テツがワワン!

テツがワワン!_b0011075_21193118.jpg やっと台風が去りました。我が家は、特に被害はないようです。明るくなってみないとわかりませんが、庭の木がかなり痛んだかも…。
 ゴンは夕方のゴハンの後、オシッコシーツにジャ〜。この時なぜか、テツがワワン!と吠えた。意味不明…。「もらしやがったぞ、おい!」でしょうか? そういやゴンがオシッコシーツにするのはいつもひとりの留守番時で、テツの前でしたことはなかった…。衝撃? びっくりしたのかな。
Commented by 武蔵@福島 at 2011-09-21 21:45 x
台風、久々に風雨がすごかったです。暴風雨の中、カッパを着て
散歩にいってきました。さすがにだれも歩いていませんでした。
散歩から帰ってきて家の中で一人バカ大会(笑
我が家のワンコはテツ君とは逆に、低気圧でハイになるようです
Commented by つぶこ at 2011-09-21 22:15 x
「神奈川県で停電」ってニュースで言ってたので、影山家は大丈夫だったのかなぁ…と。
我が家も1分くらい停電に。愛犬は真っ暗な中、赤ちゃん抱っこされて… 「何して遊ぶの?」って喜んでた感じ(苦笑)

テツくん、オシッコの途中でビビらせるのはやめましょう。ちびったり、止まったりしたら困るでしょ?
Commented by ランスロットの母 at 2011-09-21 22:29 x
このキツネの冬眠ごっこは てつくんかな?
ランも たま~のシートおしっこ こっそりしてます。

テツくんのチクリ、ゴン兄チーしてますゼ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

台風、影山さん 皆さんも何事もなく良かったです。。
こちら岐阜県ですが、名古屋にごく近いのです。自然災害は悲しすぎます。
Commented by ぴょんぴょん at 2011-09-21 22:53 x
今日の台風はものすごかったです。ビルの高層階にいたのですが、風で窓がワシワシと音を立ててきしんでいて、怖かったです。散歩は遅くに行ったので雨・風なしでした。
ゴンちゃん、トイレシーツ完璧ですね。すばらしい。今日みたいんな天気にはばっちりですね。
Commented by よー at 2011-09-21 22:58 x
台風直撃、そして久しぶりの日中の通過でしたね。
アチコチで被害の報告がありますね。
影山家の庭木も無事だといいですね。
どうやら我が家では外用の犬小屋(ミニ物置で代用)が倒れてる模様!
明日の朝、確認して戻さないと。

ごんちゃんの室内おしっこにびっくりしたテツ君。
確かに衝撃だったかもしれませんね。
テツ君が室内おしっこしたのは、もう遠い昔の事ですもんね(笑)
Commented by はなちゃんママ at 2011-09-21 23:13 x
皆さん大丈夫でしたか?
鎌倉では夕方4時過ぎに停電。11時少し前にようやく復旧しました。花のトイレは強風・真っ暗闇の中、懐中電灯片手に無事済ませることができました。 台風は被災地へ… どうか被害がありません様に…
テツ君、びっくりの「ワワン」なのか、もしかしたら称賛の「ワワン」なのかもしれませんね。
Commented by さるとびえつこ(^O^) at 2011-09-21 23:20 x
台風やっと行ってくれましたね!

仕事から帰って、はるとめいは庭で用足しましたが、あきだけがダメでさっき暗がり歩きました(涙)
ゴンちゃん、羨ましいです~。偉いねぇ~!

明日はいい天気かな?今日の分も散歩しないと…。
Commented by ころはる at 2011-09-22 10:55 x
お庭は大丈夫でしたか?今朝のお散歩中には折れた木の枝もたくさん見て、改めて凄かったのだなと感じました。
うちの銀柴さんは、弟が室内トイレですると自分にもオヤツが貰えることを覚えてしまい、『早く、出しちゃえよ』とばかりに側で尻尾を振っています(-。-; 弟任せにせず、自分でもしてくれればいいのに…。
Commented by りんりん(小6) at 2011-09-22 16:44 x
やっと台風終わりましたね~
テツ君、ゴン君がおしっこシーツにしたの初めて見たからびっくりしたんですね。でも、かわいい・・・
Commented by 小五郎の家人 at 2011-09-22 16:55 x
兄貴がウチん中でおしっこしちゃったからショックだったんでしょう。
「していい紙」が敷いてあるなんて、テツ君の辞書には無いのです。
テツ君は状況を受け入れられずに、こもっちゃったのかなぁ?
Commented by みなっち at 2011-09-22 19:37 x
影山さん一家が大丈夫でよかった~。ご主人も早く帰宅できて何よりでしたね。
本当に恐ろしい台風でした。今日は外回りの片づけや掃除で終わりました。未だ停電が続いている地域があるようで心配です。


Commented by mikage at 2011-09-22 20:43 x
昨日はスゴイ台風でしたね。 これといった被害がなくて良かったです。
我が家の庭には、ウチにはない木の枝がたくさん吹きだまっているようで、日曜日まで時間を取れないので憂鬱です。
夕方の散歩はどうしよう、と雨風のひどい外を眺めて考え込んでいましたが、暗くなってきたころから雨が上がったので無事済ませることができました。
ゴンちゃんみたいに内トイレを覚えさせた方がいいのかもしれませんね。
テツ君はきっとビックリしたんでしょうね(^_^)
Commented by dekigoto-kotori at 2011-09-22 21:57
*テツには不思議だったでしょうね。
家の中でオシッコして、ほめられてるなんて。
「テツも最初だけもらしてもいいよー」って言ってるんです。
そしたらそこにシーツを敷きますから。
でもきっと、もらさないでしょうね…
by dekigoto-kotori | 2011-09-21 21:27 | Comments(13)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美