ウキウキ

ウキウキ_b0011075_17171054.jpg 久しぶりに一緒に散歩です。
 そうそう、オピネットの記事に書きましたが、留守番中にオシッコシーツにオシッコするようになったゴン。何回かはみ出してしまうことが続いたのですが、大きめシーツ3枚並べておいたら、ど真ん中にしてありました!ほめまくりました〜。このコは素晴らしい、このコはいい柴犬だよ〜お、みなさーん、ゴンはおりこうなんですよ〜お!…ってね。ゴンも私もウキウキしました〜!
Commented by 甥っ子パパ at 2011-09-18 18:55 x
素晴らしい!
そうゆう時はガムテープに「この子はおりこう」って書いておでこに貼ってパレードしましょう
先週うちのゴンは「五歳なった」貼って海岸パレードしてました
Commented by つぶこ at 2011-09-18 19:33 x
ゴンちゃん、やりましたね!
ゴンちゃんは「ホントはできるコ」なんですよ、ふふふ! テツくんも真似してできるようになっちゃうかも?

うちのコは最初から家の中でも外でもOKだったんですが、シーツのサイズに悩みまして…
レギュラーサイズ1枚だと はみ出すし、2枚だとちょうど真ん中にしたらシーツがずれてしまったり…(まだ若いので「トイレ!トイレ!」とシーツに突進するのでした)
結局、ずれ防止マット、新聞紙、ビックサイズ1枚の順に重ねて落ち着きました。
Commented by ランスロットの母 at 2011-09-18 19:36 x
こちらのショット テツくんが小ぶりちゃんに見えますね。
ゴン兄さんの堂々とした風格のせいでしょうか\(^o^)/

ゴン兄さんトイレシート成功 スゴい!素晴らしい。
我が家も、ランがシート成功の際は 拍手喝采、甲高い声で褒めまくりです。
何度もホッペむにゅむにゅ,だって本当に嬉しいんですもの

いいんです たまの成功だって、スゴイ事なのですから
ゴン兄さん、すごいね(^O^☆♪
Commented by shima at 2011-09-18 20:57 x
うんうん。ゴンちゃんえらいぞ!
大好きな影山さんに褒められたら、ゴンちゃんも嬉しいよね。♪
Commented by 愛知まな柴 at 2011-09-18 21:21 x
ゴンちゃん、おめでとう♥ 良かったですね。 本人が一番気にしてたよね、きっと!  これからは、雨でも嵐でもへちゃらだね (^^)v
銀柴さんになるって事は、いろんな気使いが必要なんですね。勉強になりました。
それと・・・唐突ですが、来年のカレンダーが欲しいな~なんて・・・毎日見れたら元気でるな~なんて勝手に思ってます。 すいません勝手な独り言だとおもってください(-_-)
Commented by 武蔵@福島 at 2011-09-18 22:26 x
ゴン兄さん、おめでと~!君はすばらしい!!
銀柴サンの鏡です。大好きな母ちゃんにほめられまくりで
ますますトイレ上手になりそうですね。
我が家の武蔵も室内トイレ、マスター出来るといいな~
Commented by ゆうこ at 2011-09-19 00:53 x
お母さんにそんなに喜んでもらえたら、ゴンちゃんもウキウキですね。でもほんとに偉いよー、ゴンちゃん(*^。^*)
大人になってから習慣変えるのって、ほんとに大変ですものね。
Commented by cherry at 2011-09-19 02:24 x
それぞれに合った散歩を別々にするのもいいけど、一緒の散歩もほのぼのしていいですね(*^^*)

ゴンちゃんオシッコシートデビュウ、すごいですね!ちゃんと同じところにするなんて!
歳とっちゃったんだなって感じるのは寂しいですが、それなりにまた違ったかわいさや愛しさが出てくるものですね。
私事ですが、我が家の老犬さくらが18日で15歳になりました。すっかりオムツ生活も慣れっこな痴呆犬ですが、身体だけは健康です★
Commented by よー at 2011-09-19 06:49 x
ご、ごんちゃん!!
エライ!エラすぎますぅ~。

全国の柴犬さんのお手本ですな。。

我が家は、、、、
どういう訳か、マットの上にしちゃいます(涙)
Commented by おはち at 2011-09-19 09:32 x
ゴンちゃんすごーい!!
写真からも威厳を感じます。ふふっ(^^)
Commented by 桜&こつぶ at 2011-09-19 11:28 x
さすがゴン兄さん!素晴らしい~!!
羨ましい~(>_<)

桜姉さんもしてくれないかな…。

ちょっとくらいはみ出すなんて大したことありませんよ~!
室内トイレが出来るこつぶなんて未だに8割~全部はみ出しますから…(-_-;)
ウンチなんてほぼ毎回トイレに行く途中の廊下ですし(ノ_<。)
ま、捨てられる前は外犬だったはずですからそう考えたら優秀ですよ。ハハハ…
Commented by 小五郎の家人 at 2011-09-19 11:43 x
ゴン君は叱っても暖簾に腕押し…あんまり気にしないもん!!のようですが、褒めにはめっぽう応えてくれるワンコ。また母ちゃんに褒めてもらいたくて頑張ってくれるでしょうね。
犬に何かを「させる」のではなく、彼らがしている事や出来る事をきっかけに、物事を好転させていくという影山さんのスゴ技は、本当に素晴らしいです。

そう言えば先日テレビでやってましたが、、脳梗塞などの後遺症でリハビリ中の先輩方も、褒められると目に見えて効果が上がるんだそうです。
人も犬も、いくつになっても、褒められるのは嬉しいものですよね。
Commented by しばいぬ ジミィ at 2011-09-19 13:00 x
めんこいゴンちゃんあなたは、めちゃめちゃ素晴らしい!!
柴犬さんの中の柴犬さんですっ♪
ウチの子の目標で、お手本ですが、本当にゴンちゃんの爪の垢を頂いて飲ませたいです(本気で!)
また台風だし、冬になったら雪もあるし、ウチも室内トイレに移行してくれたら、銀柴真っ只中の本犬のためにもなるのですが・・・。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-09-19 16:18
*わー、みなさんありがとうございます。
今度ゴンがオシッコ成功したら、
みんなもほめてくれてたよ、って言っておきます!
まだこれからどうなるかわかりませんが、
ひとつ成功するたびに浮かれている我が家です。

甥っ子ゴンちゃんは5歳になったのですね。
おめでとう!
by dekigoto-kotori | 2011-09-18 17:24 | Comments(14)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美