なるほど…

なるほど…_b0011075_1547850.jpgさすが、ゴン兄さん。

なるほど…_b0011075_15472148.jpgクールマット上級者は
使い方が違うねぇ。
Commented by 小五郎の家人 at 2011-07-28 16:57 x
ホントに…必要な個所をピンポイントで冷やすのが上級テクなんですね。銀柴さんに、冷やし過ぎは禁物ですもん。
小五郎は相変わらずマットにのってくれません。
何処に置いても上手に避けて通ります。
一度その冷たさに気付けばのるんではないかと、抱き上げてマットの上に下ろそうとしたけれど、モモンガみたいに手足を広げてジタバタジタバタ必死で着マットを拒んでました。そんなに嫌わなくてもねぇ…。
ゴン君みたいに大らかで達観した銀柴さんだと「普通にのってみました」という感じなんでしょうね。羨ましいです。
Commented by つぶこ at 2011-07-28 17:02 x
ホント上級者の使い方ですねぇ。さすがゴンちゃん!
うちのコにも同じクールマットを買ってあげたのですが、いまだ使い方を学習せず…
冷え冷えマフラーも、イマイチ嫌いだし…
この2つが、うちのコの夏休みの課題?自由研究?となっています。
Commented by 夫婦揃って柴犬大好き! at 2011-07-28 17:40 x
あぁ。ゴンちゃんはいつでも可愛いなぁ。
嫌なことがあって沈んでたけど、癒されました~。

クールマットの使い方、ホントに上手♪
空いてるスペースに入り込みたい~(笑)
Commented by 武蔵はは at 2011-07-28 21:21 x
こんばんは
ゴン兄さんの首に巻かれているのは冷え冷えマフラーですね。
クールマットの使い方も上級者ならではなんでしょうね。
わが家の新米わんこはマットをかじってしまうので、使えません。(涙)

どうしても眠い時があるの手ぬぐいで、のれんを作りました。
嬉しくてブログに載せちゃいました。
よろしければ、ご覧ください。
Commented by 桜&こつぶ at 2011-07-28 21:53 x
あはは(ノ∇≦*)
かわいすぎる~ゴン兄さん!!

『母ちゃん、ポンポンが冷えたら大変なんだよ』と言っていそうです( ´艸`)

今日、爪切りに病院へ行った桜(9才)ですが白内障が始まっているそうです。
去年も『そろそろ白内障が出つつある』と言われていました。

変わらないようでもだんだんと老化が出てきました。

先生に伺いましたら、幸いまだ点眼薬は必要ないということでした。
今はちょっと高額ですが良い目薬も出ているとか。
桜が使う頃にはもう少しお手頃価格になっている事を願います…。
Commented by ぴょんぴょん at 2011-07-28 22:27 x
ゴンちゃんと同じクールマットを持っているのに、本来の使いかたである、上に乗る事をせず、ぶんぶん振り回している我が家の女子柴に、この上級使い見せたいものです。一枚めの使い方なんて、まさに、『頭寒足熱』ですね。二枚目の逆使いもさすがです。
Commented by 武蔵@福島 at 2011-07-28 22:31 x
ゴン兄さん、クールマット上級者はひと味ちがいますね~!
お手々を冷やしたりお尻を冷やしたり・・(^^)
我が家の武蔵はせっかくクールマットを購入したのに全く使って
くれません(ToT)おやつでマットの上に誘導しても食べ終わると
さっさと降りてしまいます。そのくせハァハァいって暑そうにし
ているんですがね~
Commented by ランスロットの母 at 2011-07-29 06:00 x
へぇ~~ゴン兄さん さすがですなぁ。

  蒸し暑い時
冷えマフ アクセントに、お腹は ふかふかお布団
しかし あご・腕真っ直ぐ クールマット♪

よいしょ、向きを変えて
お尻半分・尻尾真っ直ぐクールマット♪
クールダウン上手ですな。\^o^/
※テツくんは絶対に触れようともしないのですか?
Commented by みなっち at 2011-07-29 10:51 x
ゴンちゃん、首周りが格好いいね!似合ってる♪
今日も温度&湿度が高め~。今頃ゴンちゃんはクールマットの上でお昼寝かな?テツ君もこの心地良さを味わってほしいねぇ。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-07-29 15:50
*上の写真などは、
かなり無理な姿勢に見えるのですが…
ゴンはいろいろな使い方をしているので
その度に「おっ」新発見です。
テツのところにもさりげなく置いておこうかな…
でもアルミのプレートを守って狂暴になった前科があるので
ためらっちゃいますね。
Commented at 2011-07-31 07:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by dekigoto-kotori | 2011-07-28 15:48 | Comments(11)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美