倉田牧郎+スタジオカルティベイト「よりそう、器と食と。展」

倉田牧郎+スタジオカルティベイト「よりそう、器と食と。展」_b0011075_17561258.jpg 藤沢市片瀬山のスタジオカルティベイトにて「よりそう、器と食と。展」が開催されています。今日はそのオープニングパーティにお邪魔してきました。看板犬の銀柴comoさんがお出迎え。

倉田牧郎+スタジオカルティベイト「よりそう、器と食と。展」_b0011075_17564844.jpg 四角いお皿に並んだレモンタルトたち。形がかわいいし、とてもおいしかった! 私もこんな風に盛りつけてみたいなあ。四角い器っていいですね。
 展示は4月21日(土)まで。倉田さんの器も販売しています。comoさんが外にいるのは今日だけ…かな?
Commented by マキロウ at 2012-04-15 19:08 x
本日はお会いし、いろいろお話しできて楽しかったです。これからもよろしくお願いします。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-04-15 20:35
*楽しいひとときをありがとうございました。
我が家の小さな食器棚に
倉田さんコーナーが増えていくのが楽しみです。
Commented by mame at 2012-04-15 20:55 x
そうなんですよねー。
四角くて白くて軽い(薄い)食器いいですよね。
我が家も引越して新たに食器を購入したくて探しています。
なかなか好みのものに出合えず・・・

陶器作りは学生時代からはまった時期がありましたが
無心になれて良いです。
出来上がりが想像できるようになるまで結構かかりました・・・

comoさんの額のM字模様、子犬ようでかわいいです!
Commented by ころきな母 at 2012-04-16 09:16 x
影山さんの様に、お料理が上手だと『素敵な器』に料理が負けてしまう事が無いんだろうなぁ。

私は確実に『器負け』してしまいます(^_^;)

私も美味しい料理と素敵な器とお酒と柴犬の笑顔を肴に楽しめる様になりたいです。

今の所…お酒と柴犬だけかな…(>_<)
Commented by dekigoto-kotori at 2012-04-16 11:20
*倉田さんの器は、親しみやすくて
普段使いにも向いてる…のに、
テーブルに倉田さんの器があると食卓がおしゃれになる!
そんなところが好きです。

柴犬をながめたりさわったりしながらの晩酌は、
小さな幸せですよね〜。
Commented by エモリ at 2012-04-16 17:49 x
この涼しげな佇まいは・・・以前、影山さんのご本にも登場された、Cさんでしょうか?
スリムなスタイルに当方、羨望の眼差しです。
(黒柴ハヤ、ワタクシ共々・・・)
Commented by dekigoto-kotori at 2012-04-16 17:57
*Cさんです。
体がスリムな上に動きも俊敏で、とてもお若いのです〜。
by dekigoto-kotori | 2012-04-15 18:03 | Comments(7)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美