Shi-Ba11月号発売中

Shi-Ba11月号発売中_b0011075_21373728.jpg 今日はShi-Ba編集部にて打ち合わせをしてきました。
 11月号、もうご覧になりましたか?「みんなでしばせん」、次のお題は「お祝い」です。クリスマス、お正月、誕生日など愛犬とのお祝いの思い出エピソードを送ってくださいね。今度から愛犬さんの写真も載ることになりましたので、写真も一緒にお願いします。10月11日(火)までに編集部あてにお送りください。お待ちしてま〜す。

Shi-Ba11月号発売中_b0011075_2145949.jpg テツとのアイコンタクトの練習はオヤツを手の中に隠して持ち、目が合ったらほめてオヤツをあげるというもの。同じ立ち位置で私が3時の方向、6時、9時と向きを変えてもほぼ正面に移動してきて目を合わせるまでになりました。
 今日は先走ったテツが6時の方向に行ってオスワリ。ハッと気づいて慌てて3時に戻ってきたので、ついオヤツを多めにあげちゃいました。
Commented by mame at 2011-10-04 21:51 x
すごいですねー!!!
テツくんカメラ目線もばっちりだしね!
ケンタも食べ物がからむとすごい能力を発揮します。
Commented by つぶこ at 2011-10-04 22:27 x
6時から慌てて3時に戻るテツくんを想像して、笑っちゃいました。腹時計は6時だったのかぁ?

うちのつぶは「待て」をマスターしたはずが、この頃「待てない!」とおやつに突進することがあり… 食欲の秋なんですかねぇ…
Commented by りんりん(小6) at 2011-10-05 15:28 x
さすがテツ君!
カメラ目線ばっちりですね!
Commented by dekigoto-kotori at 2011-10-05 18:57
*アイコンタクトは、最初はぜんぜん目が合わなくて、
オヤツを見つめる迫力に負けそうでした。
なんとか乗り越えました〜。
なにかトレーニングをすると、
テツの方もイキイキとしてくるような気がします。
by dekigoto-kotori | 2011-10-04 21:51 | Comments(4)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美