今年もまた…

今年もまた…_b0011075_17444952.jpgあ、やっぱりそうなっちゃいます?

それにしても近すぎます。
ストーブをガードする柵が
足りない…
あちこちで柵を使っている我が家。
一枚、他へ流用してしまったか。
どこかからやりくりして
持ってこなければ。

今年もまた…_b0011075_1749238.jpg
静かに楽しむ、
ストーブの時間。



そういや、上の写真、
テツのシッポはどこ行ったんだろ。
焦げないように、しまったか?
Commented by hahamego at 2011-12-06 17:47
ストーブ大好きテツ君なんですね。
レンタは、夜以外はほとんどを外で暮らしているので、ここ数日の寒い日も外の別宅にいます。もちろん冬支度したおウチですが。
でも、先日、コタツのぬくもりを知ってしまったので、この冬はどうなることやら…毛だらけのコタツにだけはなってほしくないです(^^:)
Commented by はなちゃんママ at 2011-12-06 18:36 x
あ、ホントだ。 テツ君のしっぽがない、コーギーみたいになってますね。今日は氷雨でしたもんね。ストーブ恋しくなるのもわかります。 ギネスにも登録されていた世界最年長のわんちゃん、プースケ君が亡くなりましたね。26歳8ヶ月だとか… 昨年12月の映像ではしっかり歩いていましたし、亡くなる前日まで食事をしっかりとって、ご家族が見守る中眠る様な大往生だったそうです。プースケ君はしばいぬ系の雑種だそうです。 羨ましいですね。 頑張らなきゃ…と思いつつ… はなが26歳…私は?と、自分の年も数えてしまいました(笑)
Commented by チクチクチク at 2011-12-06 19:33 x
あっ、こちらでも柵をお使いで、まるで乳児のいるご家庭のようですね(^^)ゴミ箱に蓋をしたりストーブの周りを囲ったり。
今日は寒かったとはいえ、テツ君近すぎますよね・・・
Commented by ぴょんぴょん at 2011-12-06 22:08 x
テツ君、『おりたたみ尻尾』ですね。 テツ君は大きく立派な尻尾なので、おりたためるとかさばらなくて便利ですね(笑) 。
Commented by チャミタ at 2011-12-06 22:26 x
あらホントだ、テツくんのしっぽがしまわれてる!器用ですね♪
我が家もウミによる暖房器具占領事件が勃発中です。。。
Commented by 武蔵@福島 at 2011-12-06 23:35 x
本当だ!テツ君のしっぽが無い(@_@)
あんなに立派な尻尾なのにどこにしまったんですかね?
コーギーみたいだよテツ君
Commented by ランスロットの母 at 2011-12-07 10:21 x
テツくんのたいせつな 巻尾が ナイ!
後ろ 通るゴンちゃんの 邪魔にならない様にかな…

火の近くは、 危ないよ
TETSU 刑事は 防火も心得てますd(^_^o)
Commented at 2011-12-07 10:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-12-07 17:46
*今日は柵をひとつ増やして、
元の「コの字」型にしました。
奴は残念そうでしたが…
うちもコタツが欲しいなあ。
でも、もっと熾烈な争いになりそうで、踏み切れません。
Commented by pokemomo at 2011-12-07 21:20 x
うちの子もストーブ好きで
散歩から帰宅後は真っ先にストーブ前に陣取ります。
テツ君ゴン兄さんに似てきましたね。一瞬どっちだ?って思いました
おちょぼ口に見える横顔本当に愛おしくなりますね。
私はいつも、おでこやほっぺにキスしてしまいます。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-12-08 10:15
*テツも、ほっぺたや顎まわりに貫禄が出てきました。
考えてみたら、いいおじさんなわけですものね。
うちは平均年齢たかいな〜。
by dekigoto-kotori | 2011-12-06 17:52 | Comments(11)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美