わざわざ

わざわざ_b0011075_22102254.jpg 残暑厳しい朝のこと。なんでわざわざ日に当たる? カーテンの隙間から入る、ひとすじのお日さまを大切にするゴン爺。
Commented by ぴょんぴょん at 2011-09-15 22:54 x
渋いです。ゴンちゃん。今日は日中くらっとするほど暑かったのに、お日様を大切にする、忍耐・感謝、柴犬の鏡です。
我が家の女子柴は修行が足りず、今朝の早朝散歩で大バテでした(汗)
Commented by ぽんちき at 2011-09-15 23:44 x
ゴン爺さんは腰が冷えてるのですかな? 夏の冷えは冬にこたえますからな。
エコなセルフケア、さすがです。
Commented by ほくと。 at 2011-09-16 00:09 x
かわいい、ゴンちゃん。かつてうちの銀柴子ちゃんも「どうしてわざわざ?」ということしてました。
その小さな頭で色んなこと考えてるんだろうけど、何考えてるのかなぁーって、ほんと聞いてみたいことたくさんですね。
でもわからないから余計愛おしいのかなぁー。
だってこのゴンちゃんのたたずまいもなんと愛おしいこと❤
Commented by 甥っ子パパ at 2011-09-16 10:39 x
光合成だのビタミン作ってるとか色んな説あって、どうも身体の虫とか駆除の習性ってのが有力説ですよね
うちのゴンは更にカーテンの向こう側に入ります
窓開けてやると焼けた縁側でへそ天してますね
Commented by みなっち at 2011-09-16 10:54 x
ゴンちゃんの腰あたりのクネッ感が好き~。
Commented by mame at 2011-09-16 11:37 x
ゴンちゃん、お日さま大切ですよね。
ケンタもエアコンをつけていると
大抵は日なたにあたりスヤスヤと寝ています。
黒いので熱くなっていますが・・・
マメはたまに日なたにあたりますが
すぐハァハァして移動してます。
Commented by 小五郎の家人 at 2011-09-16 12:45 x
見かけが地味に見られがちな柴犬だけれど、実はこんな風に「稲妻柄」のメッシュを入れてみたかったんだよね。
散歩に出たら、少し前に流行った‘ちょいワル’みたいな感じでモテるんじゃないかなぁ。
Commented by むちゃまま at 2011-09-16 20:46 x
うちのムサシの わざわざ は、エアコンをつけていると 途中暑いベランダに出て行くことです。 
おひさまにあたりたくなるのか 暑い暑いベランダで寝ています(>_<)
しばらくすると 入れてくれと騒ぐでもなく 窓のところに来てお座りして開けてもらえるまで 待っています。
わざわざのその上に エアコンの室外機の風にあたっていることも・・・

ベランダに出たり 部屋に入ったり 自分でコントロールしてるんですかね・・・?熱中症になるのでは・・とはらはらします。
Commented by ランスロットの母 at 2011-09-16 20:58 x
うちのランも、散歩後家の中 おもちゃくわえて走る 踊る
一連終え 静かだな と、ひなたぼっこしてます。

暑くない?と心配で、とこちらが熱くなる


そのうち涼しい場所で、うとうと ...

体温調節は、自分でします。自然体なんです。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-09-16 21:22
*暑くてもひなたぼっこが好きなんですよね。
で、ハアハアいっては日陰に移動。
頭の方を日なたにしないよう、気をつけてもらいたいものですね。
by dekigoto-kotori | 2011-09-15 22:12 | Comments(10)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美