにウトウト…。左耳の先に免じて許してやろうかね。
Commented by たっきー at 2012-04-16 18:17 x
テツくん、窓に張りついてますね~^^
微妙に曲げたお手手もカワイイです(*^-^*)ニコ
調査隊として見張りを続けたくても、眠気が・・・
勝てませんよね(*´艸`)
Commented by きょうチャン at 2012-04-16 19:26 x
こんばんは。やっとPCが動いてうれしいきょうです。
【夕方から取り組んでて、強制終了したら動きました。】
タンポポ可愛いですね。道ばたに咲いてるのしか見たことないので、
【道ばたのやつかもしれませんが(笑)。】
よりいっそう綺麗です。
テッチャン、それ食べたら怒られるだろうな~。【我が家なら。】
皆さんは、人間の食べ物OKなんでしょうか。【我が家は厳しいです。】
Commented by manatsu819 at 2012-04-16 19:44
こんにちは!
テツくん、お耳も、そして ちょっと力の入ったお手手(足ですけど^^)も
とってもかわいいです~
ゴン兄さんの投げだされたお手手もたまらないです~
すべてのパーツが なんでそうなるの!?と 身もだえするほど・・・

銀柴comoさんが我が家の銀柴ななさんに顔だけそっくりで
びっくりです。スタイルがものすごく違うのですが!
comoさん 足長ですね!
Commented by しーだい at 2012-04-16 19:44 x
きゃーん!!
お耳!!お手々!!
かわゆす~~!!

後方、「気にしないふり」の、ゴンちゃんの姿勢もイイ!!です♪
Commented by つぶこ at 2012-04-16 19:53 x
干しトマト… テツくんでなくても、興味あります!
ピザ職人さんが使うのかなぁ?

それにしても、タンポポの花、大きくないですか?
鉢植えだからでしょうか?
まる子さんちから もらったものだから?
Commented by ウメコ at 2012-04-16 20:19 x
テツ君・・・いい味すぎるぅ
Commented by タル at 2012-04-16 20:41 x
テツくんの左耳と前足の微妙な曲り具合に思わず笑って
しまいました~

それにしてもお日さまをあびているワンコって心癒されますね♪
横にいるゴンちゃんの貫録のあること、さすが銀柴!(笑)
Commented by ころきな母 at 2012-04-16 20:54 x
群れをなして咲いているタンポポちゃんも目が覚める様ですが、鉢植えのタンポポちゃんも又オツなものですね!不思議と違ったお花にも見えます。

ゴンテツ君の2ショットはどえらい可愛いですね(*^o^*)寝ても覚めても、穴に頭を突っ込んでも、耳が折れていても…何をしてもかあいいです(^O^)

影山家(トマト)の見張り番宜しくお願いします!
Commented by mame at 2012-04-16 20:56 x
左のお耳もかわいいですが
右のお手手も捨てがたい・・・
ゴン兄さんは「なぜ?そこにテツ・・・」の放心状態?
Commented by dekigoto-kotori at 2012-04-16 21:19
*少し肥料をやったりしたからでしょうか。
タンポポの花が大きい…
でも、育ちもいいと思われます。
まる子さんが耕した土地ですからね。

テツに布団を取られたゴンですが、
とくに怒るでもなく、これまたやはり
ウトウト…なのでした。
Commented by Haru at 2012-04-16 21:36 x
わーい!
左耳の先っ 素敵!
ほんとだお手手も、ほんとナイスですぅ。
Commented by ぴょんぴょん at 2012-04-16 22:35 x
くっとした右手(足)と、先が折れた左耳がキュートですね。テツ君。
ぽかぽか陽だまりの背中を見ていたら、私も眠くなってきました。
まるこさん宅産、ひまわり、まるこさんの様に元気で可愛いですね。
Commented by ビンゴの母 at 2012-04-16 22:38 x
タンポポと鉢植え、なかなかいいアイデアですね。
テツくん、可愛い。ちょっと折れた左耳、眠そうな横顔…ステキです。ゴンちゃん、布団と日向とられちゃったよ(*_*) そんな風に見えるのは私だけかな(^-^;
Commented by ランスロットの母 at 2012-04-16 22:51 x
ゴンちゃん大人ですね。日の当たるお布団をテツくんに譲り 私はこの日陰で結構。と堂々とした風格

で、そんなテツくんお外をガン見をしていたら、ふかふかとポカポカに誘われ、
耳が折れて様が、手が波々になろうが眠れる窓際の美柴くんに。

お二方を対象に見るのっていいですな。
Commented by ナナママ at 2012-04-17 11:59 x
かわいいお耳♪
そんなところも見逃さないのも、さすが影山さんですね。
あぁ、こっちまで眠くなってきてしまいました。
Commented by みなっち at 2012-04-17 14:34 x
2コマ目の写真、めっちゃ好きだわ~♪
ゴンちゃんのウトウトZZZ・・・表情が和む~。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-04-17 17:58
*このように耳が折れていたりすると、
さわりたくなりますね…

そういえば、トマトを取り込んで
空になったザルをテツがじっと見ていました。
やはりここでも「器」の方が興味あるのでしょうか…
by dekigoto-kotori | 2012-04-16 18:20 | Comments(17)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美