朝市での収穫

朝市での収穫_b0011075_20123686.jpg 甘味処こまめが出店している、甘縄神社の朝市に行ってきました。お天気が回復して良かった。
 お店のひとつひとつは小さなスペースだけど野菜、魚、豆腐からパン、お酒などいろいろなものがあってワクワクしました!
 境内の階段をもう少し上がると海が見えます。周りは古民家などもあって、風情のあるところです。

朝市での収穫_b0011075_20175546.jpg こまめもお客さんで賑わいました。我が家も黒かん、白玉、おむすび、そして「わんこといっぷく」をゲットして帰りました。

朝市での収穫_b0011075_20215445.jpg そして収穫がもうひとつ。ん?あそこに見えるのはっ!

朝市での収穫_b0011075_20225988.jpg そうです。甘縄神社近くの家に柴犬が!かっ…かわいすぎる。長谷に引っ越したくなりました。
Commented by おびひろコマダラ at 2011-10-16 20:30 x
こんにちは。ご無沙汰していますー。窓から柴さん♪、部屋からの後ろ姿を想像してしまい、再度かわいすぎでもだえます。こちらは、紅葉の中、カリカリとどんぐりをかじるりすを撮影してきました。
Commented by さざえのしっぽ at 2011-10-16 21:10 x
うわ~!!かわいい!!
Commented by 甥っ子パパ at 2011-10-16 21:11 x
行きたかった
行けなかった
長谷に住んでた頃、甘縄神社が鎮守様で時々歩いてたのにこの二階には目が行かなかったですよ
Commented by つぶこ at 2011-10-16 21:12 x
朝市、楽しそうですねぇ。黒かん食べた~い!
そ・し・て… お二階のワンコ! 朝市を眺めているのでしょうか? 超・かわい~い!
Commented by 愛知まな柴 at 2011-10-16 21:13 x
ほんとだー!かわいすぎますね。♥♥ 朝市の見学ですか?
おもわず、お名前は?って声かけたくなりま~す。 柴に日本家屋、お似合いですね。
Commented by たっきー at 2011-10-16 21:26 x
スタンプラリーの旗もある~
楽しそうですね^^
おっと! こんなとこから柴っコが!!
ココから眺めるのが日課かな~(*^_^*)
趣味は、人間観察!?
Commented by ウメコ at 2011-10-16 22:10 x
わんこさんのために窓が開けられているのでしょうか・・・
めちゃめちゃ愛くるしい!!
Commented by shima at 2011-10-17 08:31 x
おはようございます!
もうっ、、かわいすぎますねぇ❤
今日のお天気チェックをされているんでしょうか・・・
Commented by こはる at 2011-10-17 08:56 x
かっ…可愛い♪
景山さん撮影の引の画が、すごく粋な雰囲気をかもし出してます!
柴犬ちゃんの表情もなんともいえない感じですね〜♪
Commented by あい at 2011-10-17 09:05 x
日本家屋に柴!もう最高ですね♪かわいい~。
これが洋犬だと素通りちゃうんだなぁ~。
Commented by Haru at 2011-10-17 09:33 x
おはようございます。
長谷と柴犬っ
風情のあるおうちと柴犬っ
覗き方がとっても可愛すぎですっ
Commented by mesomeso at 2011-10-17 10:00 x
大きな木枠の窓から、ちょこんと柴犬♪
素晴らしいですね〜!
そして影山さんが、常日頃からいかに柴犬探しをしているのか…
よくわかりました♡(笑)
Commented by みなっち at 2011-10-17 10:17 x
朝市、ワクワクします!私も大好きで、近くで開催があると百円玉をたくさんもって行きます。美味しいものとの出会い・・・その日のお昼ごはんで堪能するのが楽しみなんです♪
影山さんは美味しいものだけではなく、柴犬さんとの出会いもあったのですね!なんとラッキーデー♥そして、なんとかわいらしい柴さん。たくさんのお客さんで賑わうのを満足げにみていますね。この子は長谷の神様のお使いかもしれませんね☆
Commented by 夫婦揃って柴犬大好き! at 2011-10-17 11:02 x
わぁ~朝市楽しそうですね!行ってみたいな~。
のんびりとお買い物したい。

そして窓から柴犬!可愛い~~!
渋い日本家屋に、とってもよく似合ってますね。
やっぱり柴犬はいいなぁ♪ 和むわぁ・・・。
Commented by ほくと at 2011-10-17 12:16 x
かわいー!(≧∇≦)
さすが影山さん!この柴犬さんの視線をキャッチしたわけですね!
この凛々しい眼差し…きっと長谷の安全を見守っているに違いない(^-^ゞ そしてまたこの柴犬さんにマッチしたいい感じの日本家屋ですね。
Commented by ぽんちき at 2011-10-17 12:54 x
素敵な休日ですね。テンション上がりまくり~!!

おいしくって、楽しくって、かわいくって、どうしましょう~って感じでしょうか。
Commented by ひょっこりー at 2011-10-17 12:55 x
うわーーかわいいーー!!
「よしよし。今日も平和だな!」って監視中でしょうか^^
Commented by eri☆ at 2011-10-17 13:44 x
わわ~っ かっかわいい!!
落っこちないのかな?大丈夫かな?
Commented by はなちゃんママ at 2011-10-17 13:53 x
すごくかわいいですね。
今風のおうちでないところがまた良いですよね。息子が「鎌倉は他の町に比べて柴犬が多い様な気がする」と言っていました。そういえばそうかも…やはり武家の町だからでしょうか。
Commented by おはち at 2011-10-17 14:03 x
かわいいです!
かわいすぎます!
趣のある渋い家にいるっていのがまたいいっ!
Commented by こもりーぬ at 2011-10-17 14:48 x
あり得ないくらいかわいいー!!
もし自分がみつけたら、ずーっと立ち止まって見続けちゃいそうですー。
先日本屋さんで湘南スタイル(雑誌)かいました。犬関係の記事があったので見てみると、コモちゃんという柴犬さんが、、これは確か影山さんのお友達?でわんこといっぷくに関係の深いワンちゃんでは?と、何度も何度もその場所ばかり開けて読んでます。うちの柴犬も(こも)というので、(ほんとは”こもも“といいます。)以前わんこといっぷくを購入したとき、コモちゃんのことを知り、勝手にしたしみをかんじでました。今回もトーゼン?!うちのこももに、コモちゃんの記事を何度も読み聞かせしていますー。またわんこといっぷくも今度は焙じ茶味をかって食べさせたい&食べたいなと思っております。そろそろこまめさんに行かなくちゃ!デス
Commented by groovy-candycat at 2011-10-17 14:51
いや〜〜ん!!長屋に柴犬かわいすぎます(>▽<)b
涼しくなってワン達にはいい季節になりましたね。いつも楽しく拝見させていただいています。これらも陰ながら応戦させて下さい。
Commented by 小五郎の家人 at 2011-10-17 16:39 x
キリリとした視線がたまらんです。
Commented by ちびちこ at 2011-10-17 19:03 x
朝市、いいですねぇ。ワクワクする気持ち、わかります~♪

このシバイヌさんのお宅、とってもステキですね~。
シバイヌさんにピッタリ(*^_^*)。
お会いしたいな~~~。
Commented by cherry at 2011-10-17 19:33 x
朝市、賑わっていますね!
楽しそう〜。

そしてそして2階から柴犬さん♪
なんてかわいいのでしょう。
私も後ろ姿を想像してひとりニヤけてしまいました。
「こんにちは!」て挨拶したくなりますね〜。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-10-17 20:05
*やっぱり。みなさんもそう思うでしょう?かわいいですよね〜。
このお方、片耳はお外へ、もう片方は家の中へ向いているところなど、
見張り犬の鑑!
このあと「お、呼ばれた」と言って家の中に戻ってしまいました。
玄関には「丸イヌ」マークが3つ。けっこう貫禄あったけどお若いのね。

『湘南スタイル』から取材を受けたと、コモちゃんの父さんが言っていました。
気づいてくれた人がいたと知ったら、きっと大喜びですよ。
今度、伝えておきます!
Commented by ランスロットの母 at 2011-10-17 21:04 x
この一連の、写真 おとぎ話のよう…
神社の朝市。 こまめさんのお店 甘味 わんこといっぷくまで
長屋の 木枠のガラス窓から、柴犬さんがいるなんて。
御自分で、ガラガラ~ なんて開けちゃいそう。
「 なんだい、にぎやかだね~~」あー粋な お方( ̄(工) ̄)
Commented by miri at 2011-10-17 21:17 x
柴わんこ〜たまらないですね。最近散歩してる柴わんこがいてあまりにも我慢出来なくて「触らせてもらっていいですか?!」とご主人様ドン引きの中わしゃわしゃ触りまくってかわいいーーもふもふで!なんて愛おしいのかしら。。もし浜で偶然お会いしてしまったら「触らせて下さい!」って言ってしまいます。。ゴンくん、テツくん。あぁ柴ワンコ達の愛おしさは無限ですね。
Commented by エモリ at 2011-10-18 11:17 x
長らく体調を崩していましたが・・・夏、思いがけず影山さんから届いた「柴葉書」に、タップリの元気を頂きました。大変遅ればせながら、ありがとうございます!
住まわれている方々は建て付け、すきま風の問題等、色々ご苦労があるのだと思いますが、趣きある日本家屋の窓が木枠のままだと、本当にうれしくなりますね。殆どのお宅は上記の問題からサッシに変わってしまっている様なので・・・。
「丸イヌ」マーク3つのお方の、落ち着いた涼しげな眼差しにシビれました!
我が家のマーク1つも、早くこの境地に達してもらいたいものです。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-10-18 21:07
*実家は木枠の窓なんです。たしかにすきま風に震えますが、
私は好きなんですよね〜。
Commented by マダラ at 2011-10-22 17:14 x
ぬわっと思わず声でちゃった。かわいいすぎの図。
窓辺で似合うものベスト3 3位野花一輪ざし、2位療養中の乙女、1位柴犬(orトイプードル)
Commented by dekigoto-kotori at 2011-10-22 20:58
*窓辺に合いますねー。
とくにこの日本家屋。
近所だったら毎日通いたいところです。
by dekigoto-kotori | 2011-10-16 20:26 | Comments(32)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美