お布団がいちばん

お布団がいちばん_b0011075_17485364.jpg 今日は一日じゅう曇っていて、寒かった。ゴンはいつも通り窓際にいたけれど、テツはハウスにこもりっきり。
 日なたぼっこができない時は、布団で丸くなっているのが一番ってこと。たまに話しかけても、クレートの格子越しにこちらを見るだけで、出てきやしませんよ。ああ、うらやましい。
Commented by ぴょんぴょん at 2011-11-28 21:16 x
ゴンちゃん、寛いでいますね。ゴンちゃんのトナカイさん模様の毛布可愛いです。前にハウスに敷いてあったのと同じですかね。
Commented by ランスロットの母 at 2011-11-28 22:05 x
こちら、冬バージョンの正しい毛布の使い方
【 写真モデル 柴犬ゴンちゃん 】なんてカタログに載ってそうですね。
確か あの酷暑; 冷えボード にもそんなコメントをしたような…
銀柴ゴンちゃん 正しく使えば 快適な上、
大変見栄えも良い ( ´ ▽ ` )ノ
〈 飼い主 喜びます。 銀柴組 GON 〉
Commented by ほくと at 2011-11-28 23:23 x
ごんちゃん気持よさそうですね~。そのごんちゃんと毛布の間に手を突っ込みたい!!!(≧∀≦)あったかくて気持ちいいだろうだなぁー。そしてごんちゃんのまつ毛も白くなってるところが好きです。うちの銀柴おばあちゃんもそうだったなぁー^∀^
Commented by エモリ at 2011-11-29 09:28 x
ゴンちゃん、枯れた風情がイイ感じです!
今回の「柴犬さん」の中で一番印象的だったのは「生まれ変わったら、ゴンちゃんのお嫁さんになる・・・」という影山さんの告白(?)。
実は、私も来世は黒柴ハヤの嫁になりたくて! キレイで、男前だけど若さ故の愚かな暴走やバカさ加減が、歌舞伎で言えば正に「色悪」な彼。イメージ的には片岡仁佐衛門の当たり役「女殺油地獄」の与兵衛でしょうか?(台所にてサラダオイルをひっくり返し、油まみれの大立ち廻りで私を泣かせた過去の記憶とも相まり)

おだやかなゴンちゃんと違い、絶対幸せになれないって解ってはいるんですけどね〜(笑)。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-11-29 17:46
*ハウスの毛布を真冬バージョンにして、
窓際席にトナカイのをもってきました。
もう離れられないって感じで、
ずっと寝てましたよ。

ゴンちゃんのお嫁さん…今になって恥ずかしいですな。
それにしても、サラダオイルにまみれた柴犬さんとは…
うちのテツだったら、誰も拭いてあげられませんよ〜。
それこそ全身アンテナだらけになってしまう…
by dekigoto-kotori | 2011-11-28 17:52 | Comments(5)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美