はや1カ月

日が延びたなと思っていたら、もう1月も終わりですよ。
新しい年に入ってから1カ月過ぎるんですね。
そしてさらに1カ月過ぎれば3月…。
春は近い、そう思って寒さをこらえたいものです。

はや1カ月_b0011075_1827268.jpg
次の大安吉日を気にする
ゴン爺さん。
Commented by きょうチャン at 2012-01-31 19:18 x
「むむ!敵か!!」
柴犬の写真だけで怖がって警戒していた(?)昔の時代(?)。
だけど最近は、「だれっすか!?。」
うーん甘ったれたね~。(笑)
ところでゴン兄と写っている柴チャンのカレンダー。
【あの子かな?】
我が家もりりしい柴犬(?)のカレンダーです。
あとこのブログかわいらしくなりましたね。
それではまたお会いしましょう【何じゃそりゃ?】
Commented by チクチクチク at 2012-01-31 19:32 x
そう、春はもうすぐそこです。
散歩しながら梅のつぼみのふくらみを愛でたり、庭の紫木蓮の産毛を眺めたり。ワンコとの散歩は日々発見ですね。
ワンコがいなかった時は子育てに悩み春が永遠に来ないような錯覚に陥りました。私がワンコを救ってあげたような気持ちでいましたが本当は私が救われたんです。
Commented by shima at 2012-01-31 20:51 x
ゴン爺さん、子犬を見つめて何思ふ。
かわいいカレンダーですね^^
来年は是非、ごんちゃん、てっちゃんイラストカレンダーが
発売されるといいのになぁと思っています。(念じています。笑)
Commented by Nana at 2012-01-31 21:14 x
本当に月日が過ぎるのは 早いですよね。特に 雌柴ちゃんを飼い始めてからが1日が早い! 散歩したり遠出したり遊んだり・・・充実してるのかもしれませんね。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-01-31 21:23
*散歩道に小さな春を見つけると、
ほっとしますよね。
年のせいか(私のこと)、寒くても
「あの蒸し暑さよりはマシ」と思うようになりました。
でも一番好きなのは秋ですが…。

Commented by ほくと at 2012-01-31 21:42 x
ゴンちゃんほんとに確かめてるみたいですね(^◇^)
その絶妙な角度がいいです♪

今日で1月も終わり…もうすぐ節分…今ではすっかりブーム?になった恵方巻。我が家は小さい頃から母がやってくれていたので今も守り続けています。今年も食べるぞぉーーー。

私も秋が一番好きです!夏が終わるとなんだかさみしい気がするのに、その感じも好きっていうか。四季のある国でよかった。
柴犬と一緒ならなおのこと!


Commented by つぶこ at 2012-01-31 23:33 x
そうですね、春を探しながら散歩してると、寒さも気にならなくなるような…
ゴンちゃん、暦で大安吉日を気にしてるなんて、何のイベントが待ってるんでしょう? めんこい柴犬まつりは、まだまだ先だから… 何でしようねぇ。
Commented by ランスロットの母 at 2012-01-31 23:45 x
そーです。そうなんです 私ランを迎えて丸二年が過ぎ。
夏の 気温、日差し、暑苦しい毛皮をまとってる柴犬が、家の中をうろうろ…
思っただけで酷暑より、この寒さがまし。そう思うのです。
寒さの中 着ぶくれの散歩のが まだましだ。

身勝手なんですがね。毛皮の柴犬は、冬がよろしいようで。
Commented by こもりーぬ at 2012-02-01 00:40 x
ごんさまが、眺めていらっしゃるカレンダー!!わたくし、毎年購入してたのに、今回、ちとゆだんして、年末ぎりぎりに買いに行ったら、ウリキレ!で、泣きました。。一部でも、拝ませていただき、ごんさま。ありがとうございました。。(感涙)
Commented by のりこ at 2012-02-01 07:55 x
“大安吉日”と来ましたか!
『節分過ぎたら風向きも変わるか?』とか思ってませんかね?
『東に住んでるりんごも2月8日大安吉日そして満月、に出産予定だったな・・・。』なんて、長老ゴン爺さんは確認してくれているのですよ。
ありがたいことです・・・。
Commented by はるめい at 2012-02-01 12:24 x
ん〜可愛い。ごんちゃん
Commented by さくら at 2012-02-01 17:17 x
ゴンちゃんがチェックしている柴わんこカレンダー!我が家にもありますよ~♪思わず私もチェックしちゃった(笑)
そうですね後一ヶ月経つと3月。春は確実に近づいてるんですよね!雪かきしながら春よこい♪って歌ってますp(^^)q
Commented by dekigoto-kotori at 2012-02-01 17:49
*大安吉日に、何をしようというのか…
大事にとっておいたカナブンでも食べるんでしょうか?
Commented by きょうチャン at 2012-02-01 19:22 x
皆さんこんばんわ。
皆さん雪は大丈夫ですか。山陰は全然降っていません。
さくらさんも書いている通り今日から2月。小学生のがきんちょたちも
後もう少しで卒業です。【ちなみに山陰は、中学生の障害・暴力での
逮捕が増えています。皆さん気をつけて下さい。(泣)】
なんか・・・切ない。(泣)
あと関係のない話ですいませんが、きょう歯医者にてクリーニングを
してもらいました。きれいになってもう!!うれしい!!。
でも柴チャンには気づいてもらえませんでした。(泣)【まあ無理もないか(笑)】
Commented by はなみずき at 2012-02-03 17:03 x
我が家も今年はこのカレンダーですよ~
実家の柴子も3月で5歳になります。大きくなるのは早いですねー。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-02-03 21:50
*このカレンダーはめくるのが楽しみなんですよね。
週めくりのも!
by dekigoto-kotori | 2012-01-31 18:32 | Comments(16)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美