甘味処こまめ

甘味処こまめ_b0011075_21433135.jpg今日発売のHanako。
さっき、近所のスーパーまで走って
買ってきました。
表紙は、我らが甘味処こまめの白玉黒かんです。
大好きなお店が表紙に載ってうれしい。
Commented by チクチクチク at 2012-04-05 21:37 x
おや、これは私も買いに走らねば。
鎌倉は大好きだけれど子供が産まれてからは思うように外出が出来ずご無沙汰している場所です。
これを眺めながら遠い目をしてしまいそう。。。
Commented by タル at 2012-04-05 21:44 x
こんばんわ~
久々にHanako買いたくなりました~
鎌倉には何度も行ってるわりにお店知らないんですよね(汗)
ブログ等で甘味処こまめを知りぜひ行ってみたいと思っています♪
Commented by ランスロットの母 at 2012-04-05 22:40 x
こまめさんですか。
明日 本屋さん行きます。また一つ私の鎌倉自慢が出来ます
おかみさん イヤ看板娘です。可愛らしくも品のある方でした。

( ランをこまめさんの軒下にリード結び 主人と中へ。私はたっぷり戴いた後、影山さんの版画を眺め、スタンプを楽しんでました。
すると看板娘さんが、「表の柴ちゃん男の方が連れて行きましたが。」と静かに耳打ちをしてくださりました。え!誘拐?
表を見た私。あ、あ、あーす、すみません。あれ主人なんです。
看板娘さんはバツが悪そうにごめんなさい、、と イエイエお気にしてくださりとこちらこそ。
主人はディズニーキャラのドジな、こそ泥風の姿なんです。σ(^_^;) と、まあ そんな思い出話しもありました。
Commented by ほくと at 2012-04-05 23:02 x
久しぶりにコメントさせていただきますー。
わぁー、こまめさぁーん!!!表紙をかざるなんてすごいですね!
わぁーーー♪私も早速買いに行ってみんなに自慢しますー。
ここすごくいいんだよぉ~って。←影山さん情報なくせに
静岡に住んでいますがまたすぐにでも行きたくなりましたー。
Commented by こもりーぬ at 2012-04-06 03:39 x
きょう、たまたまコンビニに行きましたら、「お!hanako!ひさびさだ~、あっ!鎌倉特集だー!」と飛びつき、表紙がだいすきな、こまめさんであることを完全にスルーしてしまう、間抜けなおバカさんの私でした。。影山さんにより、FBやこちらできがつくことができ、ありがとうございました~(って、なんのお礼をしているんだ私は、。。あはは)もう一度、キチンと再確認&購入してまいりまーす!
先日、あの、半分日焼けした母と(FBにて投稿した件です)こまめさんに行きましたら、おひとりで入ってこられたおじさまがいらして温厚な感じで、淡々となにか、召しあがられ、(なかなか)こまめさんのお店の雰囲気に合っている(すみません勝手な自分目線ですが。。)温かい光景を目にしました。。雑誌に載るのはとても喜ばしいことですが、あの、雰囲気がぜひ保たれるような、素敵なお客さんで盛り上がる?!お店でいてほしいです。。ただただ、騒がれることがないように、、お店ファンとしては、願うばかりです。。
Commented by Nana at 2012-04-06 08:15 x
「こまめ」や「ペットフェア」等に行ってみたい・・・。もう少し近ければ・・・と いつも思っていたら なんと 我が家の雌柴を連れて 影山さん、ゴンちゃん、テツくんに会いに行く夢を見ました・・・あ~ぁ。(ToT)
Commented by dekigoto-kotori at 2012-04-06 09:15
*表紙の「ふだんの鎌倉」「お楽しみ帖」という言葉が
写真とぴったり。
ああ、鎌倉を散歩しにいきたい、
そんな気分になりますね。

ランスロットの母さん、そんなことがあったのですね、爆笑。
コソドロ風だなんて…そんなことないですよ〜。
看板娘さんは私より年上なのにお肌ツルツル、白玉みたい。
感心し、見習いたいものだといつも思います。はぁ〜。
Commented by みなっち at 2012-04-06 10:07 x
これは早く本屋へ行かなくては~!
焦る。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-04-06 18:21
*大丈夫、いっぱいありましたよ〜。
Commented by マキロウ at 2012-04-07 20:24 x
つい先ほど、「こまめ」のかえさんとお話ししてきました。表紙に掲載されて、とってもうれしそうでした。思わずこちらも笑顔に・・。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-04-07 20:49
*私もつい、メールしちゃいました。
表紙の黒かんを見て、私もがんばろうって思います。
Commented by こまめ at 2012-04-09 00:25 x
影山さん、皆さん、本当に有難うございます。今までと変わりなくコツコツと頑張ります!!
Commented by dekigoto-kotori at 2012-04-09 08:42
*石坂さ〜ん、いーしーざーかさーん!
(ただ呼びたかった…笑)
by dekigoto-kotori | 2012-04-05 21:47 | Comments(13)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美