今日もまた…

今日もまた…_b0011075_22154911.jpg うちの台所は、食べ物のカスなんてひとつも落ちちゃいませんぜ。ゴンさんが舐めて掃除してくれるからね。うう…。
 たとえ何も落ちていなくても、一日一回は掃除しなきゃ気がすまないみたい。だからタマネギのかけらとかが落ちていないかどうか、神経を尖らせる飼い主です。
 それにしても、うちってヨダレ臭いんじゃないか? 非常に気になります。
Commented by はな at 2012-02-09 22:35 x
よーくわかります!
うちもほぼ何も落ちていませんが、チェックだけはこまめにされます。それでも(特に玉ねぎなんか)落ちてないか気になりますし、落ちてないはずなのにペロペロされるので、それも気になってしまう、、、(うちはマット敷いてないので床にペロペロの跡がすごいです)
Commented by ぴょんぴょん at 2012-02-09 22:55 x
ゴンちゃん、柴さんクリーナーですね。 わんこのよだれってすごくネトネトしているから、ワックスがけも一緒に出来そうですね(笑)
ゴンちゃん、たまねぎとか、チョコレートとか食べないでね!
Commented by くるみ at 2012-02-09 22:56 x
わ~か~るぅ~!
うちの柴、2歳の娘がごはん食べる時だけいかにも忠犬のふりして子供椅子の下に鎮座してるんですが、玉ねぎ入りのごはんの日は私も降ってくる物をノーバウンドでキャッチすべく柴と並んで構えまする!
Commented by ほくと at 2012-02-09 22:56 x
あぁー、影山さんのそのご心配わかりますー。
落ちてない落ちてない、何にもないよ、と、思いながらも心配になりますよね。何か悪いもの落ちてたりしないかって。
ヨダレ臭いんじゃないかって…(笑)気になりますよね(笑)
うちは銀柴女子が鼻をクンクンさせてた跡が今も残ってます。
亡きあとの今はそれが愛おしくて消せずにいますが。
って、あ、なんだかしんみりした方向にいってしまいました(焦)
ごんちゃんのそのクンクンしてる様がかわいいです!
Commented by 武蔵@福島 at 2012-02-09 23:55 x
自宅警備員のゴン兄さんですネ(笑
我が家の武蔵も食事中はテーブルの下で警備員兼お掃除おじさん
として大気中です!
テツくんはお掃除に参加しないのですか?
Commented by tsubame46 at 2012-02-10 06:27
オットは、『犬みたいなことをするな!』と怒ります(笑)
Commented by すずき at 2012-02-10 06:36 x
ゴンちゃんへ
毎日キッチンのお掃除と巡回ご苦労様です。
かあちゃんがいつも綺麗にしてくれるから安心だね!
今度ササミの茹でたのとかチーズとか落としておくよう
おばちゃんが直美かあちゃんにお願いしておくからね♪
Commented by あっく at 2012-02-10 08:46 x
こんにちは~
うちのあっくもキッチンのマット周辺大すきですよ~
だから玉ねぎだけは必ずチェックしてます
リビングでもず~っとくんくんくんくん
ご飯がたりないのか?いえいえ
でもあの目に屈したらいけませんね
Commented by みなっち at 2012-02-10 14:27 x
すずきさんが先におっしゃるように、ゴン兄さんの毎日の頑張りのご褒美として(?)、好物のかけらをポロっと落としておくってのもアリかも♥
影山さんちのキッチンマット、配色がいいですね♪
Commented by たっきー at 2012-02-10 16:59 x
ゴンちゃん、お掃除係りなんですね~^^
といっても、キッチン周りだけね(*≧m≦)
キャベツなんかが落ちてたら、ラッキー♪だよね!
うちのワンニャン軍団は、カリカリ置き場周辺調査隊です。
一粒、二粒・・・よく落ちてるんですよ^^;
Commented by dekigoto-kotori at 2012-02-10 18:03
*宝探しごっこ的に、マットの下にチーズでも置いておこうか?
いやいや、そんなことをしたら
毎回そこに通いつめますよ。
残り香だけで10日は通える(笑)
テツは、何も落ちていない台所掃除など興味ないようで、
やれやれといった顔で見ています。
Commented by pokemomo at 2012-02-10 23:39 x
本当に・・・!ったく!って感じですよね。
家でも毎食後チェック入ります・・・
毎日掃除しても床のヨダレと鼻水の痕跡が
どこかしらに付いています・・・
あと車の窓ガラスにも鼻を押し付けて外を見るので
すぐに鼻水付ガラスになってしまいます。
Commented by ランスロットの母 at 2012-02-11 00:45 x
え? テツくんは 床警備クンクンしないのですか?
ゴンちゃんだけなんだ。
てっきり 我が家のランもクンクン警備隊やってるものですから
鼻先にホコリくっつけたり。丁寧にペロペロしたり…

柴犬は皆やるもんだと思ってました。
何を探してるんだろう。
母さん、ちゃんと掃除してる?の無言の訴えかけ(-。-;
Commented by エモリ at 2012-02-11 12:27 x
影山さんのお宅と我が家のダッシュボックス、同じです。(大きいサイズをプラゴミ捨てに使用中)
なんだか嬉しい・・・。デザイン、構造、共に満足してますが
あとは、キャスターで動けば完璧だっ!と自分でくっ付け
更なる機能アップを図りました。
購入時、オットは「ゴミ箱に、この値段 !」と飛び出た目玉が戻ってこなくなりそうでしたが、もう10年以上快適に使い続けているので、とっくにモトは取った気持ちです。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-02-11 14:06
*窓ガラスにも鼻水、よだれがつきますね。
まったく、掃除してるんだか汚してるんだか…

テツは隅っこ専門で、スーハーやってホコリ取り(嫌がらせ的)。

ゴミ箱、これを見つけたときは
「ほしいのはこれだった!」てな感じで即買いでした。
確かに、キャスター付けると便利そうですね。
by dekigoto-kotori | 2012-02-09 22:22 | Comments(15)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美