買い物めんどう

買い物めんどう_b0011075_2029691.jpg 近所にスーパーがあるのに、そこへさえ行きたくないほど暑いっス。家にあるもので晩酌。キュウリと納豆昆布の浅漬け。豆腐の代わりにジャガイモを使ってゴーヤーチャンプルー。
 パックの焼酎をデンとテーブルに置いちゃうこともあるけど、カラカラにうつすと雰囲気が出ますな。

買い物めんどう_b0011075_2032753.jpg こちら暑くて「境目」とかどうでもいい感じのゴン兄さん。だらっ、だらっと適当なとこで寝てます。
Commented by 小五郎の家人 at 2011-08-16 21:00 x
有りものでちゃちゃちゃっと素敵なおつまみを作ってしまう「小料理影山」を、皆一度は訪れたいと思っているはず。
じゃが芋のちゃんぷるーはいかがでしたか?
おそらく影山家は我が家と同様、ガンガンと冷房を効かせないタイプとお見受けしました。
とすると、ゴン君の頼みの綱、冷え冷えマットは何処へ??
Commented by 甥っ子パパ at 2011-08-16 21:01 x
ほんと何もかもめんどうですね 散歩もめんどう 連れ出される犬達もめんどうな顔色
酔いにまかせて出発すんべと思い先ず焼酎飲っちゃって勢いつけてスーパー寄るつもりが犬達つなぐ手間がめんどう レジ並ぶのもめんどう それを克服したとしても買い物終えて出てきたとこで犬達が犬好きおば様に囲まれてたらお愛想めんどう けっきょく二杯目いって何もかもめんどうで終わる日々
Commented by ランスロットの母 at 2011-08-16 21:54 x
ほんっとにめんどう毎日
家から歩いてスーパーなど、とんでもなく遠く、車です。
まず自宅から車中 一体何度?お風呂よりはるかに熱い…暑い…
ようやくスーパー駐車場そこから入口まで徒歩どれだけ?日傘、日焼け止め必需品。(散歩じゃあるまい)

毎日 暑さとの段取り決戦。
夏は好きだったのに、暑さを楽しめないとは、あぁ情けない…
Commented by harumama-0325 at 2011-08-16 23:29
金城さんのカラカラですね!?
素敵です!
私も大好きで、よく使っていますよ~ と言ってもカラカラの出番は少なく、
ロックグラスがもっぱらデス!(●・w・●)ゝ

近所に金城さんの作品だけを扱っているアンティーク風な店があるので
手がとどかないお高い商品は、その店で眺めて楽しんでいます。
いつもご夫婦そろって金城さんのことを熱く語ってくれます。(笑)

ちなみに、この店にも柴犬さんがいますよ。
名前は・・・・なんだっけ??? (´゚∀゚`;)
Commented by ちい at 2011-08-17 05:05 x
影山家は、酒関係の器も多彩ですね(^^) 楽しそう!

ゴンちゃん、日向と日陰の境目が優先だったのかも!?
我が家の柴も、漫画の行き倒れのシーンのように、ドサッと音をたてて横になることがありました(^^;) やはりオシリが布団から落ちていて、「寝違えないのかなぁ。」と思ったものです…。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-08-17 08:53
*年々、人も犬も暑さに弱くなっていきます。
いろいろ面倒になってきますね。

銀柴さんがハアハアいっていると
つい冷房を効かせたくなりますが、
外と中の温度差が逆に体に良くなかろうと…
スイッチオンのタイミングが難しいですね。

カラカラは金城敏男さんので、とても気に入っています。
何年か前に那覇で買いました。
1割くらいおまけしてくれました。
Commented by しーだい at 2011-08-17 14:30 x
いまある食材でちゃちゃっとお料理できちゃうなんて尊敬します。。
ほんとうに今、なんもする気がしません(汗)、、

あぁ、ゴン兄ちゃんに添い寝してお昼をまったり過ごしたいです~♪
Commented by dekigoto-kotori at 2011-08-17 21:19
*そういえば最近、煮物を作っていません。
こう暑いとやる気がしませんね…
by dekigoto-kotori | 2011-08-16 20:35 | Comments(8)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美