ヨーヨー釣り

ヨーヨー釣り_b0011075_18424377.jpg 鎌倉甘味処こまめのミニ縁日をのぞいてきました。お面や駄菓子があったり、輪投げコーナーがあったりしてウキウキした!
ヨーヨー釣り_b0011075_1845369.jpg 単品のおにぎりとお味噌汁、それからクリームあんみつで腹ごしらえして、輪投げに挑戦。残念ながら失敗…。友人はミニ花火をゲット。

ヨーヨー釣り_b0011075_1847168.jpg しかし私の力が発揮されたのはその後!ヨーヨー釣りで、暫定チャンピオンの3個を上回る4個釣っちゃいました。だから、恥ずかしながら私が今のところチャンピオンです。誰か、追い抜いてみてください。ほーっほっほ。
 こまめのミニ縁日は、8日(月)までです。
Commented at 2011-08-07 10:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めんちゃん at 2011-08-07 10:37 x
お葉書頂きました。ありがとうございます。
もう嬉しくて嬉しくて、子供のように家族に見せびらかし
犬友にメールし
やっぱり皆さん同様額に入れ家宝にします。
ちょうど5日が誕生日だったので素敵なプレゼントを頂いたと思っております。
Commented by みい at 2011-08-07 10:52 x
残暑 お見舞い申し上げます。 はがきありがとございます。
さっそく飾ってます。個展 またやってくださいね。見に行ったときは、
大雨だったので、ゆっくりすることできず、ちょっと不完全燃焼に終わってしまいました。(私が雨女なので仕方がないです…。)次の時には、晴れるように今から祈って楽しみに勝手に待ってます。
Commented by 武蔵はは at 2011-08-07 11:07 x
葉書ありがとうございました。
写真立てに入れて、毎日楽しんでいます。

ミニ縁日たのしそうですね。
近ければ、影山さんの記録に挑戦できるのに。(笑)
Commented by いとうけいこ at 2011-08-07 11:21 x
それはそれは おめでとうございます。

先日おはがき届きました。ありがとうございます。面白いイラストでした。さすがプロ。アタシも最近老眼鏡必要となってきた。お互いが認識できるうちにまたお会いできたらいいね。(笑)

今度鎌倉行ったらこまめ寄ってみるつもり。それから我が家のコーギー楽の影山風イラストいつか描いてちょうだい。気長に待ってます。

それでは夏ばてしないで 夏を楽しみましょうね。
Commented by 小鉄ママ at 2011-08-07 14:24 x
縁日ですかぁ~、和みますね(^O^)
ヨーヨーチャンピオン、挑戦者求む。ですね❤
釣ったヨーヨーは、キャッチ&リリースですか?
それともお留守番組へのお土産?
Commented by かあちゃん at 2011-08-08 01:07 x
遅ればせながらお葉書届きました♪ありがとうございました!

ヨーヨー釣り、なかなかやられますね(笑)
個展に行ったあと、八幡宮とか行ったんですが雨に降られて鎌倉を堪能出来なかったのが惜しかったです。。。
また行きたくて行きたくての時にこの記事・・・“o(><)o”くう~!

コミックエッセイも楽しいです。わかなさんのブログと2度おいしい♡
ものすごい枚数撮られたんでしょうね♪
Commented by dekigoto-kotori at 2011-08-08 09:13
*あまりにも久しぶりのヨーヨー釣り。
竿ってどんなのだっけ?と思っていたら、
こよりの先に釣り針がついていた…そうだったか!
だから金魚すくいと同じで、
こよりが濡れて切れるまでは何個釣ってもいいのだけど、
切れてヨーヨーがボチャッと落ちた時がショック。
童心にかえって遊びました。
ちなみにヨーヨーは、1回50円。
何個釣ってもお持ち帰りは1個です。
ぶらさげて電車で帰りました。
Commented by ジャックと豆柴 at 2011-08-08 15:31 x
こんにちは。
お葉書、ありがとうございます。
嬉しかったぁ~~~!!大切にします☆
こんな嬉しいサプライズがあると
個展に出掛ける楽しみが増えますね(笑)
Commented by ランスロットの母 at 2011-08-08 19:01 x
こまめさん ミニ縁日
夏がここにも、ありますよ~~(^O^)/ですね

ヨーヨー釣り、私も得意ですよ。ちっちゃなこよりにカギ針ついて。
ゴムわっかにそっと通す~。くぅー-楽し♪♪

残念、鎌倉は遠いです(:_;)
影山さんとの挑戦相手は私ですが……
暫定はお預けしておきますね(^O^)
Commented by dekigoto-kotori at 2011-08-08 20:39
*では夏に個展を開催することがあれば、
ヨーヨー釣りやりますかな(笑)
by dekigoto-kotori | 2011-08-06 18:50 | Comments(11)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美